北千住駅から徒歩5分位にある岩部商店さん。
くまもんもお出迎えしてくれる、熊本愛に包まれた美味しいものしかない一押しのお店です♪馬刺、あか牛、日本酒、焼酎など、とにかくメニューも豊富で驚きます。


何より!こちらでは年間100頭程しか流通しない、本物の純熊本産馬刺が食べられるという日本中探してもレアなお店なのです!
トップ写真は正に輝く馬刺の盛り合わせ!
こちらは食べかけ(笑)小さい頃から馬刺が大好物で、新鮮な馬刺がスーパーで手にはいる土地に行くと、一パック食べてしまうくらい本当に好きなのですが、
それはもう美味しく、さらに普段見かけない部位ばかりなんです。そのままで食べたり、にんにく、しょうが、塩など食べ方も様々楽しめました!大いに味わいました!
カラシ蓮根もちらり
そしてこちらはあか牛!ステーキを頂きました
ほんとに柔らか!馬刺同様、そのまま味わっても甘く、贅沢の一言。
思い出すだけでよだれが、、、
メニューが多いので、他にもおでんやつまみ系も結構食べたのですが、しめで食べたこちらの天草名産シモンそうめん!

何でもビタミンたっぷり?つるっと喉越しよい、そうめんです。
日本酒と焼酎もラインナップがすごいようで、壁にこんなのも。分かりやすくていいですね♪


何だか格好いいサインも♪お酒愛が伝わってきますね!
私は残念ながら全く飲めないのですが、それはもう一緒にいた主人や友人達は幸せそうに美味しいーーっとたくさん飲んでおりました!
馬刺やお酒好きな方にはオススメの居酒屋です♡
TB - mie
カフェ店員・体操講師 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
38歳/夫・娘(17歳)・息子(11歳)/料理部・美容部/ファッション、美容、運動、食やボランティア活動、学校のPTA活動など分野にとらわれずアクティブに動いてることが大好きです。過去の仕事ではダンス、着付け、お花のブーケ作り等も。環境に配慮したアイテム探しも趣味です。笑顔溢れる日々を……♡身長155㎝。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















