おでかけ部

大人の尾道旅その② 100人隊でお出かけ。

  • TB akari

2019.06.16

  • 18

この記事をクリップする

先月末に尾道に行ったのに(笑)、再び尾道へ行ってきました。

TBこばんちゃんが尾道を廻りたいと連絡があり、それならば‥と比較的集まりやすい中国四国地域在住の隊員さんを主にお声かけをして今回の尾道散策が決まりました。

今回の尾道散策でご一緒したのは

TB tamcafeちゃん、TB こばんちゃん

TB リリオちゃん

007まいたけちゃん   017マユミちゃん

070くうちゃすちゃん

TBこばんちゃんとTBリリオちゃんの同期である卒業生のフロアちゃんでした。

TBあきさん、TBミワコちゃんは都合が付かずでお会いできなかったけれど、お声かけ出来なかった西日本在住の隊員さんもまたお会いする機会がありますように!

 

私は新幹線で広島まで来てくれるTBこばんちゃんと福山駅で待ち合わせをして、乗り換えして在来線で向かいました。

相変わらずオシャレなこばんちゃん!

この日も雨仕様のコーデと言いながら、こばんちゃんらしさに溢れたオシャレさんでした♥️

 

実は私、大雨にも関わらず改札口の椅子に傘を置き忘れてしまい?、気付けば傘が無くなっており、尾道駅に到着して急いで傘を買ったのでした(笑)

 

最近の尾道は土日祝日は観光客で一杯なんですが、雨が降っていたせいか、人が全体的に少なかったです。

これだけ少ないなら色々と買えるかも‥と皆さんとの待ち合わせ前にいつも一杯で入れないパン屋航路さんへ立ち寄る‥。

 

パンを色々と選ぶこばんちゃん。

お店は一杯の時は5人ずつ入ってお買い物できますが、この日は奇跡的に順番待ち無しでした~!

 

 

四国チームのTBリリオちゃん、070くうちゃすちゃんとこのお店の前で待ち合わせをして本日の目的地であるLOGさんへ向かいました。

リリオちゃん、くうちゃすちゃんは初めてお会いしたのですが、二人ともお顔が小さくてオシャレな事!

オシャレな3人なのに、本日は雨仕様のコーデ優先の自分がお恥ずかしいやら‥(笑)

 

雨の中、LOGにて現地集合しました。

数ヶ月前から宿泊した方しか食事が出来なかったLOGダイニングにてランチ営業が始まり、料理研究家の細川亜衣さんが監修をされるメニューとのことで、是非とも行ってみたかったのです!

LOGダイニングは予約ではなく、先着順で席を案内してます。今人気の場所のため、皆で早めに現地集合をして並ぼう‥ということになりました。

時間まで1階にあるショップで色々と買いたい物をそれぞれがチェック!

 

この日の尾道はずっと雨でお客様も少なかったせいか、LOGダイニングにも席を確保して頂き、時間まで施設内を色々と案内してもらうことになりました。

 

LOGに対する思い、建築技法など色々なお話を皆で聞いて、この尾道の地になくてはならない素敵な場所になりそうだな~と感じました。

 

ピースサインのくうちゃすちゃんがお茶目♪

施設内を歩いた後はダイニングの中へ‥。

本当に素敵な空間でした。

 

料理も素材の味を生かしたメニュー。

野菜と魚のちらし寿司

茶碗蒸し

わかめのお吸い物

梅ゼリー

ドリンクは別メニューですが、レモネードを注文しました。

ちらし寿司は具材が豊富で、でも野菜がたっぷりで重たくなかったです。

 

 

 

デザートも美味しくて、使っている器やカトラリーも素敵でした。

 

雨も降っていたこともあり、長い時間をかけてご飯を食べてお喋りに夢中になりました(笑)

ボーダーズ(笑)グループも色々な話に大盛り上がり。

ダイニングは本当に心地よくて、何時間でも長居できそうです(笑)

 

せっかくなので記念撮影!

 

本日のメンバーは皆様(多分、私とこばんちゃん以外(笑)‥?)ゆったりのんびりした空気が流れる癒しのメンバー。

でもしっかりと自分を持っていて、きちんと暮らしているのがお話していて垣間見ることが出来て、慌ただしいながらも自分も頑張ろう‥と刺激を貰いました。

 

散々喋り倒したのに、場所を2階のカフェに移動してカフェタイム(笑)

 

抹茶のマフィンは中にもあんこが入っていてずっしりとしてました。

食べ応えがあります!

 

以前、来た時にも注文したホットチャイも一緒に!

 

 

ここでも散々喋り倒して(笑)あっという間に時間が経ちました。

LOGさんのおもてなし、温かくてお客様に寄り添う接客で、また行きたい!と思わせてくれる素敵な場所でした。

LOGを後にして行ってみたかった雑貨屋さん「monolom」さんへ

 

 

山の上からの落ち着いた景色が癒されます。

 

ここでも何やら皆さん物色♪

何やらお会計中なのは017のマユミちゃんです♪

 

私もこちらでお買い上げしました。

monolomさんを最後に坂を下り、商店街をウロウロしていたらあっという間に時間になってしまいました!

 

皆さんから頂いたお土産の数々♥️

 

monolomさんで購入した籠に入れております❗

 

 

 

尾道散策ではパンを沢山買い込んだので、翌朝の朝食に頂きました。

ベーグルとキッシュはパン屋航路

キッシュはボリュームがあるので、夫と半分ずつ食べました。

カヌレはネコノテパン工場

いつもの変わらないサラダとフルーツたちも美味しいパンがあるだけで違って見えます(笑)

 

 

 

 

地方にいるとキラキラした事に縁がないのですが(笑)、今回はせっかくTBこばんちゃんが遊びに来てくれるので、地方都市ならではの素敵な趣のある場所を案内しつつ、普段会えない中四国地方在住の100人隊の方たちと交流が出来て楽しかったです。

雨の尾道も情緒があって本当に素敵で、動きが取れない分、じっくりとお話が出来て充実した時間でした。

 

遠くから来てくれたこばんちゃんにも、雨の中集まってくれた皆さんに感謝です。

 

本当に素敵で楽しい時間をありがとう!

 

 

 

 

 

TB - akari

会社員 / 広島県 / LEE100人隊トップブロガー

47歳/夫・娘(13歳・10歳)/料理部・美容部10年目に突入。娘たちも成長していろいろと環境も変化していますが、家族でおいしいご飯やおやつを食べるのが何よりも大切な時間です。100人隊での活動は素敵な出会いや心を豊かに暮らしを楽しむヒントをたくさん教えてもらいました。ラストイヤーも自分らしい「モノ」「コト」選びを大切に発信をして悔いのない1年にしたいと思います。身長162cm

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる