こっちがホントのバカンス?アドリア海『紅の豚』の舞台へ

主人が連休をとってくれたので、クロアチアはドゥブロヴニク『紅の豚』の舞台となったアドリア海でひと泳ぎしてきました。

ブラッセルからドゥブロヴニクへは飛行機で2時間半ほど。子ども二人連れでも何とか耐えられる長さ(・o・;)

このバカンスはあまり動かずのんびりするのが目的☆泊まったアパートメントはオーシャンビューで、目の前がサンセットビーチ。ヨーロッパ中からこのビーチにバカンスに来た人たちが日光浴中〜海水が結構冷たかったので私も息子くんとお昼寝〜

クロアチアはヨーロッパでも南の方にあるのでとても暑い。でも、日本みたいな蒸し暑さではなく☼カラッとした暑さ。いわゆる地中海性気候、というのを肌で感じられる。サンセットビーチでの海遊びは、子どもたちも楽しかった様子。主人も私が知らない間にビールを注文していて午前中からエンジンかけちゃって(>0<;)

サンセットビーチは本当に海がキレイ。ビーチが砂ではなく石ころなので海水が濁らないそう。(ハワイの海も好きだけど、確かに透明度が全然違う!)でも、その石ころが足つぼマッサージ状態になって結構痛い笑。

 

ビーチにバスタオルや着替えや大量の荷物を持って行くのに使ったのが、要塞の街で買ったAqua Maritimeのバッグ。グリーンとブルーのストライプが爽やかな印象。お店にはマリンテイストの洋服(大人から子どもまで。ボーダーのものが多い)、マリングッズ(ビーチウェアの上に羽織るシャツが可愛かった)やトートバッグが。どれもシンプルで洗練されたデザイン。私が買ったトートバッグはいちばん大きいサイズなので、ヨガマットを入れてヨガに行ったり買い物袋にしたり色々使えそう。

 

やっぱりバカンスはゆるりとしなくっちゃ。観光!観光!ってセカセカせずに、こうやってのんびり過ごす休日もつくらなくては。非日常を体感するのもいいけれど、場所はさて置き身体と心をリセットする時間を過ごすって結構難しい〜贅沢だな〜と改めて思ったのでした。

愛知県・ベルギー 主婦

LEE100人隊

34歳/夫・娘(4歳)・息子(1歳)/料理部・おでかけ部/毎日の家事・育児(自分の趣味少し)は大変ですが、その日の後悔が残らないよう体力の限界まで頑張っちゃえと決めて楽しく生活しています! おいしいものを食べる作る探すこと、ヨガ、ハワイが大好きです♡

この記事へのコメント (6)

  1. 063 ニシれー

    アオイさん、こんばんは!ちょくちょくコメントくださり、ありがとうございますm(__)mこちらの食生活で太らないように気を付けなくてはと思っているところです\(>o<)ノ
    先月のアオイさんのUNIQLOの戦利品を見て、UNIQLO行きたい〜って思いましたぁ!!

  2. 063 ニシれー

    MOGIさん、こんばんは!
    もっと美しいアドリア海の写真を載せればよかったですね(^^ゞ
    ドブロブニク観光の記事をもう一つ載せようと思いますので、少々お待ち下さい〜

  3. 063 ニシれー

    はなさん、こんばんは!トップ画は奇跡の1枚ですよ!!本当はすごく筋肉質なんですが…(>0<;)
    ホントそうです。私も普段はほぼセカセカしてます。でも、こちらは日曜日はスーパー等お休みで家族の時間を大切にするという習慣なので、毎週末ゆったり過ごすことができます。便利過ぎる生活もいいけど慣れてはいけないなと改めて感じています。

  4. TB MOGI

    うつくしー❤️→同じく美脚に吸い寄せられてきたのです。
    アドリア海、素敵ですね!優雅なバカンス憧れですーっ

  5. 024 アオイ

    本当、美脚😍💕
    TOPは遊び疲れて寝ちゃった息子クンかな?ご家族でバカンス楽しめて良かったね〜♫
    日本と全然違う景色が異国情緒たっぷりで、色んな発見になるよー‼︎

  6. 067 はな

    初めまして。067 はな と申します!トップ画の美脚に吸い寄せられてやって来ました😂 ビーチまで石ころなんですね!ドゥブロヴニクの海、とっても綺麗✨ 私は旅行となるとセカセカ観光観光!となってしまうタイプなのですが、小さい子が居る間はのんびりゆったりバカンスを過ごすのも大事だなと思いました☺️

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

おでかけ部をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン