親の愛ってありがたい

073

ふみ

先日、ポールボキューズから生食パンが出たよ!と
両親が買ってきてくれました🙌

米粉が入っているとのことで、もっちりしっとり。
写真で伝わるでしょうか、弾力のある感じ。
耳も薄くて柔らかく、大阪で有名な「乃が美」の生食パンに似てると思いました。
甘みもあり、食パンというよりもはやスイーツ✨
1歳の息子もすごい勢いでむしりとってパクパク食べ、
余ったら冷凍保存して焼いてみようと思っていたのに、
ペロリとなくなってしまいました。
ごちそうさまでした😊

というわけで、本題…

昨春に産育休から復職し、ちょうど1年経ちました。

理解のある職場でありがたいですが、それでも日々は大変です。
帰れない、間に合わない、休めない、ご飯どうしよ…
いつもヒヤヒヤ綱渡りのような感じです💦

朝、保育園に無事送り出したら1クリア、
定時にちゃんと仕事を終われたら1クリア、
夜ご飯をしっかり食べて寝てくれたら1クリア、
1日の終わりまでやっとたどり着いてぐったり。。😭

そんな生活の中で、頼りにしているのが実家の両親です。
同じ市内に住んでいて、困ったときにはいつも出動してくれます。

つい先日も息子が体調を崩して園から急な呼び出しがあり、
代わりに迎えに行ってくれました。

緊急時だけでなく、普段からサポートしてくれて、
残業できるようにと週に1回お迎えを担当してくれたり、
冒頭の生食パンのように美味しいものがあると持ってきてくれたり。

これは節分のころの差し入れ。
ちょうど風邪気味でご飯を作るのしんどいなぁと思っていて、
お弁当が本当にありがたかったです🙏
(言ってないのにこういうタイミングがすごい)

これはお取り寄せしたお肉のおすそわけ。
1回分ずつ小分けにジップロックしてくれて、
息子用にハンバーグにまで加工済!(涙、涙…😭)

他にも手作りのお惣菜を持ってきてくれたり、
いい歳して甘えてますね😅

何よりも「困ったときに助けてくれる」という
精神的な支えが大きく、本当にありがたいです。
両親も自分たちの生活があるので、あまり迷惑をかけず、
助けてくれることを当たり前と思わず、
感謝しないといけないと思っています。

 

感謝のきもちの伝え方

両親に何かお返ししたい、
感謝のきもちを伝えたいと思っているのですが、
具体的に何が良いか難しくて迷っています🤔

おしゃれな生活家電?(バルミューダのトースターとか?)
健康グッズ?
むしろ最先端のガジェット?(Apple Watchとか?)

でもそんなにモノが欲しいというタイプでもないので、

美味しいもののお取り寄せ?
一緒に温泉旅行?(結局また子守させることになるかも…)

とか考えてるうちに、腰の重い私は行動に移せず。

皆さんは、ご両親やお世話になっている人に、
感謝のきもちをどうやって伝えていますか?

送って喜ばれたもの、一緒にして楽しかったこと、
教えてもらえたら嬉しいです🍀

 

新年度の始まり、楽しいことも大変なこともありますが、
助けてもらったり、助けてあげたりしながら、
日々を過ごしていけたらいいですね🌸

この記事へのコメント (2)

  1. 073 ふみ

    くうちゃすさん、こんばんは☺️
    お母さんの作ったエビフライ、ってすごく美味しそうな響き✨
    そうだ、母の日も近いですよね、ますます悩む…
    美味しいものと一緒に自分もお届け作戦、いいですね!使お!笑
    やっぱり一緒に美味しいものを食べてゆっくり話できる時間が一番ですよね。いつか愛媛にも一緒に行きたいです🍀

  2. 070 くうちゃす

    私も昨晩、母が作ってくれたエビフライを食べながら、、
    同じようなことを考えていました。
    もうすぐ母の日だし、どうしようかなぁって(○´v`○)
    うちの親も、物を欲しがるタイプではなくて、
    やっぱり一緒に出掛けた方が喜んでくれるかなと思い、
    海の見える気持ちの良いレストランでランチでもしようかなと考えています。
    ちなみに前回は美味しいものを贈って、届くころに実家に遊びに行きました(笑)
    たぶん何でも喜んでくれるとは思いますが、悩みますよね~。

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

073 ふみ 大阪府 会社員

LEE100人隊

37歳/夫・息子(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/仕事と家事と育児とで体はいつも小走りですが、できるだけ気持ちはゆったり、顔はにっこり、穏やかに暮らしていけたらいいなと思います。タイ料理とアイスクリームが好きです。よろしくお願いします。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン