おでかけ部

100人隊になってよかった!一時帰国にてLEEの仲間と幸せランチ♡

  • TB ゆめい

2019.08.11

  • 19

この記事をクリップする

こんにちは!ゆめい です。

先日、台風迫るなか無事上海へ戻りました。

来週は日本へ近づくそうなのでどうか皆さま十分にお気を付けください。

台風一過の本日は関係あるのかないのか(?)ネットの調子が恐ろしく悪いです(;o;)

今回の手荷物。段ボール5箱、スーツケース2個。(あ、あと娘と私のリュックサックもパンパン!)

この量の荷物を運ぶのに夫やドライバーさんの協力も得てなんとか帰宅。

今回初めてANAのファミリーサポートを利用したのですが、付き添いのお姉さんたちにも笑われてしまいました^^;

持ち運ぶのは大変でしたが、それ以上にたくさんの美味しい食料、安心安全な日本製品に囲まれてホクホクです♡

(誰にも聞かれていませんが)使用しているヤマトの段ボールは毎回購入しています。140サイズで1枚324円ほどかかりますがどんなに荷物を詰めても今まで破れたことがなく頑丈でおすすめです。

 

Tavern on S

さてさて。

すでに同期のみんなもUPしていますが、一時帰国中は100人隊の仲間とランチをすることができました。

5月頃に一時帰国日が決まりkaeちゃんに連絡をしたところ、すぐに同期メンバーにも声がけをしてくれて。そしてネット規制によりなかなかお店を調べられない私に代わって、優しいkaeちゃんがサクサクお店を決めてくれました。本当にありがとう…♡

場所は通るたびに気になっていた新宿NEWoMan2階のTavern on S。

美しい前菜の盛り合わせ

少しスパイシーな今週のパスタ

濃厚なチョコレートケーキ。クリームとの相性が抜群!

おかえりー!ただいまー♡の図。

メンバーは 私、美と誠実さを兼ね備えるkaeちゃん、今回も抜群の透明感のtikiちゃん、元気いっぱい!向日葵のようなutacoちゃん、可愛い妹的存在のおゆうちゃん、みんなの姉御!うっちー、美しいのに面白いさわこちゃん、愛らしいさわこちゃんの息子くん、の総勢8名。大人数な上にみんなのハッピーオーラが重なってそれはそれは傍から見ても楽しい会だったに違いない。特にさわこちゃんの息子くんの癒し効果は絶大でみんな我が先!と抱っこ攻撃に笑

みんなとの再会は数ヶ月ぶりでしたが、職場での異動があったり、地域での活動に奮闘していたり、家族が増えていたり、、取り巻く環境も少しずつ変化していて話は尽きませんでした。ランチ後、少しの時間でしたがお茶も堪能。週末の新宿…8人でお茶なんてとんでもない状況でしたが、できる女うっちーがササッとお店をチョイスしてくれて♡さすがです!

このメンバーに会うと100人隊に入って本当によかったな、と心から思います。

100人隊の新隊員募集も今月からスタート!今回からWEB応募も可能だそうです。海外からでも気軽に応募できますよー!

僭越ながら募集ページに掲載いただきました。美しくて偉大なる大先輩TB elionさんの隣でドキドキ…♡

本誌に書かれている通り、それまで公にしていなかった点心師の資格をLEEを通じて紹介することで色んな方に興味を持っていただき、仲間たちと点心会を開催するまでに!私にとってかけがえのないコミュニケーションツールとなりました。改めてもっと点心を極めたいと思うように。

この春再び上海へと住まいを移しましたが、今回のように温かく迎えてくれる仲間がいるのはとても心強いしこれから一時帰国の楽しみとなりました。

新しい世界へえいやっ!と踏み込むのもなかなか楽しいですよ。

迷われてる方は是非。

 

 

ル ブルターニュ神楽坂


幸せランチはまだまだ続きます。

前述したランチの少し前に、同期のやごのりちゃんとも神楽坂のル ブルターニュでガレットランチを楽しみました♩

実はやごのりちゃんとお会いしたのはLEEパーティー以来だったのですが、二次会でたまたま席が近くなり色々お話をするなかで、お仕事で度々上海を訪れていたこと、そして上海を大好きでいてくれることがとても嬉しく、今回絶対に会いたかったのです。

やごのりちゃんの醸し出す優しいオーラにすっかり身を委ねたひととき。話に夢中になりすぎて写真はこのガレット写真1枚のみ笑 でも楽しくて温かい時間は心にしっかり焼き付いています。

私の話に涙を流して笑ってくれてありがとう!(こういうところが大好き♡)

息子くんと上海に遊びに来る日を楽しみにしているよー!!

 

IVY PLACE

上海渡航前にもお会いしたLEEキャラクターの高木綾子ちゃんと代官山IVY PLACEにてパンケーキランチ。

以前にも100人隊の仲間たちと訪れた場所ですが、やはりここのパンケーキは美味しい!ふわふわ、じゅわわ~~んととろける感じ。次女を連れていったのですが、ランチ中はずっとお昼寝をしていたのでこのパンケーキは母が全て食べましたよ^^店内にはLEEで大人気のあのライターさんのお姿も♡

綾子ちゃんとは同世代なのであんな事やこんな事まで話は尽きず。こんなに可愛いのにめちゃくちゃ面白い綾子ちゃん。しばらく会わないと綾子ロスになりそうな中毒感…w この日はとても暑い日だったのですがこの清涼感よ。(私は汗だく)

灼熱の太陽のなか駆け付けてくれた綾子ちゃん&娘ちゃん(さすがかわゆい♡)、どうもありがとう。

 

 

LEE仲間との素敵なお出かけはあともうひとつ。pukettiちゃん編はまた次回!

 

 

TB - ゆめい

主婦・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・娘(12歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/上海にトータル9年間住んでいましたが娘の進学をきっかけに本帰国しました。ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。最近は早起きが習慣となり掃除やストレッチ、スイーツやお茶などのひとり時間を楽しんでいます。身長161センチ、イエベオータム。

この記事へのコメント( 19 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる