おでかけ部

LEEマルシェイベントで出会ったヌキテパのワンピース♥️

  • マル

2019.04.28

  • 10

この記事をクリップする

先日横浜そごうで行われた五明さんとLEEマルシェ室長のトークショーに参加させていただきました!

 

実は早々にハプニングがありまして。。。

午前中もステキな場所に行っていたのですが、駅構内にて携帯を置き忘れるという。。。

 

電車に乗って2駅くらいで気づいたのですが、降りて戻って携帯を探したら、確実にイベントに遅刻しちゃう・・・!

 

究極の決断でしたが、なんか「絶対良い人か掃除の人が駅員さんに届けてくれているはず」と根拠のない自信(野性の感ともいう・・・)があったので、「えぇい、行ってまえーーー!」とそのまま横浜まで行ってしまいました 笑。

 

そして横浜駅で確認したところ、やはり駅に届けられていたようなので、「後で取りにいきまーす!」と言い残して、ダッシュでそごうへ。

そのやりとりで少し遅刻してしまい、スタッフの方にはご心配おかけてしてしまい大変申し訳ありませんでしたが、トークショーもお買い物も満喫できました!

 

五明さん、生で拝見するのは3回目なんですが、毎年可愛らしさが増すのはなぜ?!

そして室長との掛け合いのトークも相変わらずサバサバしていておもしろかったです✨

 

その後はお買い物タイムなのですが、何しろ携帯がないので、写真はありまっせん!

ありがたいことに、同回でご一緒させていただいだtokoaちゃんとびすこちゃんに写真を送っていただきましたー!

 

 

そして最初は一緒に色々見ていたのですが、買い物に没頭しすぎて、一人自由行動になってしまった私・・・。tokoaちゃん、びすこちゃん、ごめんよー?

 

ハンターのように狙いを定めて・・・、出会ってしまったのはこちらのヌキテパのワンピース!

 

こなれ感にも憧れるけれど、和顔で古風な顔立ちの私には、こういうワンピースのほうがしっくりきます。年齢とともに、こういったシンプルで上品なお洋服が似合う女性になりたいなと思います。

 

こちらのワンピースにはベルレッタとドラゴンの白のレザーバッグを合わせたいと思います。ワンピースが主役級の存在感なので、小物もシンプルで上品なものを。

 

 

ヌキテパがステキだなと思うところは、カシュクールワンピもそうですが、切り替えが上のほうにあるので、脚長効果があるところ。

 

そして、お値段の割りに、このタックの美しさよ・・・!

vネックも綺麗だし、カッティングが素晴らしくて、背中もすっきり、ウエストもほっそりみえるのです。

 

 

気になる私の下半身はふんわりしすぎないティアードがこれまたカバーしてくれます。

 

試着時に店員さんにもとても誉めてもらって(それが仕事だからなんでしょうが・・・)

「お友だちに見てもらいましょうよー!」なんて言われたり、購入しているシーンを先程ご一緒していた編集部の方に写真を撮ってもらった方がよいのかなーと思ったのですが、ちょっと奥まった試着室にいたもので、誰も見当たらない・・・。

 

そして、きっとお優しい皆さんなので、私に似合ってなくても、誉めざるを得ないと思うので、なんだか誉めてもらうために人を探しているような気分に・・・。

 

かろうじてtokoaちゃんの後ろ姿がちらりと見つけられたのですが、「あ、to、toko、tokoaちゃ・・・」くらいの呼び声(しかも小声)で諦めました 笑。

この小心者め!

 

その後再合流した、tokoaちゃんもびすこちゃんもお買い物していて、3人ともしっかり、運命のお品に出会えました♥️

 

楽しかったね♥️

 

そして、カメラ向けられるとどう笑ってよいかわからないよね・・・と笑いすぎてしまう私。

 

 

そして満喫しすぎて長居して、次の回の季絵さん、シオちゃん、明日香ちゃんにも出会えてしまうという 笑。

季絵さんとシオちゃんの赤ちゃんにも会えて幸せ✨

 

その後ちょっとだけ3人でお茶を♥️

お茶とか言いながら、可愛らしいお二人はデザート+お茶のセットを頼んでいたのに、私一人ハッピーアワーでお酒を飲むという 笑。

早々に「私、アルコールにしよ!スプモーニで!」と言ったら、びすこちゃんに「生ビールじゃないんですねー」と言われたので、「ビール党だけど、これ、おやつとして頼むからスプモーニなの!」という迷言を残す私。

実はほぼ初対面のお二人でしたが、(アルコールのおかげか?)ノンストップで話しまくり、とても楽しい時間を過ごすことができました♥️どうもありがとう!

 

・・・さて、話はここで終わりません。

家に帰って、もう一度ヌキテパのワンピースを試着してみたら、やっぱり可愛いすぎるんですけど♥️

LEEマルシェを覗いてみたら、色違いがあるではないか!しかも好きな白!

でも、ラスト1枚・・・・!どうする、どうする!?

 

はい、買っちゃいました 笑。

2枚仕立てになっているので、白でも透けないのです♥️

 

白もこれまた上品・・・!

 

 

こちらはファティマモロッコのかごバッグと、マチュアーハに合わせたいと思います。

 

 

せっかくイベントにご招待していただいたので、何か買って帰った方がいいのかな・・・なんて勝手に思っていたのですが、そんな心配無用だったほど、リアルに欲しいものだらけのLEEマルシェでした!

皆さんもぜひぜひ行ってみてくださいね!

ちなみに、ビタミンカラーの色違いのワンピースはまだLEEマルシェで販売中です♥️

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる