おでかけ部

自由が丘の美味しいもの巡り

  • マル

2019.08.22

  • 19

この記事をクリップする

夏休みということで、中学からの仲良しの友人が帰省してきたので、定番の自由が丘でランチしてきました。

 

そういえば、春にも自由が丘をプラプラしてきたのにクリップできていなかったな・・・と思い出したので、新旧織りまぜてクリップさせてください。

 

まずは、私のオススメのパン屋さんを!

 

今月号も100人隊のオススメパン屋さん特集がありましたね!

私なら絶対ここをオススメしたい!と思っていたのに、当時は仕事に忙殺されアンケートに答えられる状況じゃなかったので、クリップでご紹介させてください。

 

以前もご紹介した自由が丘のお隣の「九品仏」駅でランチしたビストロ「kost」。

 

ここのデザートは素敵すぎる♡

 

そういえば、このランチも同じ友人と行きました 笑。

帰省の度に、自由が丘ランチを開拓しております!

そのときのクリップはこちら→自由が丘KOSTで魅惑のデザートコース♡

 

この姉妹店のパン屋さんが「ブーランジェリーヌフ」。

 

 

ここの食パンにどハマりして、その後も数回わざわざ通っています。

 

OPENも食パン~♥️

 

このパン屋さん、本当に美味しいのに、すっごく小さいんです。お客さんが入れるスペース、4畳くらいなんじゃないかな?

 

この棚とその上と、食パンの棚だけ!

 

高級食パン専門店にもいくつか行きましたが、私はここの奥沢食パンが一番好きなんです。

 

美味しい食パンは絶対4枚切り!と決めている私ですが、訪れたときは見事に4枚切りだけが残ってました。運命!

 

 

 

ちなみにコンプレノア(全粒粉のレーズンとクルミのパン)も、人気NO.1ということで買ってみたら、私史上最高にジューシーなレーズンでした。

レーズンあんまり好きじゃないのに、これは美味しかった!

 

最寄り駅は九品仏ですが、自由が丘からわざわざ一駅歩いてでも、絶対に立ち寄りたいパン屋さんなんです。

 

ということで、私の中で自由が丘周辺のパン屋といったら「ブーランジェリーヌフ」か「パンとエスプレッソと自由形」だったのですが、もう1店好きなパン屋さんができました。

名古屋の人気店「バケットラビット」が自由が丘にも出来ました!

 

どこら辺にできたのかなー?と気になっていたのですが、先日ランチしていたお店の目の前に!

 

 

ランチは窓側の席だったのですが、友人が「なんかどんどんお客さんが入っていくお店が目の前に・・・」と。

ピンときて「それ、バゲットラビットかもー!!!」と言っていたら、正解でした!

 

食パンもバゲットも全種類試食できるんです!

 

店名通りバゲットが有名ですが、私は食パンがやっぱり好きでした。

水分量が多くムッチムチの食パン。

素材が軽いので、無限に食べられそうで危険です☆

 

さて、そんなバゲットラビットの目の前でいただいたランチのお店は「ビストロ レスカリエ」。

 

 

友人が頼んでいたパテの前菜が人気で、ちょっとだけシェアしてもらったら、これがもう「ワインお願いします!」というお味で・・・。

 

店内はオール女子!なのに、昼からアルコール頼んでいた人が多いのは、このパテのせいなのか?!

 

バゲットラビットもそうですが、駅から遠いのに満席!予約しておいて良かった~。

ロールケーキで有名な自由が丘ロール屋のお隣の2階にあります。

 

その昔、自由が丘ロール屋が出来たときは、自由が丘のなんて外れにできたんだ・・・、と思ったものですが、ラビットバケットはさらに奥なので、人気店が駅から遠くにできるおかげで、自由が丘の人気エリアが広がっていくようです。

 

さて、自由が丘といえばスイーツ。

モンブラン(という店名)のモンブラン(というケーキ)が大好きなので、自由が丘に行ってもこれしか買わないのですが、たまには自由が丘らしく、人気のケーキ屋さんにも行ってみました。

 

食べログ3.97という高評価の「パティスリー・パリセヴェイユ」 。

 

 

早く食べたくて、なんのセンスもなく置くだけですみません・・・。

 

繊細なお味!

懐かしさいっぱいのモンブランのモンブラン(日本のモンブランの発祥なのです!)も好きだけど、パティシエの技巧冴え渡るケーキも良いものですね。

 

 

さて、お次はTOP画の腰塚のコンビーフ!

以前kaeちゃんがクリップしていて、腰塚には何回も行ってるのにコンビーフは買ったことないなぁと思い買ってみました。

温かいご飯にのせると、油がほどよく溶けて美味!

 

自由が丘の腰塚は、1階がお惣菜屋さん、2階は焼肉屋さんなのですよー。

 

ご家族のお土産にオススメですよ。

あと、自由が丘巡りで疲れて手抜きしたいときにお惣菜が便利  笑。

 

そしていつの間にか出来ていた冷凍食品専門店のピカール!

 

日本ではあまり見かけない冷凍食品がいっぱいなので、主婦らで行くと盛り上がります 笑。

自由が丘巡りの最後に寄って買ってかえるのもいいなぁ。

冷凍便の宅急便もやってくれるみたいです。

 

テーブルウェアやキッチングッズのお店も多い自由が丘。

タイムレスコンフォートで「にしきや」のレトルトカレーも買って、この日は帰路に。

 

 

自由が丘は駅ビルやデパートがないので(懐かしい金物屋さんやブティックとかが入っている自由が丘デパートというものは古くからあるのですがね)、若い頃は不便を感じて109とかばかり行っていましたが(笑)、年を重ねるにつれ、落ち着いた街並みの自由が丘の良さを再認識。

お散歩しながら、寄り道しながら、テクテク歩くのが楽しい街です。

 

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 19 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる