今日のお買い物

パンのスプレッド代わりに「アッシュカスター(ショコラ)」

  • TB かおりん

2019.07.03

  • 0

この記事をクリップする

今回は私のお気に入りのカスタードクリームの紹介です。もう何回買ったことか…。

パティシエ辻口博啓プロデュース・アッシュカスター(ショコラ)です。

出合いはクリームパンを作るときに市販のものってどんなものがあるのかなーと製菓・製パン店で見ていたら発見!
普通のカスタードクリームは家でも作るから、ショコラ味はちょっと買ってみよう!と思ったのがきっかけです。

そして開封…。


やわらかくてクリームパンにも使えるし、タルトに入れても美味しそう。
思いつきで家にあったパンにのせて食べてみたらしっかりとショコラの味がしてこれが美味しいこと!!

少しビターで大人味です。
でもうちの子どもたちは塗ってあげると喜んで食べます。

個人的に嬉しいのは市販のクリームって冷蔵庫から出したてだと硬くて塗りづらいのですが、これだとすぐに塗れるのがいいです。
あっさりとした甘みのないパンにたっぷりめに塗るのが大好きです。

ちなみにプレーン味もありますよ。
富沢商店などの冷蔵コーナーにあるので、見つけたらぜひ!!

TB - かおりん

主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる