関西へ帰省して、ちょっとそこまで ①

056

ORI

沖縄へ遊びに来てくれた母と息子たちと兵庫へ。
主人は仕事が忙しく、出張も重なったのでこの夏は早めに帰省です。
いつも息子たちを追いかけ回し、搭乗手続きの長蛇の列に息子たちと並ぶ大変さがあるので
母と一緒の飛行機はやはりスムーズでした。

母が長男を見てくれていたので、いつもより景色が楽しめました。
沖縄の青い海。やはり美しい。

この夏、とってもとっても仲良くさせてもらっていたご家族や友人が転勤で沖縄を離れます。
転勤は急なことで。
私が先に帰省で飛行機に乗って出てしまい、お見送りができず。
次私が沖縄に戻った時には、もう友人は新しい地で新しいスタートを切っているんだと考えると
涙が溢れてきました。

この数年何度お友達を見送ってきたかな。
本当に淋しいけど、同志のような繋がりがあってずっとこのご縁を大切にしたいです。

 

さて、関西の夏です。
沖縄より暑くてびっくりです。

息子たち、年々活発になっているというか、
家で過ごすのは物足りない様子で、どこかに連れ出さないと気が済まない様子。
色々な経験をさせたいと思い、充実した夏休みをと思いながらも
今年小学生の長男は幼稚園の時とは違い、宿題もあるし、
なかなかドタバタな子ども中心の毎日です。

夏休みのちょっとそこまでのお出かけを振り返ります。

 

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク 大沢

私はすぐにでも美味しい食事、そしてお買い物に出かけたいのですが
とにかく楽しい場所に行きたい息子たち。
近くの百貨店やショッピングセンターに行っても帰りたいと。
本屋さんを満喫するくらいであとは興味がなく。
遊園地と言われたのですが、猛暑だし、主人はこちらには来れないし、
私の両親と相談してここがいいと訪れたのが神戸の道の駅です。

この施設は<ファームサーカス>という食堂、ベーカリー、マーケットがあり、
神戸の採れたてのお野菜や果物が並んでいたり、お料理を頂けたり、
大人も十分楽しめる空間です。

今日のメインは、息子たちにここで遊んでもらうこと!
遊園地<神戸おとぎの国>へ。


ファームサーカスの横にある入場料無料の遊園地。
乗りたい乗り物のチケットを買って楽しめます。
定番の観覧車やメリーゴーランド、ジェットコースターなど
10種類ほどのアトラクション。
我が家の息子たちは6歳と3歳なので、乗ることができる乗り物は限られているし、
乗りたいという乗り物も違っているし、とにかく私も私の両親も猛暑の中ついて回れない…
なので、この規模感がベストなんです。
暑さもあって、息子たちはこの中で4種類を選んで楽しんでいました。満足な様子。

観覧車はとても暑かったけど、夏空と神戸の山が綺麗でした。

メリーゴーランドは両親と。

お子様向けのジェットコースターに乗ったり。
水に浮かぶ乗り物は父と。

ちょうど良い規模感で3世代が大満足。

この記事へのコメント (3)

  1. 060 nomnom

    昆虫館すごいなー😂リアル!!
    実家になかなかのサイズのアシナガバチの巣があって、退治したばかりやからビッグなハチ見るとちょっとドキドキするわぁ〜笑
    うちはここ1ヶ月くらい色々ありすぎて、帰省予定もちょっと狂ってしまったー😭
    次の帰省のときには、また遊ぼうね〜!

  2. 078 あゆこ*

    ORIさん!私ずっと関西に住んでますが、神戸フルーツフラワーパーク知りませんでした😲
    道の駅で食事もお買い物も出来て、子どもが遊べる小さめの遊園地があるの良いですね✨
    息子くんたちも楽しそう‼️
    私も神戸方面に行く時に行ってみたいです😊
    昆虫展の展示も面白そうですね🔍✨

  3. 013 kae

    ORIちゃん☺️
    元気かな?!コメントできなかったけど、お母様との時間、関西への帰省、楽しめたかな😊
    長男くんが小学生だから宿題も沢山でてるよね✨
    ORIちゃん家のお出かけはいつも学びがセットな気がする‼️素敵✨
    息子くん達、昆虫が好きなんだね😮
    我が家の息子たちは苦手でね😅💦これから興味持つかな〜。残り2週間の夏休み、頑張ろー👍👍

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

056 ORI 沖縄県 主婦

LEE100人隊

36歳/夫・息子(6歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/兵庫で生まれ育ち、東京から夫の故郷である沖縄へ移住。育児に奮闘しながら夢である書道の教室を開くため勉強中です。愛する家族や友人とのおしゃべりが大好き。日々の暮らしにちりばめられた『小さな幸せ』と『今という時間』を大切に過ごしていきたいです!
Instagram:@ori__8746

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン