いよいよ娘の幼稚園もプール開き!
娘の通う幼稚園は、制服や靴下、帽子などは指定のものですが、水着はまさかの「自由」とのこと。うーん。これはまた難儀。はじめて「指定」のありがたさを知りました。「色々こだわりのある娘が納得する水着を探さなければ!」という決心をし、長い水着探しの旅がスタートしたのでした。
しかしながら、「自由」といっても条件はあり“着脱しやすいもの”であること。
スイミングスクールに通い、水着に慣れている娘のリクエストに“肩ひもが太めで柔らかいもの”、“ワンピース型”という条件がプラスされました。
・・・アウトドアブランドやキッズブランド、百貨店など何往復もして検討した結果、娘が大満足してくれた水着は「green label relaxing」のワンピース水着でした!
デザインも機能も優秀な水着を「green label relaxing」で発見
選んだのはこちら。
しずく模様が可愛いワンピース型の水着。
発色の良いピンクに、胸元と裾のフリル、レトロな印象の模様がとっても可愛い女の子にぴったりな水着です。
お揃いのキャップもにもときめいてしまいました。
問題の生地も伸縮性があり柔らかく、UV機能もばっちり。肩ひもも太めで食い込みの心配もなく安定感があります。
また、水はけのよい裏地を使用している点もポイントが高いです。
娘も目を輝かせて「かわいい!コレにする!」と喜んでくれました。うう…探し回ってよかったね!
▲この太めの肩ひもは安心感があります♪
でもピンクの水着を選んだのは意外でした。
少し前に、「THE NORTH FACE」の娘のリュックをご紹介した際、「娘はネイビーなどの色が好み」とご紹介しましたが、水着は「赤やピンクがいい」と主張。あれ?周りの女の子たちに触発されたのかな?と思って「どうして?」と聞いたらびっくりな回答が。
私:「どうして赤とかピンクがいいの?」
娘:「だってパパの水着(ボードショーツ)が赤いから」
私:「お揃いがいいの?」
娘:「違うよ!溺れたときに目立つように水着は赤とかピンクとかがいいんでしょ?パパが言ってたよ!」
というやり取りがありました。
ヨットとウィンドの選手だった夫は確かに目立つボードショーツを選ぶのがクセですが・・・
娘なりに夫の言ったことを理解して、自分も目立つ色を選ぼうとした気持ちがなんだか嬉しかったです。
ただ、赤やピンクの水着はデザイン重視で柔らかさがなく、肩紐が細いものが多かったりで探すのに苦労しましたが、さすが!安定の「green label relaxing」です。
なお、サイズは洋服と同様でお考えいただいて大丈夫です。水着だけは大きなものを選ぶと事故やケガにつながることもあるので怖いですよね!水にぬれても伸縮性が良いので脱ぐときもストレスが少ないみたいです。ぜひジャストフィットで選んでみてくださいね!
これから夏休みに入っても、活躍しそうで嬉しいです!
▲お馴染みの「g」マークも♡
sayako
37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。