最近、久しぶりに私の中でコンビニスイーツが再熱し出しています!
基本はセブンなのですが、はなちゃんに影響されてローソンへ行ったり、ファミマはどうかなぁと覗いてみたり、
見れば見るほど、コンビニスイーツってほんと充実してますね!
今回はその中でも私のオススメスイーツ紹介させてください!

まずはセブンの「白いわらび塩バニラ」
セブンでは今沖縄フェアが開催されていて、こちらのわらびも、雪塩を使用されているんだとか!
バニラビーンズがふんだんに使われていて、ほんと美味しいー!!
黒わらびもあるんですが、私はこちらの白いわらびの方がお気に入りだなぁ。

そして、おやつコーナーにある、「濃厚くちどけのガトーショコラ」冷やして食べると美味しいんですよね。前々から気に入ってて買ってるんです。
2パック入りと、食べやすいサイズになっています。お値段298円とコンビニスイーツにしてはお高めなものの、満足度は高いですよー!

そしてお次はファミマ!
「たべる牧場いちご」を初めて見ました!ネットで気になっていたものの、実際に出会えるチャンスはなかったので、今回見かけて購入!
パッケージから可愛いんですが、お味もさっぱりないちごと、濃厚なミルクが絶妙にマッチしていて、とっても美味しかったです!

そして最後はローソン!
ローソンといえばはなちゃんで、もうローソンスイーツの魅力をたっぷり語ってくれているのでお任せするとして(笑)
私はこちらのリプトンドリンクを❤️
私も100人隊のブログで知って買いに走ったのですが、さっぱり柑橘系の味わいで美味しかったですー!!
紅茶ではなく、お茶なのでほんとさっぱり。
暑い日にゴクゴク飲みたいです。
ガムシロップもありましたが、ないほうがいいかなぁー?
と、オススメコンビニスイーツでした!
一回ハマるとしばらく続きそうなのが危険です。。笑
TB - みぽぽ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(7歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/好きなことは.旅行・読書・料理・焼き菓子屋巡り・宅トレ・腸活です。16時間断食もゆるく続けています。今年度は発酵食品の料理にもチャレンジしたり、腸内フローラ検査もやってみたりと、健康情報についてシェアできればと思ってます!甘いものも大好き。よいものよいことを共有できたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB みぽぽ