セブ・リゾート旅日記②〜ジンベエザメと泳げる海とカワサン滝へ〜

066

ののこ

旅日記②は3日目から

この旅のメインイベント!楽しみにしていたジンベエザメに会いに海へ行きます!

朝?2時過ぎに起きて3時に送迎車とガイドさんが迎えに来てくれてホテルを出発。

夜にホテルのロビーでテイクアウトしたハンバーガーを朝ごはんに持って行きました。

早朝、美味しくいただきました♪

ガイドさんとドライバーさんはセブンイレブンで食事を買い込んで出発。

全然街中を歩いていないので一緒にコンビニも見たかったと後悔中。この時は眠気に負けました。

ジンベエザメと泳ぐ海へ

目的地は奇跡の漁村と呼ばれるオスロブ。

なぜ奇跡の漁村と呼ばれているかと言うとこの漁村が初めてジンベイザメの餌付けに成功したとか。

(今はメキシコにもあるみたいですよ)

マクタン島からセブ島の最南端オスロブまでは3時間ちょっとだったかな。

ぐっすり車内で寝ていると気がつけばオスロブに到着。

まだ早朝とは思えない程の賑やかさ

小さな漁村と聞いていましたがジンベエザメと泳ぎたい人が沢山集まるので朝から屋台も出ていて活気があり賑やかでしたよ。

事前に注意事項のマニュアルを読んで順番がきたら決められたボートに乗っていざ沖へ出発です。

さぁいよいよ定位置まで行くと餌をあげているボートの近くに何やら大きな魚の影が。

ジンベイザメが近づいてくるのを待っています

潜ってみると雄大なジンベエザメの姿がすぐそこにありました〜!

現れるのは子供のジンベエザメらしいのですが3~4メートル位のジンベエザメを2匹見る事ができました。

子供とはいえ大きかったですよ!

娘のすぐ横を通り過ぎるジンベイザメ

私は思ってたより海が深い場所まで来たので怖くてボートの近くからあまり離れられず潜っていましたが、娘は大興奮でジンベエザメの近くに行こうと海に潜っていました。

子供の好奇心って素晴らしい~

(もちろん触ってはいけないのでちゃんと一定の距離は保っていました)

特に人も警戒しないで穏やかに泳いでいる姿を見て慣れてくると私も近づいて見る事ができました。

近い〜口を開けてエサを食べるところまでバッチリ見れました!

お腹の下辺りにはコバンザメも数匹着いていたりと可愛いらしい 。

水槽の厚いガラスを挟まないでジンベエザメが目の前をゆっくり通り過ぎるなんて。夢の様な時間でした。

一緒泳げる時間は30分。こんなに貴重な30分は大人になってから中々なかったかも。そう心から思うくらい楽しい思い出になりました(*^^*)

そして興奮冷めやらぬ中にあっという間にタイムリミット。

ジンベエザメとはサヨナラの時間です。いやいや本当に楽しかった。

また一緒に泳ぎたいな〜

愛しい後ろ姿。

この記事へのコメント (11)

  1. 066 ののこ

    明日香ちゃん♪
    GWどこに行っても混んでるから国内は旅行に行きたくないって事で急遽セブへ。本当適度な賑やかさで良かったよー✨
    シュノーケリングは初心者でも問題なしよ〜🙋
    三島のスカイウォークをスライダーできるならもはや何でもできるよ!!
    私は怖くて橋歩いて渡るのすら大変だったもんま😂

  2. 072 明日香

    ののちゃん〜♪セブへ行ってたのねー!
    適度に人もいて賑やかでいいね♪

    リバティ柄のスイムウェア?可愛いよ♡
    サメと聞くと怖いし海も苦手だけど、これなら私も出来そう!
    でもシュノーケリングって初心者でもすぐできるもの??

  3. 066 ののこ

    ちひろちゃん♪
    久しぶりに頑張って思い出書き留めてるから読んでくれて嬉しい✨😭楽しみにしてくれるなんて後1日分書く励みになったよー💕娘ね本当に楽しかったみたいでハイシーズンに行ったかいがあったよ😂また頑張って旅する為に働くよー!

  4. 066 ののこ

    エペちゃん♪
    この日は予定を詰め込みすぎたから疲労もハンパなかったけどカワサン滝は見れて良かったと思ってるよー✨海とは違う自然を体感できたかな🎵
    エペちゃんプランテーションベイに宿泊されたのね💕海も近いしリゾート感あって素敵なホテルだよね!高級感あるスパも素敵だよね✨憧れる〜😍

  5. 066 ののこ

    あれっごばんザメってなってる。。こばんザメ〜😂

  6. 066 ののこ

    こばんちゃん♪
    大阪には海遊館があるよねー!!一度行ってみたい☺️
    コバンザメって入力しようとしたら予測変換でこばんって一番に出るからごばんザメってなってて途中で気が付いて修正したよ(笑)
    私の中では旦那さん陽気なイメージがついてるから南の島が似合いそう😆

  7. 066 ののこ

    カナマユちゃん♪
    コメントありがとう〜✨元気にしてるかな?
    セブ、日本から近いのに別世界だったよー💕治安もそこまで悪くないしファミリーで行くにもオススメだよ☺️
    2時起き頑張ったでしょ!旅行中の方が毎日寝るのが早かったよ(笑)

  8. TB ちひろ

    はぁぁぁ、うらやましい×100♡
    娘ちゃんにとっても、一生忘れられない素敵な体験になったね😊
    ジンベエザメと一緒に泳ぐなんて夢のよう!
    写真の数々にすごく癒されてるよ〜〜
    旅日記、続きも楽しみにしてるね♪

  9. 079 エペ

    前回のクリップに引き続き、コメントです!写真を見て、カワサン滝も行きたかったなぁ〜と後悔です!
    とっても涼しそうですね、しかも山の中なのに水もきれい✨オスロブの感動、大人になってのあの興奮、私も忘れられません‼︎
    ちなみに私はプランテーションベイに泊まりました😄

  10. TB こばん

    海遊館でしか見たことなーい!笑

    コバンザメ、くっついてて可愛いよね。
    他人の気がしない…
    名前も、他人にくっついて楽してる感じも😂

    気持ち良さそうだなー♡
    娘ちゃん、この日見たもの食べたものみーんな、大人になってもずっと覚えてるんだろうな😊

    私も足つかないとこ無理!笑
    旦那泳ぐの得意でさ、こういうとこ来たら
    ボートから飛び込んで、面白がって私のことも引っ張って落とすけど、こっち本気でキレてるから😑

  11. カナマユ

    前回のクリップを読んだいたとき、こんなにもセブは綺麗で夢のような世界なのにジンベイザメとも泳げるの~?
    とビックリしたのですが、今回のを読んでさらにビックリ!!
    まさに夢の世界ですね~😍
    ジンベイザメまじかで見たら私も恐怖で泳げなさそうです。笑
    子供は大喜びだろうなぁ❤️
    2時起きはなかなかですね~😁

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

066 ののこ 神奈川県 派遣事務

LEE100人隊

41歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・美容部/旅行(特に自然や温泉巡り)が好きです。家族と笑顔で過ごせるように日々の暮らしを大事に過ごしたいと思っています。3年目に突入した100人隊の活動も様々なことにチャレンジして楽しみたいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン