セブ・リゾート旅日記①〜アイランドホッピング〜

• ののこ

2019.05.28

タイムリーではなく申し訳ないのですが(汗)GW 後半にフィリピンのセブに行ってきました。
旅日記として書き留めましたのでよろしければお付き合い下さい(^^)

1日目、空港までは混雑もなかったのですが滑走路の離陸渋滞で飛行機が1時間遅れで出発。

ようやく離陸するとすぐに娘が飛行機の揺れに酔うという。。

まさかの連続にヒョエーと焦りましたが何とか体調を持ち直し無事空港へ到着。

一日目は移動だけでクタクタになり速攻ベッドに入ってすぐ寝てしてしまいました。

ちなみに今回の旅はマクタン島のシャングリ・ラ・マクタン・リゾート&スパに滞在。

リゾート気分を味わえる素敵なホテルでした。

セキュリティもバッチリのリゾートホテルです

アイランドホッピング

セブ州はセブ島の他、私が滞在したマクタン島を始め、それぞれ魅力的な美しい島がたくさんあるのでツアーで島を巡るのがオススメです。

2日目はいざアイランドホッピングへ

ツアーを申し込んだ先のガイドさんがホテルに迎えに来てくれて車でマクタン港まで向かいます。

港からはバンカーボートに乗って出発しました。船酔いが心配でしたが揺れが無くて快適でしたよ。

まずはお楽しみのシュノーケリング!

マクタン島から一番近いヒルトゥガン島近くのシュノーケリングスポットへ。

そこは海の生き物の楽園です。

島の周辺は海洋保護区に指定されているので海の美しさって言ったらもう素晴らしい!

お魚はカラフル。ファインディング・ニモに出てくる様なお魚を見たくて何度も海を覗き込みました♪

海の中は別世界♪

そしてシュノーケリングを楽しんだら今度は移動して無人島のナルスアン島へ上陸です。

この長〜い桟橋は島の周囲が沖浅なのでボートが停泊する沖の方まで延びているんですよ。

この島ではインスタ映えする様なスポットもあり若い人達はいっぱい写真を撮っていました。

可愛いお姉さんのマネをしてハンモックに寝てポーズ☆の、つもりが捕獲されてますね(^^)

その後またバンカーボートに乗って次はパンダノン島へ移動。

ここでは炭火で焼いたBBQランチを楽しみました。

どれも美味しくいただきました♪

シーフードや甘めのソースで味付けしたお肉、ジューシーなフルーツ、これにライスとコーラがついたランチ。

お腹も空いていたのでモリモリ食べました。

ボーッとしていても幸せ。。

食事の後はお腹も満たされたし、一日中遊んできた事もありボーッと海を見て過ごしました。

遮るモノもなく、いつもとは違う景色が心地良く感じます。

パンダノン島は「天国に一番近い島」とも呼ばれているそうで、美しいこの島では慌ただしさとは無縁のゆっくりとした時間を過ごせました。

元気な学生さんはボールを借りてビーチバレーを楽しんだり、娘は浜辺でヒトデやウニを見つけて喜んでいました。

1日海を楽しんだこの日の夜はホテルのロビーで軽く夜ご飯にしました。

娘がはまっていたのがマンゴー&オレンジのスムージー。これが本当に美味しくて!滞在中何度もオーダーしました。

飲ませて〜とお願いするも聞こえないふり

この日も夜ふかしせずにすぐベッドへ。

さあ翌日は旅のメインイベント、ジンベエザメと泳ぎに海へ!旅日記②に続きます。

ののこ

41歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・美容部/旅行(特に自然や温泉巡り)が好きです。家族と笑顔で過ごせるように日々の暮らしを大事に過ごしたいと思っています。3年目に突入した100人隊の活動も様々なことにチャレンジして楽しみたいです。