セブ・リゾート旅日記①〜アイランドホッピング〜

066

ののこ

タイムリーではなく申し訳ないのですが(汗)GW 後半にフィリピンのセブに行ってきました。
旅日記として書き留めましたのでよろしければお付き合い下さい(^^)

1日目、空港までは混雑もなかったのですが滑走路の離陸渋滞で飛行機が1時間遅れで出発。

ようやく離陸するとすぐに娘が飛行機の揺れに酔うという。。

まさかの連続にヒョエーと焦りましたが何とか体調を持ち直し無事空港へ到着。

一日目は移動だけでクタクタになり速攻ベッドに入ってすぐ寝てしてしまいました。

ちなみに今回の旅はマクタン島のシャングリ・ラ・マクタン・リゾート&スパに滞在。

リゾート気分を味わえる素敵なホテルでした。

セキュリティもバッチリのリゾートホテルです

アイランドホッピング

セブ州はセブ島の他、私が滞在したマクタン島を始め、それぞれ魅力的な美しい島がたくさんあるのでツアーで島を巡るのがオススメです。

2日目はいざアイランドホッピングへ

ツアーを申し込んだ先のガイドさんがホテルに迎えに来てくれて車でマクタン港まで向かいます。

港からはバンカーボートに乗って出発しました。船酔いが心配でしたが揺れが無くて快適でしたよ。

まずはお楽しみのシュノーケリング!

マクタン島から一番近いヒルトゥガン島近くのシュノーケリングスポットへ。

そこは海の生き物の楽園です。

島の周辺は海洋保護区に指定されているので海の美しさって言ったらもう素晴らしい!

お魚はカラフル。ファインディング・ニモに出てくる様なお魚を見たくて何度も海を覗き込みました♪

海の中は別世界♪

そしてシュノーケリングを楽しんだら今度は移動して無人島のナルスアン島へ上陸です。

この長〜い桟橋は島の周囲が沖浅なのでボートが停泊する沖の方まで延びているんですよ。

この島ではインスタ映えする様なスポットもあり若い人達はいっぱい写真を撮っていました。

可愛いお姉さんのマネをしてハンモックに寝てポーズ☆の、つもりが捕獲されてますね(^^)

その後またバンカーボートに乗って次はパンダノン島へ移動。

ここでは炭火で焼いたBBQランチを楽しみました。

どれも美味しくいただきました♪

シーフードや甘めのソースで味付けしたお肉、ジューシーなフルーツ、これにライスとコーラがついたランチ。

お腹も空いていたのでモリモリ食べました。

ボーッとしていても幸せ。。

食事の後はお腹も満たされたし、一日中遊んできた事もありボーッと海を見て過ごしました。

遮るモノもなく、いつもとは違う景色が心地良く感じます。

パンダノン島は「天国に一番近い島」とも呼ばれているそうで、美しいこの島では慌ただしさとは無縁のゆっくりとした時間を過ごせました。

元気な学生さんはボールを借りてビーチバレーを楽しんだり、娘は浜辺でヒトデやウニを見つけて喜んでいました。

1日海を楽しんだこの日の夜はホテルのロビーで軽く夜ご飯にしました。

娘がはまっていたのがマンゴー&オレンジのスムージー。これが本当に美味しくて!滞在中何度もオーダーしました。

飲ませて〜とお願いするも聞こえないふり

この日も夜ふかしせずにすぐベッドへ。

さあ翌日は旅のメインイベント、ジンベエザメと泳ぎに海へ!旅日記②に続きます。

この記事へのコメント (14)

  1. 066 ののこ

    ちーさん♪
    海キレイだった〜✨空港も新しくなったしホテルとか建物がニョキニョキできてたからまた行っても楽しいと思うよー💕
    日本から近くて良いよね🎵ちーさんの地域からだと東京から行くよりお得なプライスだよね!羨ましい〜😆

  2. 066 ののこ

    こばんちゃん♪
    さまーずさんのあの番組ね😂
    🔨でもシュノーケリングは楽しめるからぜひ✨街よりリゾート好きになる気持ちは分かる!!アラフォーだから?(笑)
    それでこばんちゃんスターウォーズランドはいつ行くの?今朝テレビ見ててふとそんな事思ってしまった😆

  3. 066 ののこ

    エペちゃん♪
    そうそう!本当に全部おっしゃる通り!!
    楽しかった〜✨福田マコトさんが家族留学した連載読んでまた行くならそれも良いなーと思いました🎵
    私も疲れた時にジンベエ君の動画ボーッと見て余韻に浸ってます😆

  4. 066 ののこ

    ひとこちゃん♪
    楽園行ってきたよー!!✨非日常味わえた〜🎵
    帰国後次の日から仕事ですぐに現実がやってきたけど😂
    少しだけど日常を忘れられて楽しかった💕本当にボーッとしても幸せだった〜ひとこちゃん夫婦と娘ちゃん達はヨーロッパとかも楽しめそうだね✨

  5. 096 ちーさん

    わあ、美しい海〜。癒されるね〜〜。ホテルも豪華!私も10年くらい前に行ったけど、懐かしなぁ。海がとにかく綺麗だった。日本からも近いし また行きたくなってきた〜。

  6. 066 ののこ

    ゆめいちゃん♪
    本当南の島の癒やしパワー素晴らしかったよ!シャングリ・ラ敷地内も広々してて過ごしやすかった〜✨
    イタリアンまだあるよ!でも人気店らしくて予約しないと入れなくて今回は行けなかったの〜💔次回はぜひ行きたいな😍

  7. 066 ののこ

    マルちゃん♪
    娘、飛行機乗る前に食べた天ぷらの油にどうやら気持ち悪くなってしまったみたい💦CAさんが乗り物酔いする人は前の座席にしてもらうと良いって教えてくれたよ✨
    仕事で捕獲はされたくないけどリゾートならウェルカムだよね😆4時間位でつくから初海外にもセブオススメだよー💕

  8. 066 ののこ

    MOGIちゃん♪
    セブ海キレイだったよー!新しいホテルもいっぱい建設中でこれからますますリゾート地になるんだろうな✨
    私も旅のまとめクリップ見てマチュピチュに行きたい!ってすごく思ったよー💕

  9. TB こばん

    海綺麗〜😍😍

    さまぁ〜ずさんの番組みたーい😆
    歳とったら街よりリゾートの方が好きになってきた…笑
    私、泳げないけど😂🔨🔨

  10. 079 エペ

    セブ島、私も大好きです‼️ジンベイザメは感動ですよね、何度も写真を見てしまいます✨
    物価は安いし、海は綺麗だし、フィリピンのゆったりした雰囲気も好きだし、マニラほど治安悪くはないし、おもいだして、また行きたくなりました💕

  11. 039 ひとこ

    セブ島にののこちゃん行って来られたんだね一一!私もいつか行ってみたい❤️❤️❤️楽園に笑☻
    娘ちゃんの楽しさが伝わってくる一一一😁可愛い🙌
    ぼっーと、、、日本では出来ない大切な貴重な家族との時間♡だね!!!

  12. 087 ゆめい

    セブ〜♡そしてシャングリラ〜♡♡
    私も3年ほど前に訪れてすっかり虜に❣️
    海の美しいこと!!南の島っているだけで本当に癒されるよね⭐︎
    シャングリラ前にあるイタリアン?スパニッシュ??なお店で連日夕飯食べた記憶が…まだあるのかな😋

  13. TB マル

    なんてキレイな海ー✨子連れ初海外狙ってるんだけど、やっぱり飛行機でも酔いやすい子は酔うのね😅セブ島って移動時間どれぐらいかかるんだろ?もう少し大きくなったらこの海を我が子にも見せてあげたいなー❤️
    私も捕獲されたい・・・ 笑。

  14. TB MOGI

    セブー❤️いつか行ってみたいところのひとつです。
    やっぱり海が美しいーっ
    シーフードも美味しそうですね♫
    つづきも楽しみにしてます!

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

066 ののこ 神奈川県 派遣事務

LEE100人隊

41歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・美容部/旅行(特に自然や温泉巡り)が好きです。家族と笑顔で過ごせるように日々の暮らしを大事に過ごしたいと思っています。3年目に突入した100人隊の活動も様々なことにチャレンジして楽しみたいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン