ZARA HOMEで揃える春夏のインテリアファブリック

015

リヨン

我が家のファブリック類はZARA HOMEで揃えることが多いです。

ファッションのZARAに見られるちょっと攻めた雰囲気とは異なり、ZARA HOMEはスローで自然を感じるものが多いように思えます。

いよいよ本格的に気温も上がり、陽射しも強まってきたのでインテリアファブリックをチェンジしました。

 

クッションカバーをリネン素材に

ZARA HOMEのクッションカバーのラインナップはたくさん!

カラフルなもの、デコラティブなもの様々ですが今回はごくシンプルなものを。

周りにトリミングがしてあるリネンクッションカバーをセレクトしました。

お洗濯も気にせずどんどん洗えますし、乾きも早いのがうれしい!

ちなみにクッションは偶数で揃え、シンメトリーにすることで視覚的に安心感が得られるそうですよ。

安心してる??

 

ジオメタリック柄のテーブルクロス

オフホワイト地にブラウンの柄が入っています。

一枚のクロスの中に均一すぎない柄具合もかわいいです。

ナチュラルな感じにこれからのトマトやパプリカ、オクラなどなど色あざやかな夏野菜が映えそうかな。

我が家のリビングダイニングは気がつけばナチュラルカラーで統一、ソファがブルーなくらいであとはほぼベージュ、ブラウン系。

海と山を臨める借景窓が最大のインテリアなので意外にシンプルな室内です。

借景窓のカーテン代わりにしているこちらのファブリックはテーブルクロスとして販売されていたものでした。

 

ベッドリネンもZARA HOME

こちらは今期ものではないのですが、ベッドリネンもZARA HOME。

布団カバーは日本ブランドの羽毛布団とサイズが微妙に合わないため端をミシンでダーっと縫ってサイズ調整しました。

わかりにくいですが、ストライプにシルバーの糸が入っていたり、表面裏面でブルーの色が違うのもニクイ♡

布団をカバーに入れてボタンを留めるだけなのですごく楽!

案外ズレないスグレモノです。

 

小物もすてき

インテリア小物はあまり買わないのですが、(専ら海や山で拾った石や貝、流木や木の実が我が家のインテリアに)アクセサリースタンドを購入しました。

石と地層好きのわたし、マーブル柄に目がないんです。合わせてミラーも。

こういうどこか涼やかな印象が好みです。

 

******

ZARA HOMEは実店舗は残念ながらたくさんはありませんがオンラインはかなり品数豊富です。見ていると楽しくなってしまうものばかり!

ただ、携帯からですとカートに入れたものの決済がうまくいかないことがあります。

携帯よりもPCのほうがスムーズなようなので、ぜひサクサク行いたい方はPCをオススメします。

また、海外ブランドのため企画サイズが大きいこともしばしば。

サイズの確認も要注意です!笑

この記事へのコメント (14)

  1. 015 リヨン

    なおじさん♪
    棚の上、聞いちゃいます❓
    愛犬のごはんが置いてあります🍚🐶
    毎日のことだからしまうのも面倒なのでガラスジャーに移して、小さい行李には測りが、ガラスケースには愛犬おやつが入ってます😂
    あとはドライになったお花や浜で拾った羽や石や流木があります。実用性と飾りが一緒という、ざっくばらんすぎるインテリアでっす😂
    zara homeの色とか雰囲気がかわいくて好きで☺️
    お店に行ってもオンライン見ててもどちらにせよ時間がかかるお買い物になります💦
    なおじさんはどんなクッションカバー選ぶのかなー😊
    きっとすてきなセレクトであるに違いない☝️✨✨

  2. TB なおじ

    リヨンさん、こんにちは!
    おうちが素敵すぎます!!テーブルの奥??棚の上に何を置いているのかすごく気になります!インテリアが難しくて何を置いていいかわからなくて(泣)今クッションカバー探しているのでZARAHOMEに行ってみます~!!

  3. 015 リヨン

    ORIちゃん♪
    結構シンプルでしょ、我が家😂
    シンプルだとお掃除も楽だしね❗️
    大物は気軽に変えられないけど布なら簡単に雰囲気変えられるよね😊
    キッズたち、わたしのこと覚えててくれてうれしいな😭✨✨会いたいわ❤️写真と違う💦ってなってなかったかしら😂

  4. 015 リヨン

    tikiちゃん♪
    渾身のソファだもんね❤️
    すてきなクッション置いてさらにお気に入りのスペースになるね😊
    デザインも素材もさまざまあるよー❗️
    そうなの、あれもこれも気がついたらzara homeの我が家だよ✨

  5. 056 ORI

    もう…うっとりのインテリア💓
    こんな素敵な場所で毎日過ごせたら、もう幸せすぎるね❤️
    海と山が最大のインテリア、もう憧れるよ!いつかお邪魔させてね!
    私も色んな布を楽しめる生活をしたいなぁ!
    さっきね、息子たちがLEEを本棚から出してリヨンちゃんのページ探してたよ!

  6. 029 tiki

    遅ればせ、ごめんね。
    ソファーを買ったらクッションが欲しくて、食い入るように見たよー。
    あれもこれもザラなんて!→アーセンでも言ってたね、私。
    ザラホーム購入に至ったことがないの!
    また行きたいー。

  7. 015 リヨン

    kaeちゃん♪
    まずは表参道店にGOだよ💨
    オンラインのほうが品数もあったりするけれど最初は店舗で質感とか見たほうがいいかもね😊
    お店の香りもわたし好きなんだよね❤️
    テーブルクロスもかわいいのたくさんで見ていてルンルンしちゃうよ😊

  8. 015 リヨン

    ゆめいちゃん♪
    上海にもあるんだね❗️
    おうちタイムも気分よくなるにはやっぱりインテリアって大事だよね😊
    お部屋作り、ゆっくりたのしんでねー。
    わたしもまだまだ進化中だよ😂

  9. 015 リヨン

    まもぴちゃん♪
    ZARA HOMEかわいいよね❤️
    うーん、難しい質問きたなー❗️😂
    家具は簡単には変えられないからファブリックで雰囲気を変えてたのしんでいるかんじかなー。
    ツルツルピカピカしたものも得意じゃないし、かといって古き良きものも詳しくないし💦
    すごく感覚的なんだけど、それと一緒にいたらルンルンしている自分が想像できることも大事かも❗️
    ほんと感覚的でごめんね😂😂

  10. 015 リヨン

    haruちゃん♪
    シンメトリーに精神の平和を感じたようだね🐶😊
    前にharuちゃんに聞かれたアイテムもZARA HOMEだったような✨
    表参道店行くとわたし店内何週してるかな😂

  11. 013 kae

    ZARA HOME😊調べてみたんだけど、素敵なものが沢山あったー❤️今まで何故チェックしなかったんだろう…テーブルクロスをはじめ、キッチンまわりのものも種類豊富で揃えたくなる!
    リヨンちゃんのお家、変わらず素敵だな✨✨
    ニヤニヤしちゃう❤️❤️

  12. 087 ゆめい

    石や貝がお家のインテリアになるなんて♡
    ほんとカフェのように素敵なお家よー❣️
    今の家は大家の趣味の家具家電だからどこまで自分色を出せるか研究中よ!
    でもZARA HOMEは上海にもあるから行ってみる✨
    良いものに巡り会えますように❣️

  13. 086 まもぴ

    リヨンさんこんにちは😆
    本当におうちが素敵で、インテリアのお手本になります😍
    寝具やクッションカバーはIKEAだったりニトリだったり、シンプルなものばかりだったんですが、
    素材とか模様とか、こだわったものが家にちょこっとあるとぐっと素敵な印象に変わりますね😌✨
    ZARA HOME私も好きで、家が建つ前は「ZARA HOMEで揃えたい!」と言っていたのを思い出しました笑
    可愛いと思うと、あれもこれも欲しくなっちゃうんですが、リヨンさんはインテリアで決めている法則みたいなのってありますか??
    派手な1点投入とか、統一感の小物を入れるとか…
    聞きたい事沢山です~~😆💕

  14. 082 haru

    はぁぁどこを見ても素敵なおうちに朝から癒された〜♡♡安心してる姿がまた可愛い♡
    ZARA HOMEチェックしてみる🏃‍♀️

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

015 リヨン 神奈川県 イヤードレス作家・主婦

LEE100人隊

40歳/夫・愛犬/美容部/海と山に囲まれた町に住んで3年。穏やかな日差しと温かな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。その空気が好きでアクセサリーブランドを作りました。暮らしもファッションも『自分らしく、気取らず気持ちよく』がモットーです。
Instagram:@8anr_

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン