最近すっかり恐竜にはまっている長男。
お友だちに教えてもらった恐竜が棲む森に行きたい!と。
この恐竜が棲む森とは、伊豆アニマルキングダムの中にあって、本物さながらの恐竜たちが森の中にいるのです。
大きく口を開けて牙をむいてきたり、首を動かしたり、リアルな鳴き声も。。
東伊豆にあり、我が家からは結構距離があるので、まだ1歳半の次男の負担も考え、熱海に宿泊しつつ遊びに行くことに。
熱海からは車で1時間半くらいだったので、その日の朝からずっとアニマルキングダムで遊んでくたくたになっても、また熱海に戻ればいいプランに。
だったので、体力的にも気持ち的にも笑、すごく楽でした◎
恐竜が棲む森
入り口の化石からリアル。。
一番迫力があったのが、トップ画のティラノサウルス。
恐竜大好きの長男も、怖がって最初なかなか近づけず。。笑
▲ブラキオサウルス。
▲スピノサウルス
図鑑の中では何度も見ている恐竜たちですが、いざ本物さながらの大きさで、このような自然の中で見ると、
こんな恐竜たちが本当に生きていた時代があったんだよね。。と何とも言えない不思議な気持ちに。
架空のキャラクターじゃない、本当にこんなにも大きな恐竜たちが繁栄していた時代があったのよね。。と。
すごーく広いエリアではないのですが、恐竜好きの少年たちの目がキラキラ輝くこと間違いなしの空間です。
アニマルゾーン
この日はスタンプラリーをやっていて、もちろん長男くんはやるやる!と。
連日の猛暑で動物たちもお疲れなのか、基本的に日陰で待機。笑
気持ちわかるよ、そうだよね笑
ライオンも鋭い眼光ながら屋根の下。
ホワイトタイガーもねんね。
次男にとってははじめての動物園で、それはもう興味津々!
身を乗り出して夢中になっていました。
▲しまうまさんも初めて見たね!
ふれあい広場ではモルモットを抱っこしたり、えさやりしたり、フクロウさんにご挨拶したり。
アルパカさんをなでなで。
レストランは2か所あるのですが、「レストラン アニマルキングダム」にはこんなお子様カレーも。
プレイゾーン
昔ながらの遊園地といった感じです。
メリーゴーランドに、
トラックGOGO!
雄大な自然と遊園地のコラボは、見ていて清々しいくらいでした。
写真を撮る余裕がなかったのですが、観覧車にも乗りました。
海抜420メートルにも及ぶ壮大な眺め。久しぶりの観覧車を思う存分楽しめました。
今回は寄らなかったのですが、スポーツゾーンにはパターゴルフやドッグランもあるので、いろいろな楽しみ方ができます!
とにもかくにも暑くて、夏は日差し対策必須!!ですが、一度にたくさんの体験ができ、親子でたっぷり遊ぶことができました!!
伊豆方面に行かれる方の参考になればうれしいです。
TB - ちひろ
40歳/夫・息子(9歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/身長約155センチ、きれいめカジュアルなファッションが特に好きです。料理も好きで、毎日のごはんやおやつの時間が楽しくなるようLEEレシピをよくチェックしています。子育てに追われつつも、家族が毎日心地よく暮らせるよう、よりよい暮らしを目指していきたいです。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB ちひろ