おでかけ部

MARLMARLの洋服としても使えるお食事エプロンpainterでお出かけ♡

  • azusa

2019.09.10

  • 10

この記事をクリップする

シンガポールからこんにちは! azusaです。

先週まで夫の家族がシンガポールに遊びに来ていて、久しぶりにかなり濃密なシンガポール観光をしてきました! シンガポールは見どころが多すぎると実感しつつも更にシンガポールが好きになったので、改めていつかの機会に濃密な5日間コースをシェアさせて頂きたいと思っています^^

結構ハードなスケジュールを過ごしてもらった中、どうしても夫の家族を連れて行きたかったところは、シャングリラホテルでのハイティーでした。

オーチャードにあるシャングリラホテルは豪華絢爛な上、次男初めてのハイティーデビューだったので、1歳次男も可愛くコーデしたい♡ そんな時に助けられているのが、どんな普段着でも一瞬で可愛くしてくれるMARLMARLでした^^

 

お洋服としても使える新素材を使用したお食事エプロンpainter

まあるいスタイが可愛いいMARLMARL。個人的にベビー用の洋服も大好きです!

ずりばいをしていた昨年の冬は、MARLMARLのニットパンツが大活躍していたのですが、よちよち歩くようになる1歳になったら着させたいと密かに心待ちにしていたMARLMARLのお食事エプロンpainter。先月、一時帰国した際にネット注文をして受け取ったものを、1歳の誕生日には間に合わなかったけれど着させることが出来ました!

 

機能的すぎるお食事エプロン

見た目はコットンのような質感だけど、撥水・防汚の機能に優れたポリエステル素材! 汚れにくい日常着としても大活躍しています。

 

赤ちゃんらしさが溜まらない♡ふっくらパンツ

ふっくらボリュームのおしりがかわいいオーバーオール型のパンツ♡ これを履いていると女の子に間違えられることが多いユニセックスなデザインです。

 

可愛いだけではなく機能的なデザイン

クロスしたバックストラップは、3段階のボタン留め仕様でサイズ調整ができます。履き口だけでなく、ストラップ部分も伸縮自在でボタンを外さずとも、着脱が可能です!

 

値段もリーズナブル!更にお得な2WAY仕様

お値段も4,500円+税とリーズナブルなのに、2WAY仕様で裏は違うデザインになっています! 私が購入したcyan mizutamaは、表はこっくりとしたブルーグリーン単色になっています。

 

一つだけ難点といえば、お洗濯が手洗いのみという点。それでも、汚れにくいし手洗いで室内干しでも半日足らずで乾いたので、年中夏のシンガポールで大活躍しそうです!

出産祝いで頂いたMARLMARLのスタイともカラーがばっちりあって、本当にかわいいです♡

次男を可愛くコーデして向かったのは、オーチャードにあるシャングリラホテルのRose Verandaでした。

英国の文化を色濃く受け継ぐシンガポールでは、どのホテルでもアフターヌーンティーやハイティーが楽しめます♡ シャングリラホテルのRose Verandaは他のホテルに多いロビーでのハイティーではなく、ハイティー専用フロアで優雅な時間を過ごすことができるのでおすすめです^^

更に、ビッフェ形式のハイティーは午後の遅い時間帯から開始のところが多いのですが、Rose Verandaは平日は11時半から17時までと時間制限がありません♡ (週末・祝日は、11時半からと15時からの2部制)

現在は、プレミアムティーなど30種類の茶葉から1種類と珈琲を頼むことができました。

 

11時半からの予約でランチ兼用にできるところも有難いです^^

 

 

ココナッツミルクベースの麺であるラクサも美味しかったです! ほかにもお寿司コーナーやお肉を切ってサーブしてくれるコーナーも。

 

スイーツも小ぶりで色んな味を楽しむことができました。

 

ベビーチェアもあったけれど、ソファー席で次男も優雅にハイティーを楽しんでいました。最近は、私と同じくらいの量を食べているのではと心配になるくらい食欲旺盛な次男。

 

長男のお迎え時間があったので2時間弱の滞在でしたが大満足な時間でした! ただ、絶賛、物価上昇中のシンガポール。ハイティーの値段は$56++(税サ込約$66)でした。確か、5年前に訪れた時は、$42++。10年前は、$36++。。以前滞在していた時よりもシンガポールの食費が高いなと日々感じていたけれど、改めてシンガポールのインフレ率を目の当たりにしました。。

それでも、コタキナバルのシャングリラに宿泊した際にシャングリラポイントをためていたので、そのポイントを利用することが出来たので結果的にはお得になったのでよかったかな^^

Shangri-La Hotel, Singapore
22 Orange Grove Road, 258350, Singapore
Tower Wing, Mezzanine Level

Rose Veranda  ハイティー ※予約がベター
11時半~17時(月~金)
11時半~14時、15時~17時半(土日祝)
ドレスコード:スマートカジュアル

 

今日なに着てる?

次男におめかしさせたので、大切な機会に大活躍しているLEEマルシェで購入した12closetのプリーツギャザースカートを着てみました。このプリ―ツギャザースカート、軽やかでもたつかず、光沢具合も絶妙でかなり重宝しています! ミディ丈やグレージュカラーも新発売されたみたいなので、次回の一時帰国時に受け取れるよう購入を目論んでいます^^

Tops: rye (Singapore local brand)
Skrit: 12Closet プリーツギャザースカート
Shoes: CONVERSE オールスター スリップ Ⅲ OX
Bag: RABEANCO

azusa

41歳/夫・息子(9歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/2回目のシンガポール赴任を経て来春から東京での生活を予定しています。元気溢れる子どもたちに負けないよう、ヘルシー美人を目指しプライベートではホリスティックヘルスアドバイザーの資格を活かしながらヘルシーな食生活を取り入れています。Instagram:@s_azusa

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる