地元で人気の蒲鉾やさん【鐘崎(かねざき)】に出かけて来ました?
焼きたて・揚げたての蒲鉾を味わえたり、¥700で蒲鉾作りも体験(予約制)できるとあって、地元の人にも観光客にも人気です。
こねこねペタペタ
両面に焼き色をつけて〜
出来たよ〜?
三兄弟ご満悦。ほかほかの出来たてかまぼこはぶりんぶりんの歯ごたえで香ばしい♫
ま〜きのっ、的な首の斜め具合(笑)
新感覚sasaアイス
かまぼこでソフトをすくって食べます?
ランチプレートもあります♫
お土産コーナーも充実、豊富な種類♡
仙台土産にピッタリ。
こけしの絵が可愛い白石温麺(うーめん)に
肴にピッタリの瓶詰アヒージョ?
私のイチオシ蔵王クリームチーズもありました♡
最寄駅が遠いので車かバスが便利です^ ^
【かまぼこの由来】”蒲(がま)の穂"や”鉾(ほこ)”に形が似ている事から蒲穂(がまほこ)→「かまぼこ」となったそうです。また、七夕飾りに使われる笹・伊達家の家紋にちなみ笹かまぼこと呼ばれるようになったそうです。今夜は七夕、雲の向こうの織姫と彦星に乾杯?
アオイ
美容・受付 / 宮城県 /
46歳/夫・息子(14歳・9歳)・犬・猫/手づくり部・料理部・美容部/166cm・O型、7年目になりました。趣味は広く浅く、インテリア・デザイン・建築・ドライブ・写真・テニス・食べること飲むこと・映画・読書。ファッションはUNIQLOやGU、IENAをメインにキレイめ・男前カジュアル、インテリアはアイボリー~ブラウンを基調としたJapandiスタイルが好きです。
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















アオイ