気軽に家族で気分転換!

075

きなこ

こんにちは、きなこです☺︎

仕事に育児に同じような毎日があっという間に過ぎていく今日この頃。子供と一緒に寝落ちしてしまうことも多く、ゆっくり夫婦で話す時間もない。どこか行きたい、気分転換したい。。夫婦の間で最近疲れたね〜という言葉が出てきたら我が家が良く行う気分転換があります。

それはstaycationです!アメリカにしばらく住んでいながら実は最近知った単語なのですが。留まるという意味のstayと休暇vacationの後半を合わせた造語で、休暇を家から離れていない場所で過ごすという意味。

先日行ったのは我が家から車で10分の所にあるホテル。もはやすぐそこ😅

テキサスのホテルには大抵プールが付いているので、プールに行きたいという娘の希望も叶えられ、掃除なし、ご飯作りなし、食器洗いなしで私も嬉しい!一泊なので荷物も少なくて済み、3歳と2カ月の娘たちに何かあったらすぐに家に戻ることができ、家から近いので掛かりつけの小児科もすぐそこに。小さな子供を持つ親としての精神的不安もとても少ないのです☺︎

赤ちゃん用の簡易ベッドも借りることができ、こんなトラベルキットまで付いてきます♡

アメリカは殆どキャッシュレスなため、使っているクレジットカードのポイントを宿泊代に回したり、毎回同じ系列のホテルに泊まることで貯まったポイントを使ったり。日本と違いホテル代は人数分ではなく部屋代なので、案外すぐに賄えるのです。自分のカードやホテルのステイタスによっては朝食も付いてきます。

どこのホテルにするか選ぶポイントは、①娘の好きな動物園やパークの近く、②ショッピングモールやアウトレットの近く、③子供連れだとなかなか行けないレストランの近く(アメリカではだいたいのレストランでテイクアウトが出来るのでゆっくりホテルで食べれます)のどれかが当てはまるようにしています。

子供に対する周りの目を気にすること無く、美味しいご飯を頂き、プールで遊び疲れた娘は早々に就寝。久しぶりにゆっくりお風呂に入ることもでき、気分転換になった週末でした。

この記事へのコメント (5)

  1. 075 きなこ

    ちゃんまるさん♡下の娘も足だけピチャピチャつけたら楽しそうでした☺︎まだバリバリ産後体型で、自撮りお見苦しいですが、少しずつアップしたいと思います!

  2. 075 きなこ

    tanpopoさん、コメントありがとうございます☺︎どこの国でもやっぱり女性は大変なんですよね😭場所が家じゃないだけでも割と気分転換できるので是非!tanpopoさんもきっと頑張ろうと思わなくても気づかず頑張っちゃうタイプかもしれないので、是非息抜きして下さい♡
    ブラウスは実は大学時代にALBA ROSA(今もあるブランドでしょうか?)で買った前も後ろも割とV字に深くカットされてるもので、ちょっと年齢的に露出がもうマズイかなと思うので、プールサイドやビーチ限定出来ています😅

  3. 051 ちゃんまる

    きなこちゃん♡staycation大賛成✨自宅から近くに素敵なホテルがあって羨ましいな〜!プールもあればkidsも大はしゃぎで疲れて爆睡間違いなしだね☝️
    チラリと見えるきなこちゃん&ベビー♡もっと見たいな♡♡ブラウスも可愛い〜🥺

  4. TB tanpopo

    あ、着てらっしゃるブラウスが可愛い〜♡
    どこのですか?♡

  5. TB tanpopo

    わ!
    近くても一泊するとかなり気分がリフレッシュされますよね♡
    しかも病院も近くだと、本当に精神的に楽♡
    私も毎日毎日仕事と育児家事で寝落ちして
    ゆっくり考える時間もないから、、、
    近場で一泊旅行いいなぁと思いました!
    きなこさんはアメリカで頑張ってらっしゃると
    思うと日本より数倍、いや数百倍大変だと思うので
    私も頑張ろうと思います😭

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

075 きなこ アメリカ(テキサス州 ダラス) 会社員

LEE100人隊

36歳/夫・娘(3歳・0歳)/ 美容部・料理部/横浜生まれ、横浜育ちのはまっこです。ひょんなことからアメリカ在住となり日々バタバタですが、暮らしの中に好きなことや楽しいことを見つけながら毎日笑顔で暮らしたいです。よろしくお願いします☆

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン