おでかけ部

【池袋・丸の内】高山都さんの『美・食・姿』 展 とリヨンちゃん

  • ちゃんまる

2019.07.19

  • 16

この記事をクリップする

LEEのオリジナルブランド、12closetのモデルさんとしても活躍されている高山都さん。

私が大学生の頃(15年以上も前・・・)、snap撮影で偶然見かけた高山さんは小さくて白くてとにかく可愛かった。

近年の高山さんは可愛らしさだけじゃ無い魅力がぐんぐんと増して、とっても素敵。

存在はずっと知っていたけれど、本当の意味で好きになったのはここ最近のこと。

お料理がカラフルで美しく、器使いにもこだわりを持っているので目にも美味しい。今だからこその高山さんの飾らない人柄も、共感が持てて。

笑顔も素敵だけれど、私は素の表情が好きです。

そんな高山さんの大人気企画展が再度、池袋西武で開催中との事で、行って来ました!

『美・食・姿展』 7月23日まで!

池袋、スーパー方向音痴の私は何回行っても苦手です。頑張って行って来ました!(でも、やっぱり迷いました。。)地下も百貨店内も何だかややこしくて難しい。。。

私はスープカップが欲しくて行ったのですが、完売でした?(20日の朝1番で再度入荷されるそうですよ)

器の他にも高山さんの愛用エプロンや調味料、ドライフラワーなどが販売されていました。階違いには愛用のアパレル系アイテムも。

思いの外コンパクトでしたが、高山さんの愛用品を実際に手に取って見ることが出来て楽しかったです。

購入したのはこちら。お土産に。

私が帰った後にすぐ、ご本人が立ち寄られたそうで・・・あああ、とてもお会いしたかったなぁ。。。。。(今日も実は18時頃までお店に居るそう。)

今回も夫におねだりしてのおひとりさまだったので、大好きなコスメキッチンも堪能しました♡

狙っていたto/oneのシャドウやマスカラを試して(試す気満々でアイメイクせずに行ったのは私)、ご機嫌。ずっと引きこもりだったので外は新鮮ですよね。とにかく楽しい。実際に商品を手に取って試したり見たりする喜びたるや。

試して気に入ったものは欠品中だったけれど、それでも満足。

今、どんなものにときめいて

今、どんなものがしっくりくるのか 確認できればそれでいい。

ママだけやっていると、時折自分自身が何者かわからなくなる時がある。だから、自分と自分の好きを見つめる時間に触れられたらそれでいい。

 

さて、池袋の次は待ち合わせのため丸の内へ♡

高山さんも、もっとLEEに出て欲しいな♡

そうです、待ち合わせのお相手はリヨンちゃんですよ。もともとお友達だった私たち。ひょんな事からご縁での私たちなのです。

今回も100人隊デートというより、会いたい友達と会った感覚で。写真を撮るのを忘れてしまう。もっと自覚せねば・・・と帰ってから反省したのでした。

おしゃれ番長は非常に目立つ!みんな見てるよ!!!!

「会えるなら少しの時間でも会いたいよね」と言って待ち合わせた私たちですが、少しで足りるはずもなく。ランチ食べた後で歩くかと思いきや、すかさずお茶!笑(言ったのは私)

ちなみにランチで待ち合わせたレストランはブログ掲載の許可に時間がかかるとの事で・・・今回はご紹介見送ります、残念!!LEE世代の皆様が好きそうなおしゃれなお店だったのに〜

気を取り直して!

お茶に訪れたのはこちら♡

Rose Bakeryへ

キャロットケーキにルイボスバニラなリヨンちゃん

私もキャロットケーキを食べたのですが、いまいちこの形のケーキの食べ方がピンと来ず・・・

ナイフとフォークが添えられていたので切ってみたらとんでもない切り方をしてしまい、可愛いケーキは見事に倒れましたよね ?

リヨンちゃんはフォークだけで綺麗に食べてた。。。ナイフ使うならどうしたら良かったんだろう。

話しても話しても話題は尽きずでしたが、いい時間にもなってしまい、この後少しL’Appartementをチェックして帰宅。次はもっと歩こうねって話して 笑

お店も、本当はもっと色々見たかったのだけど時間が・・・?

今度は、お洋服とか選んでもらいたい♡

リヨンちゃんは、出会った数年前からとっても輝いていて素敵だったけれど、今のリヨンちゃんはもっともっと魅力を増しているように感じます。街の中にいても圧倒的な存在感を放つし、目の前に座ってケラケラ笑う彼女もまた、そこにいるだけでその場が華やかになって。頭が良くて上品で、嘘がない。クールでドライだけど人一倍愛情深くもあり。

時折見せる子供っぽさがチャーミングでとにかく可愛らしい。

今回も何回キュンとしたことか。

「今が一番自由で楽しい」と言って笑ったリヨンちゃん。あぁ、それが彼女の魅力の全てなのだなぁ・・・と妙に納得したのでした。

プレゼントとお土産♡

出産お疲れ様ね!と、リヨンちゃんからのプレゼントはプリスティンのキャミソールとショーツ。子供のものじゃなくて、私へのもの。すっごくすっごく可愛い♡ ありがとう〜

プリスティン、柔らかくて丈夫で娘たちのものは幾つかあるのですが、自分のは初めて。とても興味があって欲しかったけれど、自分のものは後回し・・・だからこそ、本当に嬉しかったです。

ギフト用のお箱も、紙製の卵ケースみたいで素敵でした。

娘がそのお箱をとっても気に入って。可愛くサインしてくれたので世界で一つのオリジナルボックスになりました♡

前回会ったのは里帰り前。娘ともまた遊んでね♡

夫へはエシレでマドレーヌとフィナンシェを。もちろん自分の分も。

案外あっさりしていて重くない!

手元に少し見える2色のちょんちょんネイル、夫は「出かけるのにネイル途中なの!?大丈夫!?」と言っていました。

そう見えるのね・・・ 笑

楽しかったなぁ。たくさん笑った。

思い通りにならない事もたくさんあるけれど、毎日を楽しんで過ごそう。うん。それがいい。

時間をくれた夫にも感謝せねば。

 

大人になって出会って築く関係って私は難しかったりするのだけれど、こうして大切なお友達で居られるって幸せ!

相変わらずでいよう。

ありがとう、リヨンちゃん。

ではまた!

 

 

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる