梅雨の合間の小休止。軽井沢に行って来ました!

097

JUN

こんにちは!

先月の最終週の週末にかけて、夫が休めるということで、、

2泊3日で、急遽軽井沢へ出かけて来ました!

本当に思いたったように突然決まったので、

行き当たりばったりの旅の記録となりますが、少しだけまとめてみました♬

 

***

 

 

何故か晴れていた軽井沢

 

 

東京はどんより曇り空で、軽井沢も曇っているんだろうなあと期待せずに向かったのですが、、

何故か雲の合間から太陽がバッチリ!

湿度も高く無く、とても過ごしやすい気候でした。

夏には何度か訪れたことがあるのですが、梅雨は初めてだったので、なんで晴れてるの?と驚きでした。

 

 

 

東京のどんより曇り空とのギャップにテンションが上がり、、

アウトレットの芝生のスペースで靴を脱いでしばらくのーんびりしてみました 笑

芝生を裸足で歩いて、青空をぼーっと眺めて…これだけでかなりリフレッシュ。

 

 

 

軽井沢駅直結の、軽井沢リゾート内のザプリンスに宿泊予定だったので、

チェックインまで、アウトレットの入り口付近にある、

ミカドコーヒーのモカソフトをいただきながらちょっとだけ休憩しました!

 

 

広大な森林スペースで森林浴を

 

 

ホテルにチェックインをしてから、、ロビーでハーブティをいただきました。

窓からの景色も緑に囲まれているためとっても癒されます!

 

 

 

 

 

荷物を置いたら、、リゾート内の大きな森をのんびり散歩しました。

森の中に点在するコテージもなんとも可愛い。

 

 

 

滞在中、敷地内にあるスパの建物までこの道を何度も往復しました。

朝、何も考えずにコーヒーを片手に散歩するのが本当に気持ち良かったです!

 

スパのある棟の横にはホテルイーストが。

こちらのロビーで少し休憩をしたりしたのですが、スペースのファブリック類が

minaのモノでとっても可愛かったです!

 

 

 

朝食を求めて、レンタル自転車で市内をぶらり

 

 

朝食は、行ってみたいお店があったので、2日ともホテルではなく、

軽井沢市内のお店で。

といっても、車が無いので自転車をレンタルしたり、散歩しながらお店まで行きました。

 

 

 

 

2日目の朝は旧軽井沢の「SAWAMURA」へ

ホットドッグにコーヒー、ヨーグルをいただきました!

 

 

 

2階の細長いカウンター式のテラス席で。

少し時間が遅かったせいか、席は空いていて静かに楽しめました。

森林風景を見ながら、軽井沢のマップを開いたりして過ごしました!

 

 

 

3日目の朝は、アサイーボウルが美味しいらしいというこちらのお店へ

「ナチュラルカフェイーナ」

 

 

 

旦那さんはアサイーボウルとあんぱんを。

 

 

 

 

私はキッシュのモーニングセットを。

もちろんどちらもとっても美味しかったです!

 

 

 

何よりお店の雰囲気がナチュラルでとっても素敵でした。

テーブル席の他、テラス席もあり、そちらも素敵そうでした。

※掲載許可をいただきました

 

 

***

 

 

突然行くことになった軽井沢。

2日間だけでしたが、とーってもリフレッシュできました。

いつか、こんな自然に囲まれた地で暮らすのも素敵だなあなんて、あれこれ考えたり…

東京からは新幹線で1時間ちょいで行ける気軽さもいいですね!

また来年も行きたいなあなんて思っています。

 

SAWAMURA(旧軽井沢)

https://www.b-sawamura.com/shops/kyukaru.php

NATURALCAFE INA

http://www.natural-cafeina.com

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

097 JUN 東京都 インテリア関連勤務

LEE100人隊

42歳/夫/手作り部・おでかけ部/興味があることは、整理収納とインテリア。雑貨やさん、カフェめぐり……とスポーツ観戦。失敗もたくさん……ですが、思いついたらやってみるのが好きです。よろしくお願いいたします。
Instagram:@simple_interior_365

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン