☆シンガポール☆スタバのココナッツミルクベースのドリンクで至福時間

031

azusa

シンガポールからこんばんは! azusaです。

年中夏のシンガポールですが、シンガポーリアン曰く「Hot、Hotter、Hottest、Rainy」と4シーズンあるようです! そんなシンガポールの一番熱い時期は4月と5月! でも、今年は雨や曇りが多く意外にも過ごしやすい日が多いです。ただ、一旦太陽が顔をだすと暑さで皮膚が焼けるような痛さに・・  油断大敵ですね ><

我が家には好奇心いっぱいの0歳児がいるのでずっと屋内にとどまっているわけにもいかず、かといって暑い太陽の下に行くのもはばかれるので、長男のスクールバスを見送った後の日差しがまだ強くない朝の時間帯にお散歩に出ることを日課にしています。

ドリアンの形をしたエスプラネードから橋を渡ってマーライオンパークまで行くのが最近のお気に入りのコースです!

 

マーライオンパーク近くにある飲食店が連なるOne Fullerton内のスタバで休憩するのも好きです。

 

暑くなければマリーナベイサンズを見晴らすテラス席がおすすめです♡

 

ヘルシーさが嬉しいココナッツミルクベースのドリンク

シンガポールだからか暑いからか身体が自然と欲っしてしまう甘いドリンク。。そんな時は少しでもヘルシーにとCoconut White Mocha Macchiatoを頼むようにしています。ココナッツミルクの甘さとエスプレッソの苦さが絶妙で、本当に至福の一時♡

 

世界でも有数といわれる物価の高いシンガポール。それでもフードコートでは5ドルあればご飯が食べられるので、7ドル近くするスタバのドリンクは育休中の私にとっては贅沢品。それでも、毎朝5時半に起きてお弁当作りの日々なのでたまに自分への慰労もかねてついつい寄ってしまっています。(汗)

そんな贅沢なスタバだけれど、シンガポールのスタバには日本でも導入されたStarbucks Rewardのお得なポイントプログラムが長らく続いています!

シンガポールバージョンが可愛いスタバのカード

 

シンガポールでは1ドル利用することに1スターためることができます。60スターで好きなドリンク(どのサイズでも!)と交換できるので、本当にお得です^^ 早く、ゴールドランクにいきたいのでそれを理由に足を運んでしまうことも・・

 

 

トップ画のマーライオンは結構レアな水を吐き出していなバージョン。今日まで東京から友達が我が家に泊まりに来ていたので昨日の朝に訪れてきました。

シンガポール観光局によるとマーライオンの工事は5月6日までとのことだったけれど、囲いは外されたけれどマーライオンの本格始動はまだのようでした。。

 

それでも、少し前は姿さえ現していなかったので、やっと姿を見ることができて嬉しい限り♡

 

この記事へのコメント (2)

  1. 031 azusa

    ゆめいちゃん♥
    狭いシンガポールなので主要な観光名所には家から歩いていけてしまうけれど、日差しが痛くて朝か夕方しか歩けていないよ T_T 日本ではスタバではブラック一筋だったのにこちらでは甘いドリンクをつい欲してしまっているよ・・
    久しぶりに中国にも遊びに行きたくて、中国語の勉強も再開したのでいつか上海で会えたらいいな♡

  2. 087 ゆめい

    なんと素敵なお散歩コース‼️
    マーライオンパークまで歩いていけちゃうのね♡
    そしてシンガポールならでは?のココナッツモカマキアートも火照る身体に染み渡るねー😍
    これからもシンガポール情報楽しみにしてるねっ✨

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

031 azusa 東京都 会社員※育休中

LEE100人隊

39歳/夫・息子(6歳・0歳)/料理部・美容部/元気溢れる子供たちに囲まれて日々慌ただしく過ごしておりますが、育休中の今だからこそ丁寧に暮らしていきたいなと思っております。和菓子と珈琲が好きです。よろしくお願いいたします。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン