2019年5月のお題

5月のお題/私のゴールデンウィーク☆

  • TB MOGI

2019.05.11

  • 12

この記事をクリップする

今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。。

5月のお題は私のゴールデンウィークってことですが、我が家は夫婦唯一の共通の趣味が旅行なのでほぼ毎年旅行していることが多いです。

なので今回は、今の旦那さまと付き合い始めてからのゴールデンウィークに一緒にどこを旅していたかを振り返ってみました。

かなり長い付き合いなので、写真とざっくりどこに行ったかだけ簡単にまとめるくらいでも長文になってしまいますがよろしければお付き合いくださいませ⭐️

【2006年】中国・北京

一緒に初めての海外旅行で北京へ。

万里の長城や天安門などの王道のスポットをめぐりました。本場の北京ダックのおいしさに感動でした!

【2007年】北海道

北海道は小さい頃から何度も行っていたわたしですが、旦那さまは初めてだったので札幌や小樽などのthe 王道北海道!

旭山動物園にはこのとき初めて行きました⭐️

写真はディナーのカニ食べ放題!

【2008年】鳥取・島根

鳥取では鬼太郎列車やら水木しげるロードにテンションが上がりましたー!

砂丘からの海の景色もキレイで素晴らしかったなぁー

島根は最終日に弾丸で日帰り。弾丸すぎてあわや帰りの飛行機に間に合わなくなりそうで焦りましたー笑笑

出雲大社や世界遺産の石見銀山を訪れました。

初めて食べた出雲蕎麦が美味しすぎてまた食べたいーっ

【2009年】屋久島

すでに46都道府県を制覇したわたしが、日本でもう一度訪れたいと思っているのは断然屋久島!

3時起きで歩いて到達した縄文杉や、もののけ姫のモデルとも言われる白谷雲水峡。歩いていると野生の鹿や猿がふつうにたくさんいて、本当に神秘的な場所でした。

いつか子供にも見せてあげたい、、でも自分の体力が心配笑笑

【2010年】広島・山口

宮島で食べたあなご飯が美味しすぎていまだに旦那さまに頼む広島土産はあなご飯!

このとき初めて訪れた尾道も素敵だったな⭐️

山口はこれまた最終日に思い立って錦帯橋まで。橋のアーチが美しかった!

ちなみに、この年のゴールデンウィークは仲良し同期女子と日帰りで伊勢にも行ってました。弾丸なのに食べまくり女子旅も楽しかった❤️

【2011年】

この年に結婚が決まったので、ゴールデンウィークは式場めぐりで忙しくしてました。1年半後の結婚式までここから準備も始めました。

【2012年】上高地・黒部アルペンルート

2011年の11月に入籍し、2012年の11月に結婚式をすることになったので日々準備してましたがやっぱりどこかに行きたくなってバスツアーで2日間の旅。

長野の上高地では美しい雪山の景色。

富山の黒部アルペンルートでは一度見たかった雪の大壁と黒部ダム、ゴールデンウィークでも雪をたくさん見た旅でした。

【2013年】ペルー・ボリビア・ブラジル・アルゼンチン

結婚式を前年に終えて待ちに待ったハネムーン!

南米周遊の17日間の旅に出ました。

ペルーではトップ画にもあるマチュピチュ、クスコ、ナスカの地上絵などを回りました。

マチュピチュでは過酷な登山もしましたがそこから見た景色は一生忘れません。ちなみにこの上の写真はトップ画に写ってるとんがった山に登ったところからの景色。つまりトップ画の反対側から撮影した写真です。

お腹見えちゃってますが、、、ボリビアでは絶対行きたかったウユニ塩湖とラパスへ。

ウユニ塩湖では早朝に野生のフラミンゴが飛んできたり、塩でできたホテルに宿泊したりと貴重な体験ができました。

ブラジル、アルゼンチンではイグアスの滝へ。

近付くとふつうにびしょ濡れになるくらいの滝の勢いがすごかったー!こんなに大きな虹を見たのも初めて!

【2014年】カンボジア・シェムリアップ

かねてから行ってみたかったアンコールワット!

2泊4日の弾丸で行きました。

朝日と夕日、両方のアンコールワットを見ることができたことは本当にいい思い出。

そしてなんと言っても、カンボジアはこれまで行った海外の中でも食べ物がかなり美味しかった場所のひとつ。日本人好みの味付けですーごく好きでした❤️

【2015年】直島・倉敷・小豆島

うちの旦那さま、瀬戸内海が大好きなのです。

有名なカボチャをはじめ、アートがいっぱいの直島!

サイクリングして島中をめぐるのが楽しかったです。

翌日はフェリーで岡山の倉敷へ。

趣のある街並み、本当に素敵でした。

翌日サクッとしか行けなかったけど、小豆島でも魔女の宅急便のモデルとなったお店やらエンジェルロードやらいつも通り弾丸でめぐりました笑笑

【2016年】

この年の5月に出産。出産間近のゴールデンウィークは近場をウロウロと。唯一会社のバーベキューでやや遠出したのみでした。

【2017年】グアム

子供が産まれて初めての海外!

LEEブログにも書きましたー→

グアムは近いしキッズフレンドリーで初子連れ海外には最適でした♫

【2018年】シンガポール

昨年のブログにも長々書いたシンガポール旅!

10年ぶりくらいに訪れましたが、そのときよりもはるかに発展していてビックリしました。

子連れだから初めて知ることのできたスポットもあり、独身時代とはまた違った旅を楽しめました。

ここまで久しぶりに振り返ってみて、改めていろんなところに行ったなぁと実感!

数えきれない楽しい思い出ができました。

さて、2019年は、、、??

また家族で旅してきたので改めてアップしようと思います⭐️

お付き合いいただきありがとうございました♫

 

TB - MOGI

会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(7歳)・娘(4歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで働く二児の母です。国内外問わず旅行に出かけるのが趣味で、日本国内は47都道府県制覇!海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れました。特に世界遺産が好きで、検定2級を取得しています。おいしいもののためならフットワークが驚くほど軽くなり、パン屋さんやカフェを一日に何軒もめぐって開拓するのがマイブームです。どうしても食べ過ぎてしまうのが目下の悩みです。

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる