私の3つの時計

057

pepi

今月号のLEEにもあった夏の腕時計、3つ。
私の所持する時計も、それこそメタル・レザー・カジュアル素材という3つだったから何だか嬉しくなっちゃいました。(だって、はまじと一緒だし♡)

メタル素材のものは、20歳の記念に父が買ってくれたOMEGAのコンステレーション。
地元のちゃんとした店(笑)に一緒に行って、選んだ思い出いっぱいの時計。
盤がネイビーなところがお気に入りです。

レザー素材は、それから20年後に今度は自分で40歳の記念に購入したアンティークのカルティエ。
タンクも良かったけれど、珍しいスクエアの形に惹かれて決めました。
今は作られていないサンチュールというデザインで1970年代に製造されたものなので、私と生まれた年に作られたものだったらいいなぁ、なんて思っています。
手巻きなところもお世話してあげなきゃ、と心くすぐられちゃう。
最近はこれがいちばん出番が多いかな。

最後、カジュアル素材は定番のG-SHOCK。
MHLとのコラボデザインのものです。
公園に行くときとか、子供と遊ぶときに欠かせません。
カジュアルだけれど、オールブラックなところがモードな感じで気に入っています。

こんな感じの私の時計。
この3つで本当に満足しているので、どれかが壊れて修理不可能にならない限りラインナップは変わらないかな?

この記事へのコメント (4)

  1. 057 pepi

    こばんちゃん
    私もカルティエアンティークを買うときに、オメガのと最後まで悩んだよ💦
    こばんちゃんの持ってるオメガ、気になる…
    時計、気兼ねなく使えてたzuccaのやつを数年前に断捨離して手放しちゃった。
    もうこの3本で頑張ってみる。
    アニエスも以前持ってた!😊

    オーバーホール、実はカルティエのは買うときにして、オメガはまだしたことがないの!
    40年以上も…
    やった方がいいな、と思って一度持って行ったことがあるんだけど、時計屋さんにそのお金プラスαで新しいのかえるよさ、と言われてとりあえず戻ってきたことが💦
    思い出の品だし、オーバーホールして使ってあげた方がいいのかな、とやっぱり思うけど。

  2. TB こばん

    3本とも可愛いー😆

    私もオメガー♡
    なんだけど、アンティークの違うタイプ。
    (モデル名が分からん…)

    時計、ごっついgショックか
    華奢なアンティークかのどっちかしか持ってなくて、その間の気兼ねなく使えて、きちんと見える使いやすい価格帯のところ、持ってないんだよなー😂
    (靴もヒール高いのかペタンコかの10か0 笑)

    だから最近高校入学の時に父親に買ってもらったアニエスのベルトタイプの使ってる。笑
    (b.って入った一番ポピュラーなやつ)
    みんなお父さんに時計買ってもらうのね。笑

    すぐ時間ずれるしメンテ要るけど
    やっぱりアンティークが好きだなー♡
    (アニエスもヴィンテージの域…)

    オーバーホール、どれくらいの頻度でやってる?😗

  3. 057 pepi

    わーい!マッキーちゃんとお揃い♡
    パーティーのとき付けてく?🤣

    時計は携帯でも見られるけど、腕時計はなんか別だよね⌚️

  4. 020 マッキー

    わたしも就職して初めて買ってもらった時計がコンステレーション❤︎pepiちゃんとオソロ嬉しい☺️今度オソロで付けようか😆
    レザーもカジュアルもブランドは違えどもあるある!
    ほんとはアクセサリーだけ付けたい日もあるけど、時計付けないとソワソワしちゃう。

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

057 pepi 神奈川県 会社員(広報)

LEE100人隊

41歳/夫・息子(6歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/インテリアもファッションも、好きなものを厳選中。「シンプルに、ていねいに。」をテーマに日々の暮らしを楽しみたいです。
Instagram:@niste_7a

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン