江戸へタイムトリップ⑤☆日光江戸村でオススメのお土産〜帰路も江戸体験:羽生PA(上)「鬼平江戸処」

027

うっちー

こんにちは。うっちーです。

 

LEE9月号本誌、そしてこちらのWEBにも記事があります「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のご紹介ページに参加させていただきました♪

********************

夏休みは「江戸ワンダーランド 日光江戸村」でなりきり体験! 忍者に新撰組、お姫さま……親子で江戸時代を遊び尽くそう!

********************

 
ようやくラスト、第5弾☆
テーマパーク!旅行!といえば、お土産ですよね♪
 

ステキなオリジナル土産に出会えます♡

村内では、栃木土産や体験処で使われる紅なども購入できますが、オリジナルのお土産も充実です。

こちらは江戸村のスタッフの皆様より、お土産にいただきました!なにからなにまで、ありがとうございました♡

◾️ニャンTシャツ
ニャンまげ様のTシャツは子どもたちに☆
キャラものですが、さりげないオシャレデザインなので、大人にも人気だそうです。、

◾️日光誉
日光山麓の地酒☆日光誉(日本酒)です。
ミニ樽入りなので、ギフトにもピッタリ!実家に買って帰ったら父が喜びそうです。笑

◾️酒粕バームクーヘン
結構しっかり酒粕でしたが、しっとり感とマッチしてとっても美味☆
子どもたちもぱくぱくおかわりして、あっという間になくなってしまいました。

 
そしてそして。
女子にオススメなのが、、、

◾️花魁パック
このパッケージも、各380円という価格も、女友達へのプチ土産にピッタリ!

柄が3パターンあり、柄違いかと思いきや、「美肌・はりツヤ・しっとり」の効能別なのがニクイ!
もちろん自分土産としてもぜひ☆

 

番外編:帰路も江戸体験
東北道での休憩はぜひ、羽生PA(上)「鬼平江戸処」へ


東北道で東京方面に帰られる場合は、ぜひ羽生PA(パーキングエリア)へ。

高速道路の休憩所はなんとなーく、SA(サービスエリア)を選びがちですが、ここはぜひ寄っていただきたいPA!

「鬼平江戸処」の名称で、小説「鬼平犯科帳」の世界観と江戸の街並みが再現されたPAなのです。

屋内のフードコートエリア☆こちらで夕食を食べて帰りました!

帰路の休憩まで、楽しかった江戸体験の余韻に浸れます♪

 

江戸ワンダーランド 日光江戸村へは…

東京都心から東北道・日光有料道路を経て、車で約2時間強。
私は車で行きましたが、最寄駅の鬼怒川温泉駅より路線バスも出ていますので、電車でも東京から約2時間強で着きます。
丸一日遊べるので、鬼怒川温泉とセットで一泊するのもオススメです♪

★「江戸ワンダーランド 日光江戸村」公式HP
http://edowonderland.net/

 
 
********************

書きはじめたら楽しい思い出がとんどんよみがえってきて長くなってしまい、テーマごとに5本に分けてとなりました「江戸ワンダーランド 日光江戸村」体験記。

ようやく書ききりました!ビバお盆休み!笑

 
この度は家族で(母まで3世代で!)貴重な経験させていただき、最終的に全国誌に登場だなんて、本当にありがとうございました。

前日の鬼怒川温泉宿泊のホテルでもお世話になり、当日はもちろんのこと発刊まで、編集部の皆さまこの度もありがとうございました!

江戸村の皆さま(江戸人の方もバックヤードの方も!)が温かくて温かくて、、江戸村体験はもちろんですが、また皆さまにお会いしに伺いたいです!

そして、体験ファミリーとしてご一緒しました、tokoaさん、まゆさん☆
なかなかお話しする間がなかったのが残念でしたが、素敵なお姿しっかり見てました!またゆっくりお会いできましたら♪

 

こんな体験ができるのも2年前にLEE100人隊に応募したから。(もう2年前とは!!時の早さに驚き!)

発売中LEE9月号で、来年度の100人隊募集も行っています。

少しでも興味を持たれた方、ぜひ☆

★2020年度「LEE100人隊新隊員」募集スタート!

この記事へのコメント (5)

  1. 013 kae

    うっちー😊
    出遅れちゃったけど、私も江戸村クリップ楽しく読ませてもらったよ🎶誌面も見て、うっちー美しかったぁ😍💕お母様とも一緒に楽しめたのも良い思い出だね!
    江戸村ね、先日長男はお泊まり保育で行ったんだ!
    忍者のショーを観たらしく楽しかったみたい☺️
    私も行ったことがあるけど、本当にタイムスリップしたみたいな気分になるよね✨✨
    スペーシアと合わせてまた行きたいな😁🎶

  2. 027 うっちー

    tokoaちゃん☆
    あははー思いのほか大作になってしまった😝読んでくれてありがとう♡
    ほんと普段読んでいる雑誌の一企画がこうしてできるんだなぁと、勉強にもなったよー!
    tokoaちゃんとご一緒でよかった✨✨

  3. 084 tokoa

    うっちー、大作になったね😃すばらしい✨
    私は楽しいーってだけで書いちゃったけど、いろんな情報満載で楽しく読ませてもらいました💕
    雑誌ってこうやってできてるんだーって♪感動だったね☺️
    100人隊に参加できて本当によかった✨

  4. 027 うっちー

    ひとこさん☆
    江戸村熱高すぎて長~いレポになってしまいました(はじめは1本のつもりでした、、笑)が、ありがとうございます♥️
    こちら栃木だから東京経由ですよね☆
    東京旅行のついでに、ちょっと温泉へ足伸ばすのも楽しそう✨秋は紅葉も楽しめますよ☺️

  5. 039 ひとこ

    うっちーちゃん、ステキな江戸村へのタイムスリップタイムスリップ♡楽しませてもらったよ一一!母三世代とは思えないような美人ご家族✨✨✨
    浴衣姿もはんなり美しかったし、お子様達も楽しそうだったね!次回の東京行きにはぜひ遊びに行きたいな一一

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

027 うっちー 東京都 会社員

LEE100人隊

34 歳/夫・娘(5歳・3歳)/料理部・手づくり部・美容部/100人隊2年目です。慌ただしい日々のなかでも、笑顔で気持ちにゆとりある生活を送れるよ う、すっきりした空間と効率的な時間の使い方を模索中☆家族との時間を大切に、様々なことにチャレンジしていきたいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン