九州への帰省では必ず行くハウステンボス。
でも今回はもう楽しみで楽しみでたまりませんでした!
というのも、この夏はハウステンボス内の美術館で「鈴木敏夫とジブリ展」が開催されているからです✨
我が家では普段から週に2回はジブリ映画が流れているほど、家族みんなでジブリ好き。
今回のこの企画展はこの夏1番の楽しみでもありました。
この企画展は、ジブリ映画のプロデューサーの鈴木敏夫さんの言葉、書に焦点をあてており、
ジブリ映画の世界観をより体感できる空間でした。鈴木さんの言葉を見るだけで、その映画のシーンを鮮明に思い出しました。
また、鈴木さん自身の生い立ちを知れるエリアもあって、とても嬉しかったです。
そして、子供達が楽しみにしていたのは、リアル湯婆婆!!
かなり迫力ある湯婆婆と銭婆の口の中の札を引いて、開運おみくじが出来ました。
もたもたしていると「早くしな」と一喝。娘達も肩を上げて怖がっていました。。
私は大吉、旦那は大凶。娘達は中吉と末吉。みんなで分かち合いました笑
他にも「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」のフォトスポットも充実していて、子供達は大喜び。ジブリの世界をたっぷり堪能できたようでした。
帰り道、「湯婆婆、じいじのおうちについてこないかな」と次女。
怖がっているのかと思いきや、家に連れて帰りたかったそうです笑
夜は花火を見て帰宅。夏のイルミネーションと花火のコラボも素敵でした。
あーこ
31歳/夫・娘(5歳・3歳)/料理部/育児真っ只中で慌ただしい毎日ですが、季節を味わう暮らしを大切にしたいと思っています。お出かけ、読書が大好きです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。