エシレの「サブレサンド」を待ち時間ゼロで買えた話

067

はな

ノワドゥブールの焼きたてフィナンシェを買った後は、エシレ・パティスリー・オ・ブールにも行きました。なんと、こちらも全然並んでいませんでした!ちなみに時間帯は月曜日の11:00過ぎ。以前書いたことのあるクリップ行列のエシレ・パティスリー・オ・ブール@新宿伊勢丹へとも重複します、ご容赦を…!買ったものは全く同じですが、前回とは包装紙が仕様変更されていました!
↓左が前回のサブレサンド。右が今回買ったサブレサンド。

左側の包装紙“エシレ・シャロット”とは昨年2018年に銀座と新宿で期間限定で出店されたエシレの焼菓子のポップアップショップの名前。仕様変更後のほうがエシレのロゴがハッキリ入ってて分かりやすいですね!

あまり日持ちがしないため、たくさん買ってお土産に…というのが出来ないのが少し残念ではありますが。消費期限は生ケーキと同じ感覚ですね…!とにかくこのサブレサンドは、前回食べた時にあまりの美味しさに感動してしまって…!伊勢丹に行く折には絶対に毎回寄ろうと心に決めていました。

前回は開店時10:30より少し前に地下のパーキング側玄関に並んで開店と同時に早歩き→4番目に並ぶことが出来てすぐに買えたのですが。新宿伊勢丹、4月1日から開店時間が30分早まり、10:00開店になったんですよね…!どう頑張っても今の私は次男の幼稚園バスのバス停への送迎があるため10:00新宿は無理で…開店前にスタンバイ出来ないとなると、今回どれだけ待つかなぁとドキドキしながら向かったら、まさかの待ち人数ゼロ!!!

ノワドゥブールに続き、ラッキーでした♩購入したのは、やはり全種類。ブール(プレーン)、ピスターシュ(ピスタチオ)、そしてラムレザン(ラムレーズン)。

カロリー爆弾とは解っていながら、ひと口サイズなのが罪悪感を軽くしてくれるせいか、またすぐに食べたくなります…!(もちろん夫と各種1個ずつです…!あ、ブールだけ私が1つ多く食べました。笑)

ちなみに保冷剤は持ち歩き1時間分までは付けてくださいますが、それ以上の時間持ち歩く場合、お店では取り置きが出来ないようなので、同じ伊勢丹の地下1階にある冷蔵ロッカーが便利です◎

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 067 はな

この記事へのコメント (2)

  1. 067 はな

    みぽぽちゃん🌸
    確かに夏場にエシレ買うのは無謀だね😂 買ったらその場ですぐに食べないと勿体ないよね…!😆 冷蔵ロッカー、すごく助かったよ!エシレ買った後も展示会の入場時間まで2時間以上あったからね…😎 ほんと、伊勢丹は美味しいものだらけで誘惑が多すぎるね😂 日頃の行いが良い…ということにしておいてくだされ~😄💦

  2. 080 みぽぽ

    伊勢丹に冷蔵ロッカーなんてあるの?!知らなかったーーー!!!夏にエシレ買うのは危険だわと思いつつ、そんな便利な方法があったのねー!
    てか、美味しいものだらけで羨ましいよーー😂❤️
    フィナンシェもエシレも並ばず買えるとは、日頃の行いがよっぽど良いとみたわ😳❤️

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

067 はな 神奈川県 無職・専業主婦

LEE100人隊

35歳/夫・息子(7歳、5歳)・娘(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/インテリア、ファッションなどLEEで勉強中です。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。2018年度はPTA本部役員と町内子ども会会長に立候補で挑戦。ドタバタ過ぎる中でも小さな幸せを見つけながら成長していきたいです。
Instagram:@hana___sawlikee

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン