以前からその存在は気になっていたけど、まだ「その時」じゃないなと遠くから見ていたものをやっと迎えました。
HERMESのオラン
30代最後の歳は素敵な靴を買おうと思って、大人のアミューズメントパーク(笑)、新宿伊勢丹にも足を運びました。「買うぞ!」と意気込んで訪れると、靴売り場はいつも以上に輝いて見えてワクワクが止まらない。珍しく平日休みで一緒に行った夫は、別の意味でドキドキが止まらない。(笑)
売り場を何往復もし、いくつか試着もしましたが、これ!というものに出合えず退散。
時間を置いて、冷静になった時思い出したのは、大草直子さんの言葉。
幸運なお友達のおかげで長年大好きな大草さんにお会いできた時頂いたのは、「なりたい先のビジョンは、持つ物にひっぱられることもあるよ」という言葉。(←興奮してお話を伺っていたので、文章の正確さには欠けていると思います・・・)
この先なりたい自分。
内面的には色々迷いもあり、これから日々を重ねていくことだと思いますが、シンプルに服装だけのことを思えば、デニムにTシャツの組み合わせが大好きで、できたら10年先も20年先もそうありたい。
そういや、うちの母も70代だけど、そんな人。
春夏の、着ている服が軽くなる季節はいいものをひとつ履いてみたいな。
てなわけで、久々に舞台から、ええ、もちろん『清水の!』舞台から飛び降りました。(笑)
裏張りも済んだし、お手入れをしつつ、長く大切に履いていきたいと思います。
PANSY
40歳/夫・息子(8歳)・娘(6歳)/手づくり部/時間に追われる毎日ですが、その中に小さな楽しみを見つけて暮らしています。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
PANSY