ジャングルに囲まれたビーチリゾートで年の差兄弟も大満足!マレーシア コタキナバル

031

azusa

こんにちは、azusaです。

シンガポールの独立記念日の祝日で4連休だった先週末、ボルネオ島にあるマレーシアのコタキナバルへ行ってきました!

昆虫好きな7歳長男と水遊び大好きな1歳になったばかりの次男も楽しめる場所をと主人が予約してくれたのが、コタキナバルの空港からタクシーで45分の場所にあるシャングリラ ラサ リア リゾート&スパでした!

コタキナバルには空港近くにもシャングリラのリゾートホテルがあるのですが、こちらのシャングリラ ラサ リア リゾート&スパは野生動物が今も数多く生息する自然保護区のジャングルに囲まれた場所。

更に、南シナ海に面する3キロにわたる美しいビーチがあり、このリゾートだけでビーチもジャングル探検も満喫できてしまうというまだ小さい次男がいる我が家には打ってつけなリゾートでした。少し長くなりそうですが、もしよかったらお付き合いください^^

ジャングルに囲まれた白砂のプライベートビーチを持つシャングリラ ラサ リア リゾート&スパ

 

シンガポールからコタキナバルへは直行便が飛んでいて2時間半で到着しました。(日本からだと成田から直行便があり6時間みたいです)

空港からは、配車アプリのGRABでRM75。夕方で少し混んでいる時間帯だったのでホテルまで1時間くらいかかったけれど、途中のコタキナバル市内の街並みも楽しむことができました。

水に浮かぶ姿が美しいコタキナバルシティモスク。次回は夕方の時間帯に近くを訪れてみたいです!

 

ビーチもジャングルも満喫できるシャングリラ ラサ リサ リゾート&スパ

このリゾートの特徴はなんといっても充実したアクティビティ! キッズプログラムやビーチアクティビティはもちろんのこと、トレッキングなどのアクティビティも盛りだくさんでした。

今回は、4日間と短期の滞在だったのとまだ次男が1歳になったばかりでお昼寝時間も多く必要だったのでアクティビティも厳選しての参加!

早朝スタートのジャングルトレッキング

まずは、レンジャーと一緒に標高90メートルの山を登る1時間のジャングルトレッキングに夫と長男が挑戦してきました。

 

山頂からは東南アジア最高峰のキナバル山も見晴らせます。

 

トレッキングでは、レンジャーと一緒に山頂を目指します。

 

道なき道だったりも。

 

いくつかのつり橋を渡って、

 

山頂の見晴らし台へ! 5時半出発のブレックファーストツアーもあり、トレッキング後こちらで朝日を見ながら朝食を頂くことができるみたいです。

 

ワニが生息するマングローブのリバークルーズ

1歳の次男も参加できそうなものをとスタッフに相談しておすすめされたのがホテルから車で5分の場所にあるマングローブでのリバークルーズでした!

マングローブでは蛍を眺める夜間のリバークルーズもあるのですが、夕方の時間帯のサンセットリバークルーズに参加してきました。

野生のワニが生息するマングローブ

 

野生のワニはみることはできなかったけれど、キングフィッシャーが飛び立つのを間近でみることができたり、大きなカワウソに出会ったりも。

サンセットもとっても美しかったです。

 

 

この記事へのコメント (12)

  1. 031 azusa

    おもちちゃん♡
    コタキナバル、私はジャングルのイメージだったけれどビーチも美しくてとってもよかったです♡♡
    シンガポールもぜひぜひお待ちしています♡ おすすめいっぱいなので、いつかシンガポールでお会いできたら嬉しいな^^

  2. 031 azusa

    くろちゃん♡
    本当に美しい場所だったよ♡ そして何より長男もカブトムシを捕まえることができて本当に嬉しそうだったので男の子には打ってつけかも^^ 
    もうすぐご出産かな? 暑さはすこし安らいだみたいだけれど、お身体くれぐれもお大事にされてください♡

  3. 031 azusa

    ティバっち♡
    ありがとう!! 
    コタキナバルは自然いっぱいのジャングルもあるし、美しいビーチもあるしでティバっちも息子さんも満足できると思うよ^^ 息子さんのパスポートが切れる前にぜひ!

  4. 009 おもち

    azusaさん♡コタキナバルの名前は聞いたことがあったのですがこんなに素敵なところなんですね〜!♡最後の夕焼けや美しい空の色の写真に癒されました☺️今ビーチリゾートに行きたい願望がすごいです!笑
    いつもazusaさんのブログを読んでシンガポールにもいつか行ってみたいな〜と思いを馳せています♡

  5. 010 くろ

    azusa ちゃん、なんてステキな写真の数々✨✨変わりゆく海の色も白いビーチも何もかもがステキ過ぎるんですけどー😆💕
    お兄ちゃんのトレッキング姿も逞しいし、弟くんの水遊びも可愛いし2人とも楽しめた大充実の旅行だったね😊いつか行ってみたい場所がまた一つ増えました!

  6. 099 ティバっち

    素敵すぎる❤️
    コキタナバルって、はじめて聞いたけど
    こんなに美しい場所なんだね‼️
    地球にはまだまだ知らない美しさがあるんだなぁ。
    息子のパスポートが使えるうちに行ってみたい✨
    相変わらず分かりやすい文章もさすが😊

  7. 031 azusa

    ORIさん♡
    ティオマン島に中学生の頃に行かれたなんてすごい♡ いつか訪れてみたいと思っておりました^^ 猿が一緒に泳いでいたのですね!! 
    砂浜が広大すぎて食べて寝て太る一直線の滞在なはずが、意外にも私のダイエットに貢献してくれた気がします^^; 
    ORIさんが紹介してくださっていたホテル オリオン モトブ リゾート&スパがすごく素敵で、沖縄のビーチに行きたい熱も最近高まっています♡ 

  8. 031 azusa

    エペさん♡
    昨年夏にコタキナバルに行かれていたのですね!!
    温泉やキナバル山♡ 次回、行くことができたら訪れたいと思っていたので羨ましいです!! いつか、コタキナバル旅のお話もお聞きしたいです^^  
    砂浜にカブトムシにはびっくりしたけれど、ビーチリゾートなのに自然がいっぱいで良かったです^^

  9. 031 azusa

    きなこちゃん♡
    夕焼け、本当に美しかったです^^ 
    コタキナバルはいつか訪れてみたかった場所だったので、今度はもう少し長く滞在して色々巡ってみたいなとも思いつつも、子供たちも(特に、カブトムシを捕獲できた長男が)大満喫できたようなので本当に良かったです! 

  10. 056 ORI

    美しいーー🏖
    こんなにたくさんの色から成る空の移り変わりを見れる…素敵な旅ですね!
    そして海岸や砂浜の広大さはやはり日本とは違いますね✨
    中学生の頃に行ったティオマン島、一緒に猿が泳いでいた記憶があります!
    ホテルも素晴らしくって…いつかいつか行って見たいなぁ…夢です!

  11. 079 エペ

    昨年夏にコタキナバル行きました!
    温泉やキナバル山に行きたかったこともあり、節約でシティに泊まったのですが、クリップ読んでシャングリラにすればよかったなぁーと後悔💦海にプールに森に❗️砂浜にカブトムシ🤗男の子にはたまらないですね✨

  12. 075 きなこ

    azusaさん、TOP画の美しいこと!!こういう場所ってやっぱり住んでいる方ならではのチョイスな気がしてとっても参考になります☺︎ビーチとっても素敵ですね〜。リゾートなのにキッズもエンジョイできるところが凄く良いです。都会の喧騒から離れて自然の中に身を置くだけでもちょっとリフレッシュできますよね♡ジャングル探検とか大好きなので是非行ってみたいです!

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

031 azusa シンガポール 専業主婦

LEE100人隊

39歳/夫・息子(7歳、0歳)/料理部・美容部/元気溢れる子供たちに囲まれて日々慌ただしく過ごしておりますが、育休中の今だからこそ丁寧に暮らしていきたいなと思っております。和菓子と珈琲が好きです。よろしくお願いいたします。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン