新しい旅の相棒☆サンコー鞄の極軽量スーツケース「SUPER LIGHTS MGC(69cm/93L)」

027

うっちー

こんにちは。うっちーです☆

 

今週は天気が不安定ながら、朝晩は涼しい日もあり、徐々に夏も終わりが近づいてきた感じがしますね。

今夏の大きな買い物の一つ、
ビッグサイズのスーツケースを買い替え、早速活躍してくれています♪

 

軽さが決め手☆
老舗メーカー・サンコー鞄の極軽量スーツケース「SUPER LIGHTS MGC」(69cm/93L)

元々持っていた手持ちのスーツケースは、丈夫ですが(15年前くらいに購入)ものすごーく重いのが難点でした。
今回は軽さと丈夫さを重視し、たどり着いたのがこちら。

愛知の老舗鞄メーカー・サンコー鞄の極軽シリーズ「SUPER LIGHTS MGC」。

恐縮ながら私は今まで全く知らないメーカーでしたが、明治時代から続く日本の鞄メーカーだそうです。
楽器ケースなど、堅牢さを求められる製品を製造してきた企業として、実は知る人ぞ知る存在とのこと。
なので丈夫さはお墨付き!

種類はもちろん、サイズもいくつかありますが、エコノミーの標準的な預け入れスーツケース最大サイズ外寸計158cm(JALは203cmなんですよねー!)に収まる93Lサイズ(約74x51x30cm、外寸計:約155cm)にしました。

93Lサイズなのに、重さ4.7kgと驚異の軽さ。
まさに極軽です。

普段は押入れ天袋に収納することになりますが、この軽さなら私1人でも出し入れできます♪

内部は、一面ファスナーチャックの密閉式内装幕に、一面取り外し可能な内装幕。

ファスナー側はしっかり密閉。

思っていた以上に便利なのが、完全脱着出来る内装幕。4点どこからでも外せるので荷物の出し入れ(特に駅や空港など外で、あ!あれ出したい、、等なったとき!笑)に、便利です。

デザイン(カラー&柄)は、限定モノなども含めると色々あるので迷いましたが、傷が目立ちにくそうなエンボス加工×夫婦共用なので無難にシルバーを選びました。

米国旅行に欠かせないTSAシリンダーロックはもちろん、四輪大型キャスター、ハンドル部分は世界初の抗菌仕様と抜かりありません!

 

早速、先日の帰省時にも家族4人分の荷物を詰めこんで。
家族4人分の洋服類もお土産もぎゅうぎゅうに詰め込んでも、滑らかな動きのキャスターで電車移動もラクラクでした♪

 

来月9月には遅めの夏休みを予定していますが、旅費圧縮のため、はじめてLCCを予約しました。(国内だけど成田発)

はじめてのLCCは、もちろん安いけど、プラス預け入れ荷物(スーツケース)料金、プラス座席指定料金などなど、予約段階でどれ選べばいいのかと慌ててしまうほど!笑

この運賃とは別の預け入れ荷物料金、航空会社にによって異なるかもしれませんが、今回は利用する航空会社は”重さ”が基準でした。。。
いやーほんと極軽スーツケースを購入してよかったです!

以前のものは多少大きかったですが、その分重さは3倍ほどあるかと思いますので。。。

(左)New サンコー鞄「SUPER LIGHTS MGC」
(右)Old 長らくお世話になった15年もののスーツケース

 

不具合があれば自社職人さんがしっかり修理もしてくださり、アフターサービスも万全なサンコー鞄。

新しい旅の相棒として、これから長く家族旅行に付き合ってもらいます☆

この記事へのコメント (2)

  1. 027 うっちー

    tikiちゃん☆
    すっかりうっかりしてしまい、今更ながらのお返事でごめんなさい🙏💦💦
    重~いのはほんと古いのあるあるなのかね?!クリップもありがとー!こちら、お値段も3万台でお手頃なのも魅力だったよー!

  2. 029 tiki

    いいね、いいね。
    私も大きいスーツケースは古〜いサムソナイトなんだけど、重さにうんざりしていたところ。軽くて丈夫なんて良いね😍次の買い替えの参考にクリップさせてね。

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

027 うっちー 東京都 会社員

LEE100人隊

34 歳/夫・娘(5歳・3歳)/料理部・手づくり部・美容部/100人隊2年目です。慌ただしい日々のなかでも、笑顔で気持ちにゆとりある生活を送れるよ う、すっきりした空間と効率的な時間の使い方を模索中☆家族との時間を大切に、様々なことにチャレンジしていきたいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン