お盆を過ぎるとたちまち深みのある落ち着いたカラーを着たくなりますが、私も最近は旬カラーである「ブラウン」をコーディネートに取り入れて楽しんでいます。
秋になる前に「ブラウン」を楽しむなら、1つアイテムを追加するのがとても簡単。
最近の“「ブラウン」をプラスしたコーデ”をご紹介させてください。
気温が上がる日はノースリーブトップスをブラウンに
9月下旬まではまだ気温がぐんぐん上がる日がありますが、そんな日はノースリーブで涼しく過ごしたいもの。
ただ、ノースリーブを「ブラウン」にチェンジするだけで旬な秋を感じるコーディネートになります。
ノースリーブは腕が出すぎない肩と腕ギリギリのラインのものをセレクト。タンクトップのように鎖骨まで見えない程度が秋コーデにブラッシュアップしているように見えます。
O’NEIL of DUBLINのチェックのリネンスカートは夏には黒やホワイトのトップスとあわせていましたが、「ブラウン」にするだけで新鮮になり、コーディネートの幅が広がりました。
▲ノースリーブトップスはUNITED ARROWS。素材もサラサラしていて完璧な1枚。
合わせ方を間違えると、学生っぽくカジュアルになりがちなチェックのスカートですが、「ブラウン」は大人っぽくまとめてくれるので重宝すると思います。
白ワンピにはUNIQLOの「ブラウン」フレアリブパンツ
爽やかな印象になる白ワンピースは顔色も華やかに見えるので、晩夏も登場させたいところですよね。
私は秋らしくコーディネートを更新させるために、UNIQLOの「ブラウン」リブパンツを取り入れています。
今季もすぐに完売するだろうと噂のUNIQLOフレアリブパンツですが、こっくりとした渋栗のような「ブラウン」は上品な発色でとてもオススメです。
トップスも選ばす、高見え効果もあり、コーディネートに取り入れるだけで様になります。
もう少し秋が深まったら、ブラックのワンピースやロング丈の白シャツなどと合わせても素敵だと思います。
ウエストはゴムでストレスなく着ることができますし、伸縮性にもすぐれるので履き心地抜群!
要チェックですよ!
チノパンツもベージュ⇒「ブラウン」に
日々の定番アイテムであるチノパンツも最近は「ブラウン」にチェンジしています。
マンネリになってしまったトップスも「ブラウン」のチノパンツに合わせるだけでとっても新鮮になるのは旬カラーのなせるワザです。
写真のコーデは、この夏、とても重宝したUNIQLOのネイビーのコットンシャツと合わせていますが、シンプルな白Tシャツも「ブラウン」のチノパンツにコーデするだけで今年らしいコーデの完成です。
ちなみに私は「Shinzone(シンゾーン)」のセンタープレス入りチノパンツを愛用していますが、キレイ目なシルエットを選ぶのもポイントです。
チノパンツの更新を予定している方には、ぜひブラウンカラーもチェックしてみていただきたいです!
肩掛けにも使えるリネンシャツも「ブラウン」に更新
この時期、肩掛けにも羽織りとしても使えるリネンシャツはとても重宝しますが、リネンシャツも「ブラウン」がとても使いやすくありがたい存在になっています!
「ブラウン」にも赤っぽいものやイエローベースのものなど、彩度に幅がありますが、私は黒に近い「ブラウン」のシャツをセレクト。
カーディガン感覚で羽織りとしても使いたいので、コーディネートするアイテムを選ばない色味の「ブラウン」のシャツを発見したら「買い」だと思います。
▲最近、20代のかわい子ちゃん達が楽しんでいるシャツの「たすき掛け」はまだチャレンジできず…アラフォーがやっていいのかな?
コーディネートは、王道のネイビーのお洋服と合わせていますが、ぱきっとした真っ白なトップスと合わせても素敵です。
ブラックのリネンシャツも重宝しますが、少しモードなとがった印象になることもありますよね。
「ブラウン」のリネンシャツは女性らしく柔和な印象にもしてくれるのでとても便利です。
また、オールベージュのコーデの馴染ませカラーとしても使えそうなので、ぜひチャレンジしてみようと考えています。
リネンシャツを検討中なら、ぜひ「ブラウン」に更新してみてはいかがでしょうか。
▲ブラウスはこちらもUNITED ARROWS。昨年もコートのブログでご紹介しましたが、美しいブラウンのバリエーション豊かなのはやっぱりアローズだと思います。
sayako
37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume
この記事へのコメント( 3 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ちーさん