お久しぶりのmakitaは進化していた。
マキタのコードレス掃除機、大好きで6年前は毎日使っていたのですが、 6年前愚息が生まれたとき、マキタの掃除機の音だけで 号泣するというややこしい赤ちゃんであったため、 ロボット掃除機ルンバに切り替えて、使わなくなってしまったら 拗ねちゃったのか壊れてしまい、それきり交際しておりませんでした。 でも階段掃除にやっぱり便利だなーと思い、久しぶりに購入してみたところ、 直接充電できるようになっていました。 前はバッテリーを取り出して、充電器にセットしていたような記憶があります。 デザインもすっきりしたような気がします。 VISTOE棚にひっかけて、そのまま充電できるのがとても便利です。 VISTOEはマグネットの延長コードが張り付くのでルータなど他にも大事なものを 充電しています。ここは我が家のコントロールセンターようなものです。
IKEA SKOGHALLをマキタで吸引
床置きロボット掃除機には出来ない業務、圧縮袋を吸引するお仕事もマキタならできるので 圧縮袋を買ってきました。夫のダウンジャケットは100円ショップの衣類用では 入らなかったので、IKEAのふとん用SKOGHALLを選びました。 下は100円ショップのものですがSKOGHALLの方が、時間が経っても、密閉性を維持していました。 100円ショップの方が吸引口はマキタに合っていました。 いろんな圧縮袋を試してみようと思っています。 いよいよ梅雨の初期の間に冬物は全部、圧縮してしまいたい。
わち
43歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部/主婦、北欧刺繍家。自分でデザインしたキットでスウェーデン刺繍を教えたり、バッグを作る仕事をしています。実際に生活している視点から見つめる京都通信を綴っています。
Instagram:@yukika_wachi
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。