暮らし発見

私のオーラルケア

  • ゆめい

2019.09.08 更新日:2019.09.11

  • 0

この記事をクリップする

先日投稿したクリップですが、一部書き直して再投稿します。読んでいただけたら嬉しいです^ ^

 

こんにちは!ゆめい です。

少し前にTBのお題にもなっていたオーラルケア。

私は一時帰国の度に歯医者へ通い全体的なチェックをしてもらいます。その際必ず歯のクリーニングをしてもらうのですが、終わった後、歯茎から流血…なんてこともしばしば^ ^; でもしっかりケアしてもらえた!と実感できて結構好きな時間だったりもします♡(ドM)

しかしながらトラブルになる前になるべく自宅でケアをしたいところ。

今回は最近のお気に入りアイテムをまとめてみました。

 

歯磨き粉

今まで決まったメーカーのものを愛用していたのですが、TBさん達の間で使用率が高かった【NONIO】。気になったので一時帰国にて購入。まだ左のスプラッシュシトラスミントのみの使用ですが、口の中の爽快感&持続性の高さよ!そして皆さんおっしゃる通り味が美味しい笑。

これは新定番となりそうです。

 

おやすみ前のデンタルジェル。通常の歯磨きをした後に使用します。気軽にフッ素ケアができ、就寝中に歯を強くします。こちらは時間に余裕がある時のみ使用。

 

歯ブラシ&デンタルフロス

PanasonicのポケットドルツにGUMのデンタルフロス。正直ポケットドルツだけでもかなりスッキリするのですが、その後デンタルフロスを通しても汚れは付着してくるのです汗

歯医者での流血事件同様、きっと私は目ではっきりと確認できる変化が好きなんだと思います笑

デンタルフロスも日に3度使用したいところですが、日中なかなか時間が取れないので、こちらもおやすみ前に。

 

オーラルケアアイテムはやはり日本製が安心安全なので一時帰国中にまとめ買いします。あとは娘の歯列矯正を視野に入れたりと…日々悩みは尽きません。

これからも上手に付き合っていけたらと思います。

 

 

ゆめい

主婦・パート / 東京都 /

44歳/夫・娘(13歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!定期的にピラティスや岩盤浴に通うなど、ご自愛タイムも楽しんでいます。ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。上海にトータル9年間住んでいました。身長161cm・イエベオータム・骨格ナチュラル。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる