「うつわ、うれし、たのし。」石木文さんの器販売2019@新宿伊勢丹

067

はな

5月13日(月)に新宿伊勢丹にて開催の、超人気陶芸作家・石木文さんの器販売「うつわ、うれし、たのし。」にお邪魔して来ました。

去年の3月にも新宿伊勢丹で石木文さんの器販売があり、その時もお邪魔しています。↓過去クリップ
「春は、うつわ。」石木文さんの器販売@新宿伊勢丹
春爛漫な器を新宿伊勢丹で。

去年は朝9:00までに(1秒の遅刻も許されぬパンクチュアル具合!伊勢丹スタッフさんが「後10秒で締め切ります!」と9:00を告げる時報と共にエントリーを締め切るという…)新宿伊勢丹の抽選にエントリーし、エントリーした人が入場の順番を決めるクジを引く。→順番が決まり、書いてある入場時間まで時間を潰す→入場。…という感じなので、かなりハードルが高かったのですが…その代わり、とにかく9:00までに行くという部分をクリアすれば作品にありつけたのです。

今年は、Yahoo!デジタルチケットPass Marketでの、事前抽選制。確かエントリー期間はゴールデンウィーク中の、5月1日~5月6日だったような(うろ覚えです、すみません…)。MIカード保持者と、それ以外の人と、抽選枠が2種類設けられていて、私は昨年MIカードを作ったので、MIカード保持者のほうの枠で抽選に応募し当選。(おそらくですがMIカード保持者のほうが当選確率も高いのでしょう…)

去年は春休み中だったからこそ9:00伊勢丹到着できたものの、今年も去年と同じシステムだったら小学校と幼稚園は普通にあるし無理だ…と思っていたから事前抽選は有り難かったです!!事前抽選&私の入場番号は午後の遅めの時間帯!だからこそ今回お邪魔することが可能に!!なので、長男を小学校に「行ってらっしゃい」して、次男を園バスのバス停に送り、それから電車に乗っても充分過ぎるくらい間に合いました。

嗚呼、相変わらず…大好きな世界観♡ パネルは石木さんが即興で描かれたそうです! 

オーバル皿や取り皿に良さそうな平皿、小皿、豆皿など…

こちらは丼鉢っぽい深めのボウルやカップなど。

点数制限は1人2点まで(但し、箸置きとマドラーは1点まで追加購入可能)。

石木文さんが今回の展示のために作成された530点もの作品は、すべて初日に完売したそうです。

↓こちらは去年の冬に、千葉のギャラリー・グリスーリさんにフラリと立ち寄った時にたまたま石木文さんの作品が常設展示と共に置いてあったという衝撃的瞬間です(;゚ロ゚)←もちろん買いました…笑
伊勢丹では抽選入場だった石木文さんの器に、偶然出会えた奇跡。

購入品は、また別クリップにて紹介させてください(*^。^*)

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 067 はな

この記事へのコメント (2)

  1. 067 はな

    キー子さん🌸
    抽選で当たったので、行って来ました😄💕 本当にどれもこれも可愛くて悩む中で頑張って選んで来ました😂✨ また購入品投稿しますー!

  2. 038 キー子

    インスタのフォロワーさんがこちらに行かれてて、指をくわえて見てましたー!はなさんも行かれたんですね💕購入したお品も気になりますー💕💕

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

067 はな 神奈川県 無職・専業主婦

LEE100人隊

35歳/夫・息子(7歳、5歳)・娘(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/インテリア、ファッションなどLEEで勉強中です。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。2018年度はPTA本部役員と町内子ども会会長に立候補で挑戦。ドタバタ過ぎる中でも小さな幸せを見つけながら成長していきたいです。
Instagram:@hana___sawlikee

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン