続・国立!菓子屋BORTONとcircusへ

TB

なごみ

フードムードを訪れた後、太陽がジリジリと照りつける中、汗をかきかきあけみちゃんと向かった先は、菓子屋BORTON。
(住宅街だからか、酷暑のせいか、人がほとんど歩いていなかった笑)

昨年のLEE100人隊パーティーでお土産に頂いた焼き菓子が、BORTONのもの。
それが美味しかった事もあり、ぜひ店舗で見目麗しいグラスデザート(いわゆるパフェ)を食べに行ってみたかったのです。

事前に、しっかり者のあけみちゃんが、約束した日にBORTONが営業していることなど、確認してくれていて感謝…涙

開店の11時過ぎにお店へ到着、お客さんが並んでいて、もうイートインは完売かしらとドキドキしていたのですが、私たちの順番になり、グラスデザートを無事注文出来て、ほっ。
私たちの順番が回ってくるであろう時間を伺うと、13:30頃とのこと。

ならば(某テレビ番組風)、と一旦お昼を食べにcircusへ。
運よく待たずに入れたcircus、私はルーロー飯ならぬ、ルーローフォーを美味しく頂きました。

相変わらず、あけみちゃんとのトークが弾む中、少し早めにBORTONから電話があり、いそいそと戻ります。

 

念願のBORTONのスイーツをやっと頂ける!とフードムードに続き本日二回目の軽い興奮。
鼻息荒かったのがあけみちゃんにバレていたやもしれません…

私たちがオーダーしたのは梅と柑橘のスカッシュ(ルバーブのシロップ入り)、そしてグラスデザート 桃。

梅と柑橘のスカッシュが、TOP写真です。
ぼんやりとした淡い色同士が二層に分かれいて、それはアートのようで、飲んでみると爽やかなドリンク。
しつこいですが、外はとんでもなく暑かったので、グラスにたっぷり入っているのも嬉しかったです。

そしてそして、少し遅れて運ばれて来た、グラスデザート 桃です!

067はなさんが既にブログに書かれているものと同じものです。

こちらもドリンクと同様アートのようにずっと見ていられるくらいの美しさですが、食べてみると、見た目だけが素晴らしいのではないことに気づきます。

パフェに入っているのは、アイスクリームやシャーベット、クロッカン、ゼリー、ムース、飾りのダックワーズ、桃の皮(!)などですが、
食べていて感じたのは、アイスクリームやゼリー、一つ一つがとても丁寧に作られていて、そしてそれぞれが単品で一つのデザートとして成立するクオリティだということ。

だから、組み合わさることでさらなる美味しさになるのは、言うまでなく。

BORTONが人気店たる所以を象徴するような、グラスデザートでした。

看板はなかったので、お店の8月の営業日カレンダーを。

しっかりと、焼き菓子もいくつかテイクアウト。タルトを2種類と、パイ。

パイは、あけみちゃんの真似っこをさせてもらい、パインとパッションフルーツにしたのですが、パイ生地がとにかくパリパリ、サクサク!
ここ最近の高温多湿の気候をものともしないほど!

パイの中にはパインの果肉が入っていて、パッションフルーツの固めのクリームとも相性が良く、食べながら、
楽しくて美味しかったあけみちゃんとの国立デートの余韻にひたりました。

 

今回は桃でしたが、グラスデザートのフルーツや、イートインできるスイーツやドリンクがいつも同じではないようなので、
また訪れた時に、その都度私たちを楽しませてくれそうなお店、BORTONでした。

 

circusも、ランチだけでなくスイーツやドリンクも堪能してみたいし、
ぜひぜひぜひ、また訪れたい街、国立でした。

将来、娘と国立デートするのが夢!

 

菓子屋BORTON
https://www.instagram.com/kashiyaborton/

circus
http://twilight-circus.com/

この記事へのコメント (1)

  1. 067 はな

    なごみさん、こんばんは! 名前を出して頂いててビックリ嬉しいです😳💕 BORTONさん、焼菓子も美味しいですけどグラスデザートは季節ごとに何度も食べに来たいくらい美味しいですよね…!! あけみさんのアテンドも羨ましいです😍 素敵なデート✨ 私も今度国立に行く時はcircusも行ってみたいです!

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB なごみ 東京都 編集

LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(1歳)/料理部・美容部/書くこと、おしゃれ、音楽にアート、美味しいもの、インテリアが好きですが、一番は娘を愛しているなごみです。良き日も、そうではない日も、私のページが誰かの心をゆるます場所になれたら嬉しいです。
Instagram:@nagomioo5

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン