珈琲も好きですが、紅茶も好きです。
先日吉祥寺の「LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE」さんへ行った時、お会計の待ち時間に飲んだアールグレイのアイスティーがとっても美味しくて、
お家でも作ってみることにしました。
紅茶って、同じ紅茶でも淹れ方で味が全然変わるそうなんです。
今回は私が試した美味しい紅茶の淹れ方をご紹介させていただきます〜!

まず使うのはこちらのAHMAND TEAのティーバッグ。
私はこれまで、こちらをポットに入れてそのまま沸騰したお湯を入れていたのですが、美味しい紅茶は違う違う!!
正しくは

紅茶の袋をこのように手で膨らまして、茶葉が泳ぐスペースを作る!

そして、ティーポットにはお湯を先に入れる!

その上から紅茶のティーバッグをいれる。
(500mlに対して1袋入れました)

そして、ちゃんと蓋をして蒸らす!!!
ここから時間(私は10分くらい)置いて、ティーバッグを取り出してそのまま冷まして冷蔵庫へ。
これだけで、いつもよりも格段に美味しいアイスティーができあがりました!
茶葉も高いものではなく(高いものだと一層美味しいかも!?)、ドラッグストアで売っているもので美味しくできるので、それからはまって、毎日紅茶を飲んでいます。
気になる方は一度お試しください〜!
TB - みぽぽ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(7歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/好きなことは.旅行・読書・料理・焼き菓子屋巡り・宅トレ・腸活です。16時間断食もゆるく続けています。今年度は発酵食品の料理にもチャレンジしたり、腸内フローラ検査もやってみたりと、健康情報についてシェアできればと思ってます!甘いものも大好き。よいものよいことを共有できたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 16 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB みぽぽ