おすすめしたい♡シンガポールのローカルデザイナーズブランドが一挙集結した「Design Orchard」

031

azusa

シンガポールからこんにちは! azusaです。

5年ぶりに住むことになったシンガポールでの生活。気が付くと3か月が経とうとしています!

先日のブログで働けないことへのモヤモヤする気持ちを書かせて頂いたのですが、それに対する100人隊メンバーからの温かいメッセージ、嬉しかったです♡
状況は相変わらず変わらないのですが、心の持ち様が変わったからか、同じ毎日なのに少し前向きに楽しめるようになってきた気がします!

今まで「時間はあるしいつかでいっか」と思っていたことも、「今」やろうという気持ちに切り替わってきて、そうなると色々物事が好転してきて嬉しい変化を実感中です。

そんな今、ずっと紹介したいと思い続けていたシンガポールのローカルデザイナーズブランドが集う「Design Orchard」を紹介させて頂きたいと思います。

 

ローカルデザイナーズブランドがシンガポール一の繁華街に集結したDesign Orchard

今年の1月に家探しでシンガポールに来た際、オーチャードを走るバスの中から一際目を惹いた建物だった「Design Orchard」。最初は、おしゃれなオープンテラスのカフェができたのかなと思っていたのですが、シンガポール政府が今年の1月に肝いりでオープンさせたローカルデザイナー育成を目的としたセレクトショップでした!

 

シンガポールでおしゃれなデザイングッズを手掛けるNaiiseが運営を行い、ファッションからライフスタイルまで新旧61のローカルブランドが集結しているみたいです。

 

買いやすい価格帯など幅広い取り揃えのレディースから、

 

 

チャイナやマレーなどアジアの要素を取り入れたキッズ服Chubby Chubby。

 

広い店内の一角には、買い物中の奥さんたちを待つための(?)スペースも

 

双子姉妹がシンガポールのシンボルをコンセプトとしたスカーフを展開するBINARY STYLE。

 

すべてハンドメイドで作られたプラナカンモチーフのアクセサリーを展開するEden + Elie。

 

パーティーなどイベントが多いシンガポールで活躍しそうなデザインのアクセサリーも♡

 

シンガポールの美しい風景写真を生活雑貨へ変貌させたPhoto Phactory。

 

いつか、このシンガポールのシンボル写真が散りばめられたトレーが欲しいと思っています!

 

履きやすそうな靴もあったり、

 

シンガポールのお土産も、

 

 

この日は、いつも子供たちのものばかりで自分の洋服などは一切シンガポールでは買っていなかったのですが、「いつか、買いたいな」と思っていた洋服をお買い上げしました^^

 

この記事へのコメント (6)

  1. 031 azusa

    すずいちちゃん♡
    元気だよーー♡ 常に動きたくて溜まらないもうすぐ1歳を追いかけ抱っこして元の場所に戻すを一日永遠に繰り返しているからか、結構夜中のスイーツを堪能してしまっているのに体重は増えていないかも! 更に、次男は私が彼の両脇を抱えながらのスクワットがお気に入りみたいで、自然と母のダイエットに協力してくれております・・
    まもぴちゃんのクリップを見て、可愛いすずいちちゃんに惚れ惚れしていたところだった♡ ノースリー部もとっても似合いそう♡♡ 私は背が低いからかどこかを露出しないとバランスが悪くて、、ノースリーブにとっても助けられている ><

  2. 031 azusa

    まもぴちゃん♡
    そうなの、シンガポールは多国籍国家で小さな国なのに色々な文化が交錯した古き良きを残しつつ、マリーナベイサンズ始め近代的な名所も盛りだくさんになってきて、通算8年目になるけれど、まったく飽きる気がしないよ^^ 
    いつか、またまもぴちゃんが来星したときにおすすめスポット案内できるよう、アンテナを張っておきます!

  3. 031 azusa

    きなこちゃん♡
    シンガポール政府が国をあげて芸術振興に力を入れ始めたからか、5年前はシンガポールで買いたいものを見つけるのに苦労していたのに、今では至る所で買いたいものに出会ってしまい物欲を刺激されて困っている(汗)
    シンガポール、外国人の入学は難しいけれど、特にローカル校の教育水準はすっごく高いみたい!! 
    きなこちゃんにシンガポールでいつかお会いしたいな♡ 私は、高校生の時以来アメリカを訪れていないので、きなこちゃんのいるアメリカにと思いを馳せています♡ 

  4. 064 すずいち

    azusaちゃーん!!お元気??
    お洋服似合ってるね♥️そして、ダイエット特集の時よりもさらにスリムになったような気がするんですが…♥️
    私はノースリーブが劇的に似合わなくて!筋肉質な二の腕が原因か、なで肩が原因か…azusaちゃんみたいに大人に着こなしたいよー。

  5. 086 まもぴ

    シンガポールまた行きたくなりました~😆
    シンガポールは近代的な雰囲気とインドや中国などのノスタルジック?な雰囲気が混じっていて、面白かった思い出があります😌
    ここは近代的でとってもお洒落ですね!
    初めての旅行の時は、シンガポールっぽいところに行くことが多いけど、こういう”今熱い”場所に行くのも楽しそう😍✨
    謎なローカル土産より、お洒落なお土産の方が自分も友達も嬉しいし笑
    シンガポール本当に楽しくて素敵な思い出(ラクサ~カヤトースト~サテ~…食べ物ばっか)しかないので、近々また行きたいです~~~😆✨

  6. 075 きなこ

    azusaさーん!やっぱりシンガポールオシャレですね♡テキサスの田舎町からしたらもう。。モードなお洋服とカラフルなアクセサリーが私のイメージするシンガポールにピッタリで☺︎
    もともとシンガポール行ってみたいなぁと思っていましたが、azusaさんのクリップを見る度に益々行きたくなります。シンガポールは教育水準も高そうですよね🤔
    そして次男くんが本当にいつも可愛くて♡テキサスも蚊除けスプレーしまくりです😂

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

031 azusa シンガポール 専業主婦

LEE100人隊

39歳/夫・息子(7歳、0歳)/料理部・美容部/元気溢れる子供たちに囲まれて日々慌ただしく過ごしておりますが、育休中の今だからこそ丁寧に暮らしていきたいなと思っております。和菓子と珈琲が好きです。よろしくお願いいたします。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン