暮らし発見

運命♡なマルベリーのカードケース(・・・と100人隊との夜)

  • マル

2019.05.18

  • 2

この記事をクリップする

またもやクリップが遅くなってしまいましたが、SALEでマルベリーのカードケースをお迎えしておりました。

 

気に入っていた手持ちのノーブランドのカードケースが型崩れしていて、そろそろ買い替えたいなーと思っていたのです。

そんなときSALE時に短時間で伊勢丹をすごい形相&すごいスピードで物色していたときに出会ったのがこちら♡

 

このお色とレザーの質感が大好き♡

 

以前は1,000円もしないものをおそらく10年くらい使っていたので、SALEとはいえブランドものは贅沢かなーと思ったのですが、このお色とレザーの質感が本当に素敵で・・・。

可愛い・・・、でもブランドもの・・・でも可愛い・・・。

しかも本当はミニ財布が欲しくて伊勢丹来たのよ・・・。

 

そんな心の声との格闘2分くらい・・・?(短っ)

その後友人との食事会を控えていたので、遅刻するわけにはいかない!と思い、熟考してまた来よう・・・!と後ろ髪惹かれながら伊勢丹を後にしました。

 

後日、OGのシモマユちゃんとせんちゃんと新年早々に働かされるワーママの会を新宿で開いたので、その際にまた伊勢丹に寄れれば・・・なんて思っていたら新年早々残業になっちゃったので、「い、伊勢丹・・・(涙)!」と思いながらまたもや後ろ髪ひかれながら、伊勢丹は通り過ぎて飲み会へ。

飲み会帰りにまた伊勢丹に寄れるチャンスがあれば・・・と思ったら閉店までみんなで盛り上がってしまったので、もちろん行けず。

 

その後長かったお正月休みの影響で月の上旬が繁忙期の私は猛烈に忙しく、その後かなーーーり経ってから、「あのカードケース、まだあるかなー」と久しぶりに伊勢丹を訪れてみたら、あるある!

 

「マルベリー、ステキだけど持っている人をあまりみかけないし、ブランドショップひしめく伊勢丹では穴場なのねー」なんて思いながら、

またもや、

可愛い・・・、でもブランドも・・・(以下同)
しかも本当はミニ財布が・・・(以下同)

↑ 熟考するの忘れてた! 笑。

 

と思いながら、ジーーーーーっとカードケースをみつめる私に、できる伊勢丹店員さんはもちろん話しかけてこられまして。

私   :「これ、セール初日にみかけてからずっと迷っているんです。まだ残っていて良かったです。」

店員さん:・・・驚愕の表情!

ん、私なんか変なこと言った???

店員さん:「これ、セール早々に売れてしまってずっと売り場になかったのですけれど、本当に先ほど入荷したばかりなんです」

私   :・・・驚愕の表情!

 

という初対面同士でなぜか驚愕の表情で見つめあう私たち。

 

「これ言ったら負けだな・・・」と分かっていましたが、そして「絶対言わないでおこう」(←アマノジャク)と一瞬思っちゃいましたが、はい、やっぱり言っちゃいました。

 

「これはもう運命ですね・・・!」

 

あー、言っちゃった?

 

ということで、運命には逆らえないので、お迎えしました。

 

こちら、見た目だけでなく、機能性もあり!

蛇腹状になっているのです。

 

下から・・・

 

横から・・・

 

内側・・・、結構入ります!

 

なので、ポイントカードの中でも、洋服屋さん、食べ物屋さんなどなど、分けて入れられます。

年を重ねて思うこと。

「私、レジ前でポイントカードを出すのにモタモタするオバサンにはなりたくない!」

こんなステキなカード入れから、ササッとお会計を済ませられるステキな女性になりたいものです。

 

そして店員さんから聞いたのですが、その方の先輩店員さんはこちらをミニ財布として使っているとのこと。

 

確かに!お会計後にお札を折るためにレジでもたつくのが嫌で、そういうタイプのお財布は選んでこなかった私。

けれど基本カード払い派な私は、千円札を必要枚数いれておけばお釣りは小銭だけなので、この財布内で、お札、小銭、カードを振り分けて使えそう!

 

ミニ財布難民でしたが、こちらのお気に入りのカードケースをミニ財布としても使ってみたいと思います。

 

 

前にちらりと書きましたが新年の仕事始めははずれくじ(いや、くじさえもさせてもらえなかったけど 涙)で出社しなければならない立場だったので、年末年始は家族とともに帰省できずお一人様でした。

 

先に上司や後輩に有給希望出されちゃったので、「私だけ新年早々出勤じゃーい!」とインスタでぼやいていたら、職種的にカレンダー通りお休みできないOGのシモマユちゃんが「私も仕事!新年会しよー!」と言ってくれまして、同じく同期でこれまたカレンダー通りお休みできないOGのせんちゃんと一緒に「新年早々に働かされるワーママの会」をしたのです。

(↑なんという悲しいタイトルだ!)

 

働く母さん、みんないろいろ吐き出したり、ワーママのあれやこれやを笑い話に、我々開店一番に入店しておきながら、閉店時間まで喋りつづけるという滞在時間の長さ・・・。

 

訪れたのは「ヴァン・デ・トラントサンク」。

新宿三丁目駅の大人の隠れ家ビストロです♡

ビオワイン好きの方にオススメです。

とかいいながら、せんちゃん(と基本私も)ビール党なのですがね。せんちゃん、ごめんよー!

オシャレなお店を意識しちゃったけど、次回はビールにあうやつでね!

 

いただいたのは、シーザーサラダやらパテやらキッシュやらラム肉などなど女子が好きそうなものばかり。

 

 

メニューを選ぶとき「このメニュー、女子力高そう!」ってシモマユちゃんが必ず言うので、「別に食事で女子力補おうとしてないから!」というのが我々の鉄板トークです。

 

そして素敵な女子たちは手土産も可愛いんだなぁ♡

 

 

 

そして、お一人様のときにもう1軒、中学からの親友と訪れたのが中目黒のモロッコ料理「RIGOLETTO SHORT HILLS (リゴレット ショート ヒルズ)」

中目黒の裏道の一軒家レストランです。

 

 

女子ウケする空間で、平日は2時、週末は4時までとかなーーり遅くまでやっているお店で、しかも結構オシャレなアルコール類がほぼ500円台なのです!

モロッコ風モヒートとか美味しかったなぁ♡

ディナーの後、まだまだ話したりない女子たちにとってもおススメなお店です。

 

 

 

セール期間にお一人様という贅沢をもらって特に収穫がない時ってありますよね。。。

 

私も一日歩き回って、ファルケのタイツだけ・・・の日もありました。

 

 

靴下屋で靴下だけとかもね・・・。

 

 

 

ステキな小物をセールで買えるのも十分嬉しいですが、なんか悔しくて「おかしのまちおか」でチョコレートを爆買いしたり 笑。

 

 

特にこのメルティーキッスが本当に美味しくて、この冬は職場のお供でした。

 

職場で食べて良いのかどうかわからないくらい、お酒感がすごくて♡

このチョコレートとの出会いですが、隣の席の後輩がチョコを食べだしたときにすっごいお酒の匂いがして・・・。

「こ、こら・・・!」と注意しようかと思うくらいだったのですが、その後自分がこのチョコレートにハマってしまい、自分も職場で食べまくるという 笑。

 

私が怒られる日も近い・・・!

 

ちなみにセールと飲み会ばかりだけでなく、一人で大掃除を頑張ったりもしていました。

台所下の収納掃除をして初めて気づく、みりんと酒のストックの多さよ・・・涙。

 

 

ちなみに奥は大好きな長野のアルプス社のワイン♡

無添加で美味しいので、パルスシステムでたまに抽選販売しているときにいっぱい買っておきます♪

 

 

アルプス社のワインはお手頃&無添加で、美味しくてオススメです♥️

 

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる