GW1:広島TRIP

• エペ

2019.05.02

GW前半が終わりましたね。
我が家は早々に広島2泊3日の旅行に行ってきました。

広島は昔住んでいたことがあるので、初めての息子のために名所を回りながらも、思い出に浸る旅となりました。

宮島こと厳島神社

1日目は唯一の晴れ☀予報だったため、厳島神社に行くことにしました。

宮島口からフェリーにのって見えてきました、鳥居!

いつ見てもきれいですね。そしてフェリーが片道180円なんて、とっても嬉しいい価格ですね。

GWだけあって厳島神社の御朱印は40分待ちでした。

そして大願寺

豊国寺でも参拝し御朱印をいただきました。

豊国寺は圧巻される圧倒的なスケール。おすすめです。

500頭いるといわれている鹿ですが、20年前より減っているような気がします。とてもおだやかな鹿が多かったですね。

食べ歩きで牡蠣を堪能し、

新幹線の疲労もあるので路面電車に乗って早めに広島市内にあるホテルに到着し、少し休憩。「令和」の時代に昭和感満載のノスタルジックな電車に母大興奮ですよ。

ホテル近くにある有名なお好み焼き屋「へんくつや」さんで夕食をいただきました。カウンターで作ってくれ、テーブル席にある鉄板に持ってきてくれるので、最後まで温かい状態でいただけます。少し辛めのソースですが、ほっぺたが落ちそうなほどおいしくて、お腹がはち切れそうなほどいただきました。

息子シャツ#fith

1日目はこれにて終了。

これからあと2連続投稿させてくださーい(笑)

エペ

37歳/息子(10歳)/美容部/ファッション大好き、働くママです。忙しい毎日なので、気負わないでできるおしゃれや料理を楽しんでいます。一人息子には、初めての体験をたくさんさせてあげようと色々考えることも大好きです。Instagram:@naokohm11