THEというブランド、今や東京や京都には直営店もあるので、
ご存知の方も多いかもしれませんが、
中川政七商店の中川さんと、good design campanyの水野さんの作られたブランドです。
あらゆるものの、これこそは!と呼べるもの作りをすべく、
THEブランドを作られたそうなので、
様々あるTHEの商品は機能も、パッケージもさすがです・・・!の一言。
そんな中で私が愛用しているTHEブランドの一つは、洗剤です。
これ洗剤?と思うような、すっきりとしたパッケージデザイン。
リフィルも常にストックです。
出しっぱなしにしていてもいい洗剤がほしくて、
最初は単純に見た目から入った口。
でも機能が本当に素晴らしいのです。
通常の洗剤が自然に帰るまでは約1か月かかるところを、
THEは1日で94%が分解され、トータル7日で自然に変えるという驚異的なスピードだそう。
特殊な技術で界面活性剤の使用を少なくできるため、
洗剤の量も本当にごくわずかですみます。
海洋タンカーの事故処理研究の応用から生まれている、という理由にも納得です。
付属していた説明書によると、
一般的な大手メーカーさんの洗剤は1回につき約13円で、
それに比べるとTHEは25円だそう。
割高だけど、自然にかかる負荷が少ないというのは、
これからの暮らしにもつながることだなーと思います。
そんな背景もありつつですが、
洗い上がりの香りがものすごくいい香りなのと、
置きっぱなしで絵になるパッケージが、とにかくいいので、
これからも使い続けていきたいと思います。
tamcafe
43歳/夫・娘(11歳)・息子(8歳)/料理部/かわいい子供達とクリエイティブな夫に支えられて日々過ごしています。周りも自分も笑顔でいられるよう、何気ない幸せな瞬間を大切に暮らしたいと思っています。美味しいもの、シンプルで上品なものが好きです。Instagram:@tamakiyanagiya
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。