LEEマルシェ、福田麻琴さんトークイベントに参加してきました!

091

かおりん

いつも雑誌に掲載されているLEEマルシェの商品が実際に手に取って見れるということもあって(服はなるべく試着しないと買えない人なんです…)横浜そごうまで足を延ばしました。

 

そしてそして人気スタイリスト福田麻琴さんのトークイベントに参加することができたので、福田麻琴さん×12closetの服で実際に福田さんが春夏の新作のポイントやコーディネートをお聞きすることができました。

福田さんがポイントであげていたのは

  • 洗濯して干してもしわが目立たず、アイロンがけをせずに着られること!
  • とにかく涼しく着られること!(昨年の夏が猛暑だったので)

春からははトップスはビッグシルエット、ボトムスは細身のものがかっこいいということでビッグシャツやチュニックワンピースを紹介。

トークイベントの写真はNGだったので、売り場に展示してあったもので。スリット入りチュニックワンピース。洗濯してもしわになりにくく、白なのに透けにくいです。

ビッグシャツは前の裾を少しパンツに入れたり、袖を折ったりアレンジする方法、スリット入りチュニックワンピースは腰に共布リボンベルトを巻いたり、カーデの肩からの巻き方などなど服をかわいく着るってこういうことなのか~!!ととても勉強になりました。

トークイベント終了後は気になる服を試着したり、福田さんに質問!!


トークの中でブラウジングという(上着の腰回りの上の所にゆったりしたふくらみをもたせること←調べました)用語を私初めて聞いて、教えてほしいですと聞くと…

今着ているシャツワンピースでもできますよ!とのこと。

ベルトがあったらよかったね!と福田さん。腰に巻いていたスカーフを巻いていただき、ブラウジングのお手本。袖もキュキュッとあげて、一気におしゃれスタイルに変身しました。

福田さんが腰に巻いているスカーフで実際にやってもらいました。ポイントはシャツを後から引っ張り出してふくらみをもたせることらしいです。あとボタンは下のほうだけ開けておくと足長に見えますよ!と色々教えていただきました。


私、いつもシャツワンピは閉じて着るか全て開いて着るかの二択だったので、実際にプロの手にかかると感動の嵐でした!

結局迷って決められず(お財布との相談…)でもどれも欲しくなってしまうアイテムばかり!

ネットのほうだと入荷待ちのものがお店だと買うことができるみたいなので、ぜひ!!

この記事へのコメント (2)

  1. 091 かおりん

    ミキティ
    パンツすっごく履き心地よかった!でも迷って買えず…。その後サンダルとかも試着して周りを見渡したら誰もいなかった笑。ほんと勉強になったよね!ミキティの服装もおしゃれだな、私も見習おうと心の中でつぶやいてた。

  2. 043 ミキティ

    お客様〜パンツはいかがでしたか? ブラウジングすると印象が全然変わるね!下の方を開けると足さばきも良くなって一石二鳥だね〜😄 色々とちょっとした工夫を教えてもらえてよかったよね❤︎

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

091 かおりん 神奈川県 主婦

LEE100人隊

37歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部/転勤族でいろんな土地を転々としているので、家族でおでかけして発見することが楽しみです。家ではパン作りや過ごしやすい部屋作りに日々没頭しています。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン