「mina perhonen(ミナ ペルホネン)」の美しい日傘

TB

sayako

ある朝、トレーニングの前にふとテーブルに目をむけると、なにやら無造作に置かれた袋と細長い包みがありました。
  

  

「ん?なに?こけし的な…?」と思いましたが、よく見たら・・・
なんと「mina perhonen」の文字が!

  

  

「え?何?どういうこと?」と思い、事情を知ってそうな夫に聞いてみると「ああ。それね。日傘だよ。いいなあと思ってサヤちゃんに買ってきたんだよ。」
との答えが。

「えーー!」と猫がビクッとなって戸棚に逃げ込むほどの多きな声で朝から驚いてしまいました。
しかし、あの夫が一人で mina perhonen」へ行く?あやしい・・・と一瞬勘ぐってしまいましたが(笑)すぐに納得。
じつは夫の会社が、「mina perhonen」のニューショップである「elävä(エラヴァ)」の目の鼻の先に移転したのでした。

密かにお店に行くのをそれはそれはもう楽しみにしていたのに、夫に先に越され、しかもとドヤ顔で自慢してきたことを私が悔しがっていたので申し訳ないと思ったそうです。

▼ちなみにこんな自慢メールが来ました(泣)

  

あの日の悔しさったら…

そのせいか余計に「やだ!すごい!嬉しい!」と歓喜。当然ながら悔しかった気持ちはすべてクリアになりました。

*********

可愛いドットの包みから出てきた日傘はそれはそれは美しいかったです。

  

  

手にしなやかにフィットする持ち手はまるで芸術作品のよう。
テキスタイルは、ネイビーとホワイトの組み合わせが爽やかで、晴天に映えそうです。

  

  


  

ちなみに晴雨兼用なので、雨の日もOKとのこと。憂鬱な雨を楽しみにするような華やかな傘です。

機能面も申し分なく、とにかく軽量。折り畳み傘ですが、開いたまま閉じても大きすぎないのでショッピングにも便利です。

  

  

一見、派手に見えるけれど、統一感のない線でおりなす模様が、大人の可愛さをプラス。
「mina perhonen」のテキスタイルのなせるワザですね。

  

  

持つだけでワクワクするような日傘を探していたところだったので、夫のサプライズにはとにかく感謝!
なんとなく雨の日にはまだ持ちたくないので、梅雨明けがなお一層楽しみになりました。

・・・しかし。付き合いの長い夫。何も理由なく私にサプライズプレゼントをしてくるわけはなく。
案の定、「少々高いお買い物」をしているのでした。
今回のところは「mina perhonen」の美しい傘に免じて許すかな。
  

この記事へのコメント (2)

  1. 045 mogmeg

    sayakoさん♡
    もう、読んでてにやけちゃいましたー!
    旦那様の優しさったら✨
    この日傘
    かわいーなーと、ネットで見てましたが、なかなかのお値段で。さらっと買ってあげちゃう旦那様も、きっとセンスがいいんですね☺️
    どやっていうラインも面白すぎます😂

  2. 024 アオイ

    なんてステキなセンスのご夫婦なの〜✨
    記念日でもないのにサラッと奥さんに、この季節に活躍する可愛い日傘をプレゼントしちゃうなんて、ニクいわぁ💕(そんなご主人の可愛くないお買い物も気になるけど🙊)
    ラッピングからもう可愛い😍日傘までサイズもデザインもオシャレすぎるよ〜✨最初黒地かと思ったけど、ダークネイビーなのかな?嬉しそうに日傘をさす最後のpicがまた可愛い❤️前髪切った⁇

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB sayako 神奈川県 主婦

LEE100人隊トップブロガー

36歳/夫・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに料理、ファッション、スポーツ、ガーデニングなどを楽しめたらと思っています。
Instagram:@sayako_natsume

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン