2019年5月のお題

わたしのGW 大阪で100人隊デート

TB

あき

わたしのGW、と書きながらもう5月半ばになりましたが、楽しかった連休の出来事を。
10連休の前半に大阪の実家に帰ることが決まり、まずTBこばんちゃんに連絡をしました。
こばんちゃんと知り合ってから、帰省とこばんちゃんはわたしの中で完全にセットとなっています。
今回はこばんちゃんの計らいで、elionちゃん、sayakoちゃんと4人で会うことになりました。
なんというキラキラな約束!

毎度ながらお店チョイスはこばんちゃんにお任せ。
こばんセレクトは毎回間違いなし!連れて行ってもらったお店はどこも、その後わたしのお気に入りになって何度も通っています。
今回連れて行ってくれたランチのお店はイタリアン、
食堂RUTA。
丸いテーブルを4人で囲み、まずはかんぱーい!


タイミングが合ってこのメンバーで集まれたことに感謝です。
会った瞬間からしゃべるしゃべる、、、
美しくおいしい料理の順番や味の記憶がおぼろげになるほどしゃべりに集中していたわたし。
(だから写真、何か一皿足りない)
また改めて一人で集中して食べに来たい!と思えるようなおいしいランチでした。

会うたび話すたび、その引き出しの多さと深さ、経験値の豊富さに驚かされるsayakoちゃん。
華やかな見た目だけではなく、誰に対しても気遣いがきめ細かくて、美しさは内面からなのだなぁといつも感心します。

女性らしくてみんなの憧れelionちゃんは、まさに聖母のような微笑みをいつも浮かべてキラキラしていますが、この日も。
真っ白なワンピースで駅の改札に現れた時は、駅から完全に浮いていたほど、なんか後光がさしてましたよ。
そんなelionちゃんですが、大阪弁でおもろいこと言うギャップがたまらない♡

そしてこばん様。
この方のおかげでわたしの100人隊ライフが、楽しく広がりました。
いつもさり気なくめちゃめちゃ優しくて、老舗温泉大女将並みの粋な気遣いがスマートにできる素敵なこばんちゃん。
おしゃれでおもしろいのは周知の事実ですが、イラストがプロ並みだったり、ピアノがめっちゃ上手だったり、またもや引き出しが多いのでした。
みんなが大好きこばんちゃんと、同期で仲良くしてもらえて本当にラッキーなわたしです。

ランチの後は近くのカヌレ堂でお買い物。

そのあとは、どこか素敵なカフェに移動してお茶しつつおしゃべりの続きを、というのが100人隊デートの定番ですが、その常識を覆し、ロッテリアでお茶!斬新♡
連休でどこも満席な上、我々に残された時間はあとわずか!ウロウロするくらいなら、ええい、ロッテリア入っちまえ!とばかりにin。
何十年振り?のロッテリアでドリンク片手におしゃべりをしたのでした。

今回のメンバーは「虎の会」(←阪神ファンのsayakoちゃんにちなみ)として、また次回を楽しみに、恒例化を期待しつつ。

そして翌日は、またこばんちゃんを付き合わせ、行ってみたかったthink食堂でランチ。
わざわざな場所にありながらも人気で、着いたら列ができていましたが、2人でおしゃべりしながら爆笑していたらあっという間。←いつもこう。

わたしは定番のカオマンガイを、
こばんちゃんは本日の定食を。
アジア料理ってやっぱりおいしいなぁ。
人気なのがわかります。

そのあとは、家族で大阪に遊びに来ていたOBのkikiちゃんと合流して、中之島のスモーブローキッチンへ。
わたしは帰りの新幹線の時間があり、合流後わずか1時間たらずで退散しました(涙)。
でも、ほんの少しでもパーティ以来のkikiちゃんに会えてうれしかった!
息つく暇もないくらいばばばーっとしゃべって後ろ髪引かれながら大阪を後にしました。

毎回思うのだけれど、このご縁は宝物で、
年に何回か、下手したら年1しか会えなくても、会うのが楽しみでたまらなくて、会った時間は楽しくてあっという間で、別れてからもにやにやが止まらないような友達ができたことを、毎回感謝します。

そして、恒例のお土産交換。
これを広げて余韻に浸り思い出を噛み締めながら、いただいたおやつも噛みしめるのがまた至福の時間。

この記事へのコメント (2)

  1. 020 マッキー

    キラキラな約束、良いな〜❤︎
    今もキラキラ中かな、、?楽しみにしてるね〜☺️✨

  2. 070 くうちゃす

    私もまだこばん師匠と一度しかゆっくりお喋りしたことないけど、
    「老舗温泉大女将並み・・」わかるわかるー(◍´ꇴ`◍)
    私だったらモジモジして遠慮してしまうけれど、
    みんなに声をかけてくれる行動力も素晴らしいよね!
    私もアキちゃんとじっくりお話ししてみたいなー。関西弁で突っ込まれたい(笑)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

「2019年5月のお題」のページを見る

TB あき 福岡県 主婦・料理教室主宰

LEE100人隊トップブロガー

42歳/夫・息子(19歳)/料理部・手づくり部/料理と、その周りの空間づくりと、インテリアが好き。インテリアコーディネーター、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター。おしゃれすることも好きです。日々の暮らしを丁寧に楽しく。よろしくお願いします。
Instagram:@akimarimekko

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン