七夕ディズニー雨ディズニー

先日ディズニーランド&シーへ行ってきました。

私は天気予報が出る1週間前からずーっとにらめっこしておりましたが、前日になってまさかの降水確率100%

 

M A J I K A Y O!

 

キャンセルも考えたけど、気持ちは既に夢の国。30年ぶりくらいにてるてる坊主作って直前まで準備の見直しや確認を。

持ち物として当初予定してた帽子やレジャーシート類の代わりに、手荷物増えるけど雨傘持っていきます。なんたって100%なんだから折り畳みとか言ってらんない!

娘の雨具はひとつも持っていなかったので100均で調達しました。

レインコートは小学生くらいが対象のものばかりなので、サイズ測ってカット。素材の特性上ざくっと切りっぱなしで問題なし。しかしながら娘はこれを羽織ってくれるのか否か。というか抱っこラバーなのでもう両者びしょびしょなのでは…(@_@)?!

というわけで大人はレインコートなくても大丈夫なようにアウトドア系アウターに変更。私:ユニクロ 夫:penfield中も濡れても速攻乾きそうなワンピースにしたよ。

そしてそして気温がまさかの20℃下回る予報だったので、迷いに迷ってインナーにヒートテックをチョイス。しかも長袖ね。アウターは脱ぎません!

 

びっくりだけどこれが結果的に良かったわけで。

実際の天候は、1日目のランドは霧吹きみたいな雨からどしゃぶりまで1日一通り降られ、2日目のシーは曇りのち雨。予報通り気温は両方とも20℃以下。。。

雨の日に実際に行ってみて思ったのは、想像より気持ち厚着がいいなってこと。おかげで寒さに困ることはありませんでした。

雨でも肌寒いかじめっとするかで体感が違うと思いますが、今回は前者。海寄りの地形だからか、シーは晴れ間があっても風が強くてひんやりするくらい。

計画当初は暑い日を想定してポップなコーデを考えてたけど、最終的には濡れてもいかに快適に過ごせるかどうかを重視しました。

 

あと、これは行ってみてわかったことだけどレインコートはアトラクションに乗る度に脱ぐよう指示されることが多かったです(基本そうなのかな?)。結構面倒だしかえって濡れてしまいそうだったのでアウターにしたのも結果正解だったと思います。

 

岐阜県 主婦

LEE100人隊

38歳/夫・娘(2歳)/手づくり部・美容部/3年目になりました。おしゃれのこと、暮らしのこと、お出かけのことなど楽しくおしゃべりしたいです。作家物が好き。毎日ひとつは甘いもの。猫を飼うのが夢。

この記事へのコメント (4)

  1. 032 ゆかり

    なもちゃん、私はディズニーが好きすぎてお近くなのが羨ましいよ…!
    身長90㎝~乗れるものが多いから娘ちゃんならクリアだと思うし、お姫様に憧れたりするお年頃?なら楽しいはず!ほんとに子供の目がキラキラしてたよ。
    確か7月からファストパスもスマホからできるんじゃなかったかな。今はアトラクションまで行かないといけなかったんだけど。
    うちも早速来年も行きたいなーって話してます☆

  2. 008 なも

    ゆかりちゃん!
    ディズニー行かれたのね~♡七夕楽しそう!!
    私、家から比較的近いのにまだ娘を連れてったことがなくて、近々行こうかなと思ってたの。
    しかも私自身も高校生以来行ったことがなくて、今予習してたところ~ファストパスとは?という初歩から・・・笑

    雨でも楽しめるのね~!プロジェクションマッピング、すっごく素敵!夜まで頑張れるのかな!?
    参考にさせてもらうね^^

  3. 032 ゆかり

    サクラ小町さんこんにちは!私は平日に行くことが多いので土日がどれくらいかあまりわからないのですが、やっぱり雨っていうのは影響するんでしょうね。屋根がある場所は雨宿りの人が多くなりますが。。。
    私、七夕って子供の頃やったかなーくらいの記憶しかないので、今でも大事にされてるサクラ小町さん、ステキだなぁと思いました☆
    パン巡りの旅どうだったかな?名古屋って確か激戦区ありますよね?オススメパン屋さんがあればぜひ教えてくださーい!

  4. サクラ小町

    ゆかりさん今晩は🌛真夜中に久しぶりにお邪魔します🙇雨のディズニーだったんですね。平日の雨の日はねらい目なのかな❓服装とか悩みますよね、すごく分かります。夢の国だなーディズニーランド💖ミッキーに逢いたいな❗あっ私も🎋七夕🎋の願い事、いまだに書いたりしちゃいますよ。私のプチ遠出、今日は名古屋へパンの旅に行こうかなと思っています😊ゆかりさんの願い事が叶いますように。お邪魔しましたー🏃‍♂️

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

おでかけ部をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン