2019年3月のお題

デパコスから韓国コスメまで。春美容はとにかく「美白」です!

  • sayako

2019.04.26

  • 3

この記事をクリップする

遅くなりましたが…
先月のTBのお題 「春コスメ 春美容」についてご紹介させてください。

昨年の10月のお題ブログでも書かせていただきましたが、過去に某フランスの先端テクノロジー系化粧品メーカーに勤務していた私は、「アンチエイジング」と「美白」に見事にどっぷりハマり、日々新製品のネタを情報収集するのが楽しみのひとつ。

春といえば、やっぱり何が何でも「美白」です!春からUV対策を怠ると秋は大変なことになります(泣)
こちらの記事では、「美白」にオススメのケア商品をご紹介します。
少しでも今年のUVケアはどうしようとお悩みの方の参考になれば幸いです。

  

まずは美白界の王者「POLA ホワイトショット SXS」

  


  
加齢やストレスが肌のメラニンを増加させて、シミ・くすみが発生する原因になる事を初めて発見したは何を隠そうPOLA。
1998年に誕生した「ホワイトショット」はまさに「美白」の金字塔ブランドなのです。

特に誕生依頼、常に研究を繰り返し、時代とともに変化する「美白」に対し進化し続ける「ホワイトショット SXS」は、大人の女性ならいずれ辿り着く美容液だと思います。

高度な技術により実現した浸透成分によりメラニンの発生源へアプローチし、確かな高密着力でホワイト膜を生成し日中のシミの原因を強力にブロックします。
  

  
すでにできてしまったシミ・くすみにも、これからの予防にもダブル効果を発揮してくれます。
細かなそばかすに悩む方にも、肌を明るくキープしたい方にもおススメです。
  

  
美容液の出る部分が斜めになっているので、チューブから直接肌に塗ることもできます。

1本で3ヶ月ほどもつので、夏に向けて投資してみるのはいかがでしょうか。

ちなみに、LEE Webでもご紹介されていましたが、
ホワイトショットシリーズから5月1日に発売される「ホワイトショット RXS」もおススメです。
POLAは気温の「暑さ」も日焼けの原因になると新発見。
  

  
年々、猛暑日が増え、肌は確実にストレスをかかえています。「暑さやけ」対策というアプローチが面白いですよね!
サンプルをいただきましたが、ジェルの軽いつけ心地がとても気持ちが良いです。
  

  
また5月24日には、日本で10年ぶりの「新承認」された美白有効成分を配合したホワイトショットローション&ミルクが発売。
もうホワイトショットがあれば紫外線もシミもくすみも怖いものなしです!
  

  

今年も外出用UVケアは「ラロッシュポゼ」

  


  
昨年UV対策ケアとしてご紹介して100人隊メンバーにも「使ってよかったよ〜!」と嬉しいコメントをいただいたラロッシュポゼのUVケア。

最高数値、SPF50/PA++++で、ロングUVA領域もしっかりブロック。それでも敏感肌も問題なく使えて石鹸で落とすこともできる優れものです。

特におススメの色付き(薄づきのピンクベージュ)乳液タイプは、下地としても優秀で肌のブライト効果が抜群です。
  

  
ファンデーションのノリも格段に良くなるので、私はオールシーズン愛用しています。

また、外出先では、メイクの上からUVケアできるスプレータイプを重ねます。
  

  
このスプレーもオールシーズン愛用。適度なツヤ感もでるので、化粧直しの必需品です。
紫外線指数の高いGWもラロッシュポゼで乗り切ります!
  

「美白」は内側のケアも必須「ヘリオホワイト」

  

  
UVケアは内側からのアプローチも常識になりましたが、特に野外でのアクティビティや長時間外で過ごす日は外出前に「ヘリオホワイト」を飲みます。

「ヘリオホワイト」は特許成分である「フェーンブロック」が配合された美容補助食品。
そもそもフェーンブロックは『免疫防御作用』・『抗酸化作用』・『DNA保護作用』・『皮膚構造維持作用 』に特化した成分。
飲んでケアできる手軽さもお気に入りです。
  

  
特に子供とアクティビティに出かけるときなど、自分のことは後回しになりますよね。
そんな時も「ヘリオホワイト」を飲んでおけば大丈夫。安心感が違います。

なお、私は2月下旬から3月下旬ごろ、夏の終わりにトラネキサム酸とシナールを美容皮膚科などに処方してもらいます。
  

  
とにかくシミやくすみの原因は「ためない」「生成しない」が重要なのです。
  

  



時には、「美白大国」韓国のドクターコスメに頼る

  

  
「美白」といえばやはり韓国コスメ。優秀なものが多く、友人が韓国に行く際はいつも色々買ってきてもらいますが、
最近では日本でも入手しやすくなったので、助かっています。

私も見事にハマってしまったのが、「シカクリーム」(鹿ではないですよ 笑)
「シカクリーム」は肌の損傷改善や再生効果が期待できるクリームで、毎日使うことで、肌の再生能力が上がり、健康的な素肌を作ることができると大人気なんです。

日光を浴びすぎてなんとなく肌がカサカサゴワゴワしているときに、試しに「シカクリーム」を数日使ったところ、見事に水分量とハリが復活!乾燥による細かいプツプツも鎮静効果により鎮めてくれるので、その効果に感激してしまいました。

各メーカーが発売しているのですが、オススメは「Dr.Jart(ドクタージャルト)」のシカペアークリーム。
皮膚科医からも推奨されており、韓国国内でも圧倒的な支持を集めるクリームです。
  

  

香りはハーブのような薬のような、少々独特な香りですが、スキンケアの最後に使用すると芯から潤っているようなモチモチ肌に復活します。韓国コスメ自慢の美白効果もばっちりで、小皺へのアプローチも期待できるのでLEE世代には自信をもってオススメします。
  

“浴びてしまった日”は美白マスクで贅沢ケア

  

どんなに気を付けていても“紫外線を浴びてしまう日”はあると思います。浴びてしまったら仕方ありません。あきらめずに美白マスクでケアです!
  

信頼のお馴染みブランド「トランシーノ」マスク

  

  

美白有効成分「トラネキサム酸」の国内パイオニア「トランシーノ」。
マスクはなんと、エッセンス約65回分の美白成分を配合しているんです。
  

  
ドラッグストアで購入できる贅沢マスクの1つ。べたつきが気になる?という方もいるそうですが、
有効成分が惜しみなく配合されている証拠。翌日のモチモチが違います!

  

韓国人気ナンバー1のマスク「MEDIHEAL」

  

  
こちらでも韓国コスメをご紹介。韓国といえばマスクですよね。
特に大人気の「MEDIHEAL」(メディヒール)ですが、美白マスクもとっても優秀です。
独自のセルロースシートは100%天然綿で、肌のに優しくフィットします。
美白成分のアルブチンが贅沢に配合されていて、翌朝、ぱっとお肌が明るくなりプルップルになります。
  

  
「MEDIHEAL」(メディヒール)といえばヒタヒタ感。つけた瞬間に肌が喜びますよ!

********
以上、オススメの「美白」にオススメの商品でした。
「美白」は本当に奥が深く、環境の変化や気象によって毎年ブームが異なります。
だからこそ、自分にフィットするコスメや美容法にを見つけ出す楽しみもあります。
もちろん、肌質によっても個人差はありますが、自信をもってオススメしているものばかり。
少しでも皆さんのお役に立てたらうれしいです^^

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 3 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる