夜景を満喫♡シンガポール

• みみん

2019.08.06

ひとつ前のクリップでも触れましたが☺︎この夏、家族でシンガポールに行ってきました。

子どももシンガポールには少し興味を持っていたようで、街歩きもできる体力もついてきたので、今回は大好きなアジアの街に繰り出してみました!

特にシンガポールは20年近く前に訪れたころとは随分変わっている様子で、また行ってみたいと思っていた国のひとつ。

マリーナエリアをはじめ、街がとても美しく整備され、本当に素敵な場所でした。

今回は夜景と街歩きをメインに、これぞシンガポール!笑 な旅をしたので、少しだけご紹介させて下さい。

まずは夜景編です♡

マリーナベイサンズのインフィニティプールからの夜景

憧れのマリーナベイサンズのインフィニティプール。宿泊者限定のプールなので、マリーナベイサンズには泊まりたいと思っていました。

初日の到着が現地の夕方なので、その日はショップスアットマリーナベイサンズで晩ごはんを食べたり、散策したり。

暗くなってから、ホテルのプールに向かいました。

そしてこの絶景。

プールから見下ろすシンガポールの夜景がそれはそれは美しかったです♡

ホテルのお部屋からはガーデンズバイザベイの夜景もきれいに見えました。

クラークキーからの夜景とスペクトラ

2日目の夜はクラークキーのリバーサイドで夕食を食べ、マーライオンパークから水と光のショー、スペクトラを鑑賞し、ボートに乗ってリバークルーズ。これが結構ゴールデンルートでした!

シンガポールでは、毎晩マリーナエリアで無料のナイトショーが行われていて、街の夜景とともにショーも楽しむことができます。

マリーナベイサンズからマリーナ湾を挟んで向かい側にマーライオンパークがあり、マリーナ湾で行われるナイトショー、スペクトラはマーライオンパーク側からはホテルから放たれるレーザー光線がきれいに見られます。

ショーは、平日は20時からと21時からの2回行われるため、20時のショーに間に合うように、川沿いを散策しながらマーライオンパークに向かいました。

歩き始めたころはまだ完全に日が暮れる前の夕暮れ。

それから徐々に日が暮れ、歩いている間に街の明かりが輝きだします。

白亜のラッフルズ像を眺めながら、マーライオンパークまでもうすぐ。

川沿いにはたくさんの飲食店が並んでいるので、時間を調整しながらのんびりできます。

そしてマーライオンパークに到着し、スペクトラが始まるのを待ちます。座って見られる場所もたくさんありました。

マーライオンパーク側から見たスペクトラ。圧巻です!

ショーが終わったら、マーライオンパーク近くにあるシンガポールリバークルーズ乗り場からバンボートに乗り、シンガポール川を今まで歩いてきた方向に上り、船は川上でUターンして行きに乗った乗り場まで戻ってきます。

船の乗り場は川沿いに何ヵ所もありますが、どこで乗っても基本一周して同じ場所に戻ってきます。

一周約45分くらいなので、偶然私たちの乗ったボートは船の上から2回目の21時からのスペクトラを間近に見ることができました。

その写真がこちら。これにはもう大興奮でした♡ 笑

たまたまのタイミングかもしれませんが、こんなラッキーなこともあるかも。

ガーデンズバイザベイのOCBCガーデンラプソディー

3日目最後の夜。

ガーデンズバイザベイで毎日開催される無料のナイトショー、OCBCガーデンラプソディー。

こちらも、音楽に合わせて色を変えながら人工巨大ツリーのスーパーツリーグローブがライトアップされます。

みんな広いベンチで仰向けになって、神秘的な光のショーを楽しんでいました。

旅の思い出に浸りながらの素敵な時間になりました。

こちらのショーも19時45分からと20時45分からの一日2回行われているようです。

他にもシンガポールの夜は、ナイトサファリなどの楽しい観光スポットがたくさん!

夜は昼の暑さに比べて過ごしやすいので、夜風に吹かれながらシンガポールの夜を満喫するのがおススメです♡

みみん

44歳/夫・息子(15歳)/手づくり部・料理部/料理、ファッション、インテリアなど、自分なりに楽しみながら過ごしています。日々の暮らしを潤いあるものにするために、毎日を少しだけ丁寧に。素敵なLEE100人隊の皆さんから、たくさんのヒントをいただきたいです!