2019年5月のお題

クリーニングは宅配便で詰め放題!「ママクリーニング小野寺よ」

  • マル

2019.05.30

  • 12

この記事をクリップする

今月のTBのお題は「私のゴールデンウィーク」!

またもやギリギリセーフですみません。

 

皆さん、GW楽しみましたかー?

私はというと、ちょっとハードワーク過ぎて体調を崩しておりまして。

 

元気なときに申し込んでしまった自分を呪いながら1泊だけ家族で登山旅行、その後「もう一人でゆっくりさせてくれー!倒れそうー!」と父子だけで帰省してもらい、お正月に続きお一人様時間。

 

と言いながらもGW進行で仕事のスケジュールキツキツだったので1日だけ休日出勤をして、残りはお家でゆっくりさせていただきました。

 

そしてお家で安静にしながらも、我が家のGWといえば!のことをやりました。

 

それは冬物のクリーニング~!

(月間トップブロガーの中で一人だけショボい~?)

 

毎年もう冬物は使わないなと思うのが4月くらいなので、GWにまとめてクリーニングに出します。

家族4人分のアウターやらもろもろを一気に!と思ったら断然ネット宅配クリーニングが楽チンです。

 

私がいつも頼んでいるのは楽天市場の「ママクリーニング小野寺よ」さんです。

GW前の楽天市場ポイントアップキャンペーンの時にキットだけ申し込んでおいて、GW前には届くようにしておきます。

有難いことに返送まで数週間も余裕をくださるので(と言いながらも期限守らなかったこともあり・・・。すいません!)、GWはのんびりしつつも、手が空いたときに一気にやる!

 

しかも、このクリーニングの何がお得かって詰め放題なんです!

 

詰め放題!主婦の血が騒ぐ!!!

 

袋のサイズだけ選んで詰め放題のタイプもあるのですが、以前利用した際「これ以上我が家にクリーニングに出したいものがない・・・!隙間があるのに悔しい・・・!」となってしまったので、今は「Lサイズの袋内10点詰め放題!」というのが我が家の量には丁度良く、毎年こちらに落ち着きました。

 

まず、A4サイズくらいのものがポスト投函されてきます。

 

 

開けるとこんな袋が入っています。

 

大きさ的には小1男子(背の順前から3番目)が入って、これくらい。

 

眉間に皺を寄せて「火の鳥」熟読中。このクリップ、何をTOP画にしてよいのか分からず、こんなんTOP画ですみません・・・。

 

10点内にはダウンジャケットも入れてOK!

 

我が家が詰め込んだのはこちら。

 

お気に入りで温存しすぎて数回しか着ていないコートもクリーニング必要か迷うけれど、詰め放題なら躊躇なく!

 

毎日通勤に来ていたダッフルコートはもちろんクリーニングに出したいし。

 

ジョンストンズのお手入れもお任せ!

 

カシミヤ100%ニットもやっぱりクリーニングに出したい!

 

子供と動くときのアウター。黄色は汚れが目立つのよ・・・。

 

夫の家用ダウンベスト。食事したり、家事めっちゃしてくれたり、あとハミガキが激しくて飛び散るので(涙)とにかく汚れる!

 

今年はUNIQLOの方を着倒したのでキレイだけど、いつもはすっごい汚れる子供のアウターも!

 

夫のアウターも一応・・・

 

入社式&入学式で計2回着用のスーツも。(いつもは入社式で1回だけど、人事でフル稼働で汗かくので、着用1回でもクリーニングに出したいし!)

 

以上10点で、  6800  円送料込み!!!

 

これからクリーニング出すものなので、シワや型崩れなんて気にせずガンガン詰め込みます!

 

冬のアウターはかさばるように見えますが、ダウンは潰せば大分容量を減らせます。

なので、ギュッと潰して、クルクル巻いて輪ゴムで固定。

 

 

それを一番下に配置し、上にどんどんその他のアウターを重ねていけば、ダウンジャケットは重さによりペチャンコになっていくのです。

 

今年は結構余裕で入ったなー?️

 

 

過去に↓の紙を入れ忘れ、折角無理やり閉めたチャックを開けたことも何回かありました・・・。

 

 

キット内には発送用の着払い伝票と返送用伝票が入っているので、自分の住所を書いて、宅急便の方に引き取りに来てもらうだけ!

 

ああ、楽チン~✨

 

特急便もありますが、普通のスピードでも、今回は先週末に戻ってきたくらいのスピード感です。

別料金で保管してくれるサービスもありますよ。

 

返送されたものがこちら。重さは軽いけれど、大きな大きな段ボールで届きます。

 

比較対象にレゴを置いてみましたが、小さすぎて分かりませんね。

またもや小1に入っていただきましょう。

 

 

開けるとこんな感じ。

 

 

とのことなので、すぐに出して、通気性の良い衣類カバーに掛けかえます。

(平日に届くと週末まで放置してしまいますがね・・・)

 

前回息子の黄色のアウターの袖が真っ黒の状態でも、キレイな黄色になって返ってきた時は感動しました!

小野寺ママ、さすがだよー!!!

 

でもやっぱりこんなことも・・・。

 

なので、ここで落ちないシミはもう諦めるか、染み抜きに特化した特別なクリーニング屋さんに頼むしかないかな、というくらい、染み抜きもちゃんとやってくれます。

 

手軽さ、値段、クオリティーで言えば、私的には大満足のクリーニング屋さんです。

 

これからもお世話になります!

でもママに一つ聞きたいことがあります・・・

「ママクリーニング小野寺よ」さんの「よ」が気になるよーー!

 

ママクリーニング小野寺よ→

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる