暮らし発見

読み重ねたい!LEE6月はファッションもメイクもお料理も大充実

  • リヨン

2019.05.08

  • 14

この記事をクリップする

発売中のLEE6月号、定期購読で今月初めに届き熟読してます。

その中から気になるトピックスをご紹介いたします♪

 

週3着回せる真のバリュー服、特集は約20ページもあります!P16~

昨夏の暑さは本当につらかったです。。。

その暑さの中でのお役立ちアイテムは着心地のよいリネン素材や洗えるTシャツワンピでした。

そこに、気にせずガンガンお洗濯できるバリューさが加われば毎日のファッションも楽しくなりそう!

しかも洗濯王子さんからのお洗濯アドバイスもとっても頼りになります!

シーン別や着回し術も載っていてとっても参考になるものばかりです。

 

私が大好きなスタイリングはこちら♡

このヘルシー感、大好物です。

クローゼットにあるもので特集にあるリネンシャツ、ブルーデニムでコーディネート。

シャツは昨年春に購入したMUJI、デニムはBLACK BY MOUZZYです。

MUJIのリネンシャツは今期も活躍予定。掲載されていた開衿タイプ、苦手で着ていないけれど着こなしを参考にしてチャレンジしてみたいです。

 

ノーストレスなサンダルしか履けない。。。P58~

フラットサンダルに助けられる私の夏。

いまやフラットサンダルもバリエーション豊富でそれに合わせるファッションも楽しいですよね。

私のスポサンはTEVA。

一度履くと病みつきになる履き心地のため、写真左はもう結構履きつぶし手前です(^^;

今シーズンは右のゴールドメタリックのを購入しました。

本誌はまじ着用のドクターマーチンがかわいい♡

 

海に川に忙しい私には嬉しい水着&水際コーデP80~

暑い季節は愛犬と共に本気で水遊びをするわたし、たくさん泳ぎます。

そのためスイムウェア選びは重要!

ですが、ビキニでスマートにいられるわけがなく、更には日焼け肌なくせに直に日光を浴びると肌がぶちぶちになるので高機能なスイムウェアは必須。

こちらのページに掲載されていたノークとガカモレコラボのラッシュガード、わたしはフードタイプを最近購入しました。

もっているウェットは上下別々のタイプでパンツのみを履くときこちらのラッシュガードが体型隠しにも一役買ってくれそうだなぁと望みをかけて。

フードをかぶれば首後ろの日焼け防止になりますし、自宅から海へも着ていけるデザインなのも嬉しい。

ちなみに、ラッシュガードの選び方ですが、

*プールや海に入る→体にフィットしたもの

*水際にいる、水には入らない→ゆったりしたサイズ、フード付きもおすすめ

水からあがった時の体の冷えを軽減させるのは体にフィットしたものの方が乾きが早いため冷えから解放されやすく、反対に水に入らない場合は暑いですからゆったりしたもののほうが着ていてラクですよ☺経験談!(以前ご紹介した記事です→

お気に入りのスイムファッションでこの夏も楽しみたいな。

 



長井かおりさんメイク塾に参加させていただきましたP90~

メイクをプロに教えていただける機会なんてそうそうありません。

リヨン、40歳。勇気を出して参加させていただきました。(大げさ?)

LEEでも大人気の長井かおりさん、私自身が(苦し紛れに泣)良しとしている部分をさらに伸ばしてくれるようなメイクアップ術を教えてくださいました。

もともと淡眉なわたし。

眉毛自体は淡くとも毛と太さはありその部分にパウダーで仕上げていく、というのが普段のメイクです。

LEE世代に大切なのは立体感を作ることで、その立体感は目元の印象をも変えてくれました。

アイブロウパウダーも髪色に合わせなくてもよくて、リップやチークをその日の気分やファッションで変えるようにアイブロウも変えて楽しむのもOKだそうです。(詳しくは本誌をご覧ください)

こうでなければいけない、なんてなくてもっと自由に楽しんでほしいと長井さんはお話してくださいました。

とても勉強になる機会をくださりありがとうございました。

その確かな技を気さくに接しながら披露してくださった長井さん、お会いしてますますファンになってしまった私です。

【眉】【唇】【目元】【輪郭】【肌】と悩みを魅力に変えるメソッド、熟読してトライしてみたいです。

 

これはもう永久保存!コウケンテツさんの別冊レシピブック

レシピ本で発売されていたら間違いなく買いますよ、別冊でよろしいのでしょうか、と思ってしまうほどのクオリティ。

豚肉鶏肉登場回数が多い我が家には大助かりのレシピ集!拍手!!!

主人に食べたいのがあったらマルつけてみてね、と渡したら、、、全部。と答えが返ってきました。

早速、作ってみました♪

豚小間、トマト、卵のナンプラー炒め

麺つゆにからめた冷たいうどんに温かい炒め物を乗せてもおいしかったです!

バジルつくねのおいしさと言ったら!!!

まだまだ作ってみたいものだらけです。どのレシピも簡単なのも日々のごはん作りに取り入れやすい!

これは永久保存決定です。

 

読むと思わず笑ってしまう、「神保町リーマン日記」P193

毎号読んでは笑ってしまうこちらのコーナー。

先月号の若者Nやすさんの加入がまたさらに面白く、声出して笑いました。(本当です!)

男性ならではのツッコミ?や軽いジェネレーションギャップも面白いんです!

来月号のお知らせ、早くも気になるワタクシ。

ぜひ、ながーく続けてください!

 

*******

ファッションにメイクにインテリアにお料理に、トピックス大充実な今月号、何度も読みたくなります。

表紙の井川遥さんにうっとりしながらページをゆっくりめくっていきたいです☺

 

 

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 14 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる