ミナペルホネン×ISETAN “つづくカタチ”へ。

067

はな

すっかり恒例となった、ミナペルホネンと新宿伊勢丹のコラボイベント。確か前回は“Dear Friend, Department”(ミナペルホネンの小さなデパート)だったでしょうか(記憶違いだったらすみません)。

今回は“つづくカタチ”という名前の、ミナペルホネンが初期から作り続けているegg bagとmini bagが各25種類ずつ販売されるもの。

25種類のテキスタイルの内容は、行ってみてからのお楽しみ。特に事前の告知などはナシです。

今回もYahoo!のチケット抽選システムPass Marketによる事前抽選制。やはりMIカード会員と非会員の、抽選枠がそれぞれ設けられていました。

私は12:00代の枠に当選!応募してみたものの伊勢丹の開店は10:00で、15:00からフリー入場、10:00〜15:00のどの入場時間なのか当選してみないと分からず、早過ぎる時間帯でも次男の園バス見送った後では間に合わないので…今回当選の12:00代の枠は早過ぎず遅過ぎず有り難かったです…!

Pass Marketのシステムは本当によく出来ていて、係員の人が当選者のスマホを操作して受付完了するようになっているのと(ゆえに当選チケットのスクショは無効)、なりすまし防止で本人確認書類(運転免許証など)とMIカードの名義両方を確認するので本人しか入場出来ません。素晴らしい!!

mini bagのラインナップ。

購入点数制限があり、egg bag/mini bag両方とも2点まで、合計4点まで。1柄1点まで。

まず、私が会場入りした時の感想ですが。ああ、比較的最近のコレクションのものや、いわゆる定番のものや復刻が盛んなテキスタイルが多いんだなぁという印象でした。そして、mini bag大好き人間なので、わりと持ってるものも多かったです( ̄O ̄;)

どのテキスタイルのバッグが販売されるのか事前情報は全くなかったので、勝手にこんなラインナップと予想(妄想?)してました…。今まで復刻されていないものやegg bagもしくはmini bagで作られたことのないテキスタイルなど…。ちょっと…勝手に期待し過ぎた感があります(⌒-⌒; )

悩んで悩んで、こちらの2点に。2017年のグレーのtambourineのegg bagと、bird birdの復刻mini bag。柄の出方が1点1点違うため、店員さんにいくつかバリエーションを見せて頂きました(*’͜’ )⋆*

我が家のegg bag達。過去に伊勢丹のコラボイベントで購入したものや、アニバーサリーで買ったもの、ミナペルホネン京都でオーダーしたものなど…゚+。:.゚ஐ♡

egg bagもmini bagも、これからもずっと作り続けて頂きたいです!

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 067 はな

この記事へのコメント (4)

  1. 067 はな

    こももさん🌸
    エッグバッグ、気付いたら結構集まってました🤣💦 イベント、事前の抽選は本当に有り難く…!タイムロスも最小限ですし、早い者勝ちではないところが公平で良いですね😊

  2. 067 はな

    なもちゃん🌸
    ありがとう😊 でも家はぜんぜん、可愛く飾れてないよ…😂 可愛く素敵に飾るセンスが欲しいよーーー😭 なもちゃんもお気に入りのminaアイテムが見つかりますように!💕

  3. 022 こもも

    たくさんのエッグバッグ✨✨
    めっちゃ可愛い‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬羨ましいです!
    イベントへの入場システム、公平でとてもいいですね!

  4. 008 なも

    わーーー!!かわいい!!
    そしてはなちゃんのコレクションがすごい♡
    おうちに見に行きたい!!笑
    テキスタイル、こんなに豊富なんだね。勉強になります。
    いつかわたしも1つお迎えしてみたいな♡

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

067 はな 神奈川県 無職・専業主婦

LEE100人隊

35歳/夫・息子(7歳、5歳)・娘(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/インテリア、ファッションなどLEEで勉強中です。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。2018年度はPTA本部役員と町内子ども会会長に立候補で挑戦。ドタバタ過ぎる中でも小さな幸せを見つけながら成長していきたいです。
Instagram:@hana___sawlikee

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン