石垣島旅行 〜2日目〜

094

さわこ

こんにちは。

前回に引き続き、行き当たりバッタリの石垣島旅行。

今回は2日目。

まずは、竹富島へ行ってきました。

お天気が回復したので、予定を詰め込んだ日となりました。

簡単ですが、ご紹介させてください。

 

のんびりまったり水牛車

石垣島からフェリーに乗り、竹富島まで、約10分ほどで到着。

新田観光さんに事前に予約していた水牛車観光へ。

ガイドさんの三線を聴きながら、屋根のついた水牛車に乗って、島内の集落を巡ります。

赤やピンクのハイビスカスの花が咲き、赤レンガ屋根が続く沖縄の原風景。

サンゴを積んだ石垣の前で息子とパチリ。

竹富島の石垣はサンゴをただ積んだだけだそうで、台風に強いそうです。

静かでゆったりしていて、風情たっぷりでした。

 

コンドイビーチで海水浴

水牛車観光の後、送迎バスでコンドイビーチへ。

ここは日本なの?って思ってしまうくらい美しいエメラルドグリーンの海に白い砂浜。

ぴーかんお天気になったこの日、あまりの紫外線の強さで、パラソルの下、わたしは荷物番。パパと息子は大はしゃぎで海で遊んでいました。

 

パフパフのスムージー

石垣島へ戻り、PUFF PUFFさんへ。

時間がなかったので、こちらでダブルマンゴースムージーをテイクアウト。

お店から見える海も美しかったです。

ゆっくりランチにオススメです。

 

川平湾でグラスボート遊覧船に乗る

川平湾へ移動。

こちらではグラスボートに乗って、

ボートから見える海底のサンゴや、美しい魚たちを見ることができます。

まだ泳げない息子は魚を見つけては大興奮。

安心して海の中を見ることができるので、子連れにオススメです。

 

宮良農園の絶品フラッペ

気温31℃、湿度80%だったこの日。

ほんとに蒸し暑くて、バテバテだったので、フラッペという文字に思わず反応。

中でも、こちらのパインフラッペが美味しすぎて

息子にほとんど食べられました。

撮影しているすきに、食べようとしている息子。

農園のテラスから海を眺められます。

パインフラッペと黒糖ジンジャーエールが、蒸し蒸しサウナ状態のカラダに沁みました。

静かなテラスの隣には、陶器のお店があり、素敵なうつわを探したりするのもオススメ。

つい、長居してしまう居心地のいい場所でした。

この日、予定をかなり詰め込んだのと、あまりの暑さで全員ぐったりで、ホテルに戻りました。

3日目は大自然を満喫しに、西表島へ。

また次回のクリップにまとめますね。

それではまた。

さわこ

 

 

 

この記事へのコメント (4)

  1. 094 さわこ

    haruちゃん❣️コメントありがとう☺️
    なんの下調べもせずにとりあえずツアーに参加してみたんだよ笑
    子連れファミリーが多いし、本島もいいけど、島巡りもなかなかオススメだよ🥰

  2. 094 さわこ

    MOGIちゃん❣️コメントありがとう☺️
    竹富島、癒やされたよー‼️原風景を島の人々が大切に残す努力をされているんだよねぇ✨✨✨
    今週、東京がどんよりお天気続きで、すでにまた行きたくなってるよ😆

  3. 082 haru

    最近のどんより天気の中、石垣島とさわこちゃんの写真に癒されるー🏝💕直前に決めた旅行だったんだね!石垣島も竹富島もいったことないから行ってみたい🐠西表島も楽しみにしてるね♡

  4. TB MOGI

    竹富島ー!懐かしいっ
    THE沖縄な雰囲気でいいよねーっ
    PUFFPUFFわたしも行ったわ♫お天気良いと気持ちのいい場所だよね⭐️
    西表も遠い昔に行ったきりでまたいきたいー!続き楽しみにしてるね⭐️

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

094 さわこ 東京都 主婦

LEE100人隊

36歳/夫・息子(3歳・0歳)/料理部・美容部/ファッション、インテリア、アート、旅行、料理(食べること)が大好きな新米ママです。
Instagram:@sasasawa0319

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン