お得な年パスでハロウィンのレゴランドへ♡

 

100人隊卒業生のひらこちゃんから「レゴランドの年パスが安すぎてびっくり」という話が出たのが9月のはじめ。rinyaちゃんも購入を決め、次男の運動会の代休でレゴランドに行こうとしていた我々も年間パスポート(スターター)が二回行けば元がとれちゃうことにびっくりして即決!!一緒に行きたいぞ~!!

 

というわけで早速行ってきました♪

 

ちなみに年パス(スターター)は曜日が限られているものの、

大人6200円

子供4000円

という値段設定。基本的にはやっぱり混雑が予想される日や連休は対象外になっていますね~。ですが、土曜は結構大丈夫だし、冬は土日大丈夫な日もあるし意外といけるなと思ったのが我が家の感想。パスポートの対象日は必ず確認したほうがいいです。

ちなみに3連休初日の土曜日に行ったのですが1dayパスポートが

大人6900円

子供が4500円

で販売されていてびっくり!!とはいっても、日にちによって値段は違いますし、東海限定パスポートなど様々な割引があるのでチェックしてから行ってみてください~。

 

 

覚えている方、いらっしゃるでしょうか?じつは我が家、オープン前のレゴランドにLEE様のお力で行っているんです♡顔出ししないと決めていたはずなのに、それでも行きたいと言った夫よ・・・(笑)

読み返すと稚拙で恥ずかしい記事なんですけど(今も大して変わらない)・・・念のため当時の記事を

レゴランドジャパンに行ってきました♪ TBなおじ

 

 

最初はとっても混んでいた(と、行った友人に聞いていた)レゴランドもけっこう落ち着いてきたイメージです。土曜でもそこまで並ぶアトラクションはなく、それが最高にいいです。

何より我が家からレゴランドまで高速利用で20分で行けちゃうんです(笑)それも最高♡

年パスのおかげでいろんな施設を時間を気にせず楽しめるようになりそうです。1回の来園が子供も大人もそこまで疲れない、3~4時間だけ遊ぶということが可能になりました。

今回は2時くらいからふらっと公園へ感覚で行ってきましたがめっちゃ楽しかった!!これからもちょこちょこ行くので少しずつ書いていこうと思います。

 

今回はハロウィンということでイベントも始まっていました。園内もハロウィン装飾~!

「親子で謎解きチャレンジ!」という有料(500円)の謎解きゲーム(年間パスポートスタンダードまたはプレミアの方は一回無料。ちなみに我が家の買った年パススターターは対象外です~)、コスチュームコンテスト、キャンディーステーションやドリンクステーションといった子供が楽しめる場所やハロウィンのカードがもらえることも。

我が家は「レゴシティ」から「アドベンチャーエリア」につながる場所で、「BRICK BAR」というジューススタンドを発見♡

合言葉「ブリックオアトリート」を言えた子供対象に一口サイズの謎のドリンクを配っていたのでもらってきました~。

 

このドリンクを飲むと・・・どんなことになるかは行ってみてのお楽しみです♪

ハロウィンのお土産や食べ物も出ていたのでまた行きたいな(笑)行ってみたらちょうどハロウィンの始まった日だったので何もわからなかったので、イベントを満喫するなら公式HPを必ずチェックしてから行った方がいいですね。反省!!

 

そしてまだまだ暑いこの時期、楽しいのは「パイレーツ・ショア」エリアですよね~。

 

 

まぁ・・・びちょびよですよね。

 

「スプラッシュ・バトル」というボートに乗っている人同士も水鉄砲を撃ち合い、外からも水鉄砲を撃たれるというアトラクション。乗っている人も外で見ている人もびしょびしょになります(笑)ちなみにアドベンチャーエリアにもびしょびしょエリアあります。

レゴランドでの楽しみの一つは各エリアにあるアスレチックの充実だと思っているのですが、親としてはせっかく1dayを買ったなら乗り物に乗って欲しいと思うところ。ですが、年パスは心置きなくアスレチックで遊ばせられる(笑)

結構長いこと遊んでたな。

 

前回行ったときに見ることが出来なかったミニランドは感動~♪

東京~!!かわいい~!!私、大学時代この中にあるお店でバイトしてました(笑)

見るだけだと子供はつまらないかなと思ったのですが、仕掛けもたくさんあってとても楽しんでました。

一番楽しかったのはこちら。3~5歳対象のジュニア・ドライビング・スクール。次男は4歳。乗り物も楽しめるようになりました。

実際に前回行ったときにも次男が大きくなったらまた行きたいなと思っていたので念願かないました♡

4歳だと一般的なゴーカートに乗っても、親と一緒に乗り、自分では運転ができないのですが、レゴランドでは「ひとりで運転できる」というところがとっても気に入ったようです。みんなめっちゃ楽しそうだった!!

ちなみにこの間、長男はなぜかレゴが作りたいと言い出し・・・

 

モモブトなんとかかんとかという虫を作ってました。家のレゴでやってくれよ!とつっこみたくなるところも、年パスなので穏やかな気持ちで(笑)

 

 

あとはレゴニンジャワールドをまわったり(ここの乗り物は結構激しめ!!)、ナイトキングダムエリアで乗り物に乗ったり3時間弱でけっこう楽しめました。

今回は前回に行けなかったエリアをまわってみたのですが、次回はブリックトピアエリアで永遠とレゴを作って遊ぼうかな~と思っています。

あと、園内でミニフィギュア・トレードをしている子供たちがたくさんいたので、次はミニフィギュアを持参してパークにいるスタッフさんと交換してもらおうかなと思っています♡

年パスを利用している幼稚園の友人は1年で15回も行ったそうなので、この一年めいっぱい楽しんじゃおうと思います♪

 

レゴポテトうま♡

 

 

 

愛知県 主婦

LEE100人隊トップブロガー

36歳/夫・息子(8歳・4歳)/美容部/コスメと甘味とパンが大好き♡昆虫大好き長男と新幹線大好き次男と車が大好きな夫といろんなところへお出かけするのが楽しみです。
Instagram:@naojinaoji

この記事へのコメント (4)

  1. TB なおじ

    nom nomちゃん♡

    アスレチック、こってるよね!!同じくLEEメンバーだけじゃなく小学校も幼稚園の友達もけっこう利用してるんだよね、年パス。今お得すぎる。それに帰りの運転を考えると親的にはやっぱり近いのがいいよね〜😎

  2. TB なおじ

    himanaちゃん♡
    こどもたくさんいるのに電車でいけるのがすごいよ!!えらいよー😂
    14時から行ったからなんともいえないけど、ガラガラだったよ♡市営の金城ふ頭のところね。メーカーズピアは通るけど近いからラクだったよ👍
    そうそう、雰囲気だけ楽しむのもありだよね!バイト先はあの交差点のTSUTAYAだよ😎

  3. 060 nomnom

    アスレチックで遊ぶよねぇ😂
    完全にアトラクションより長い時間アスレチックで遊ぶから毎回もったいない…て思ってたけど、たしかに年パスがあれば気にならないね〜!
    私のまわりにも年パスを買う人が増えてきてるよ〜
    年パスのキャンペーン?を利用して上手く遊んでるのを見聞きしてると欲しくなってくる…。

  4. 001 himana

    こちらにも♡
    午後から車で行っても、駐車場混まないですか?私はこの前は電車で行ったのですが、今度は車で行こうと思ってて🚘
    というか、年パス!みんな買われてるんですねー!!うちは上の子と私の分はつい最近買ったけど、旦那の分は買ってないから、やっぱりみんなの分年パス買って、家族でちょこちょこ行こーって話してたとこで🕵️‍♂️笑
    ハロウィン🎃気になるし、クリスマス🎄も楽しみ♡もう、年パスだと雰囲気だけ味わって帰れるのも醍醐味🕵️‍♂️笑
    なおじさんのバイト先、気になるー😼

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

おでかけ部をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン